その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【枚方市】車の鍵紛失

修理箇所 車の鍵 修理内容 作成
メーカー トヨタ、ダイハツ、日産 その他 場所 大阪府枚方市

トヨタ/アルファード


枚方市のある遊園地と言えば、ひらかたパーク。そんな、ひらかたパークで今回は、車の鍵の紛失による鍵作成をさせて頂きました。お客様からお電話を頂いたのは、夕方の5時を過ぎた頃でした。帰宅しようと駐車場に戻られた際、車の鍵の紛失に気付かれ慌てて落し物センターに問い合わせたものの見つける事ができなかったと言う事でした。その為、弊社にご相談を頂き、それは、大変お困りの事だろうと言う事で、すぐにお客様の待つひらかたパーク駐車場に向かわせて頂きました。夕方の混みあっている時間と言う事もあり、少し時間がかかったものの30分ほどで到着。帰宅された車も多いと言う事もあってか、すぐにお電話でお聞きした黒色のトヨタ アルファードの前でお待ちのお客様のご家族たちを発見する事ができました。小学生のお子さん3人とご両親。早速、作業を行うための準備を行い作業開始させて頂く事になりました。お客様のお車は、スマートキーとなります。その為、スマートキーの情報を書き換える必要があります。まずは、その作業を行うために車の中に入る事ができるようにピッキングでドアを開け、そして、車の中で作業を行わせて頂きました。車のドアが開いた事で、一日中、遊園地で遊ばれてお疲れのお子さんには、後部座席でお休みして頂きました。その間も作業を続け無事に新しい鍵の作成を完了させる事ができました。お客様には、その場で行う鍵作成の技能を高く評価して頂き、私も嬉しく思っております。


ダイハツ/タント


今回は、枚方市内で商店を営んでおられるお客様より、車の鍵作成のご依頼を頂きました。商店とはお花屋さん。そんなお花屋さんでお花の配達に使用しているダイハツ タントの車の鍵が2日ほど前から見当たらず、鍵の作成を依頼したいと言う事でした。商品のお花を持ったままでの簡単にドアを開ける事ができ、また、鍵をポケットから出さずにエンジンをかける事ができる点が気になり、お店では初めてスマートキーを選んだと言うお客様。その為、そんなスマートキーでも鍵を作ってもらう事ができるのかと言う内容が初め頂いたお電話の内容でした。もちろん、弊社ではスマートキーも作成させて頂く事は可能ですので、そのように回答させて頂き、すぐに伺う事になりました。15分ほどで到着後、簡単なご挨拶を済ませ、早速、お店の前に停めてあるダイハツ タントを確認させて頂き作業を開始しました。まずは、タントのドアを開けなければいけません。それに関しては、ピッキングでの作業となります。その後は、スマートキーの作成に向け機材を車内に持ち込ませて頂き引き続き、作業を行います。その間、お客様には店内でお仕事をして頂き、私は私で一生懸命作業を進めさせて頂きました。そうする事、1時間半ほど。無事にスマートキーを作成する事ができ、お客様のお仕事の手が空いた時にご一緒に新しいスマートキーをご確認いただき、作業は終了致しました。お客様には、これで明日から配達を再開する事ができると喜んで頂く事ができました。


日産/セレナ


日もすっかり落ち、薄暗くなった頃、困ったご様子のお客様よりお電話を頂きました。お話を伺ったところ、今、枚方市のショッピングモールの駐車場にいると言う事。お買い物を済ませ帰宅しようとした時に車の鍵の紛失に気付き、弊社で3件目のお電話だと言う事でした。初めは、ディーラーに電話を掛けたところ、「その場での鍵作成は出来ない。」と言われたと言う事。そして、2件目では、「スマートキーを作成する事ができない。」と言われたと言う事。そして、3件目の弊社となり、これで無理だと言われたら諦めて、ディーラーに頼もうと思っていたと言う事で、私が「では、今から向かいます。」と言うと、とても、驚いたご様子でした。「今から作ってもらえるのですか?スマートキーですよ?」とおっしゃるお客様に「はい。大丈夫です。夕方で道が混んでいるかも知れないので20分ほどお待ちください。」とお伝えし、すぐに車を走らせました。予定通り20分ほどで到着し、お客様のお車のブラックの日産 セレナを無事に見つける事もでき、その後、作業の内容のご確認、お見積りのご確認を行っていただき、作業を開始させて頂きました。ピッキングでドアを開ける事作業に5分程度。その後、車内に搭載されている機器に弊社の機器を接続し、スマートキーを作成していきます。スマートキーの場合、従来の鍵とは違いデータがすべての鍵となります。その為、データの書き換えを行うのです。この作業において、他社では対応が難しい場合もあるようですが、弊社では可能となっておりますので、スムーズに作業は進み、無事にその場で新しい鍵をお客様にお渡しする事ができました。



紛失した車の鍵を作成したい

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る