金庫のトラブルすぐに解決します!すぐ対応!平均30分程度で出張いたします!

【盛岡市】「エーコー、オカムラ、プラス」鍵開錠

施工箇所

金庫

施工内容

鍵開錠

メーカー

エーコー、オカムラ、プラス

施工地域

岩手県盛岡市

家庭用テンキー式金庫の開錠

先日、あるお客様からのご依頼で、テンキー式の金庫の開錠作業に向かいました。お客様の話を詳しくお聞きすると、約10年前に購入された金庫を久しぶりに開けようとした際に、テンキーがまったく反応せず開けることができなかったとのことでした。具体的な状況を確認するためには、現地での作業が必要でしたので、お客様のご都合をお伺いし、お電話をいただいた翌日に盛岡市へお伺いすることにしました。 約束した時間にお客様のお宅に到着し、早速金庫を確認させていただきました。詳しく観察してみると、お電話でお聞きした通り、テンキーのボタンを押してもまったく反応がありませんでした。ただし、液晶画面の表示が消えている状態でしたので、電池切れやテンキーの故障が考えられました。 まずは電池の交換を試みることにしました。ボタン電池を取り外し、作業車に備えていた新しい電池をセットしてみると、液晶表示が元通りになりました。お客様はテンキーの番号と鍵をお持ちでしたので、その場で番号を入力していただき、金庫の鍵を開けることができました。幸いにも問題なく解錠できましたので、電池の交換方法をお伝えし、作業を終えることができました。 このようなケースでは、テンキー式金庫は電池切れや経年劣化などの故障によってテンキーが反応しなくなることがあります。そのような場合でも、私たちはすぐに駆けつけて対応いたしますので、開かない金庫にお困りの際には、お気軽にご連絡ください。

家庭用耐火金庫のダイヤル開錠

少し前のことですが、あるお客様からのご依頼でダイヤル式金庫の開錠作業に伺いました。お客様は盛岡市にある戸建住宅にお住まいの方でした。ご連絡を受けたその日の内にお伺いすると、70歳ほどの男性の方にお会いしました。詳しくお話を伺うと、金庫はこれまでダイヤルロックせずに、ダイヤルを固定した状態で使用されていたそうです。しかし、この冬に息子さん一家が帰省された際、お孫さんがダイヤルを回してしまい、番号がわからなくなったとのことでした。 そこで、ダイヤルの開錠作業に着手しました。金庫のダイヤルについては、音や手の感触を頼りに探り当てる作業が必要です。慎重にダイヤル番号を探り当てるために、聴音する装置を使用しました。40分ほどの作業の末、ダイヤルロックの開錠に成功しました。 お客様には鍵をお持ちいただき、ダイヤル番号をお伝えしました。そして、お客様自身で金庫を開けていただきました。金庫が問題なく開かれた後、請求書を作成し、作業工賃のお支払いをいただき、作業を終えることができました。 今回の例のように、ダイヤルを固定した状態で金庫を使用していると、予期しないトラブルでダイヤル番号がわからなくなる場合があります。金庫が開かないとお悩みの際には、すぐに対応させていただきますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

業務用金庫のダイヤル開錠

金庫のトラブルは、一般的には個人や会社でよく発生しますが、学校という珍しいケースもあります。少し前のことですが、ある高校のご依頼で金庫の開錠作業に行ってまいりました。ご依頼いただいたのは、盛岡市にある私立高校に勤務されている事務長の方からでした。ダイヤル番号は判明していて鍵もありますが、なぜか金庫が開かないとおっしゃっていました。おそらく金庫の故障か、内容物の詰めすぎが原因だと思われました。 そこで、お電話を終えるとすぐに現地に向かいました。到着後、親切にも1階の事務室まで案内していただきました。金庫は肩ほどの高さがある業務用のダイヤル式金庫でした。ここ半年ほど金庫は開けられていなかったそうです。状況を確認するため、鍵をお預かりし、ダイヤル番号を教えていただきました。最初にダイヤルを回して番号をリセットし、教えていただいたダイヤル番号を入力しました。そして鍵を回すと、問題なく金庫が開きました。事務長さんは「何度ダイヤルを回しても開かなかったのに」とおっしゃっていましたが、おそらくダイヤルがリセットされていなかったため、開かない原因だったのでしょう。 そのため、ダイヤルのリセット方法をお伝えし、事務長さんに実際にダイヤルを回して金庫を開けていただき、金庫に異常がないことを確認していただきました。金庫のトラブルでは、ダイヤルの開錠方法のミスがよく見受けられます。軽微なトラブルでも当社では対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話