【静岡市】スバル「フォレスター」、トヨタ「ランドクルーザー」、三菱「パジェロミニ」 インロック開錠の画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【静岡市】スバル「フォレスター」、トヨタ「ランドクルーザー」、三菱「パジェロミニ」 インロック開錠

施工箇所

車の鍵

施工内容

インロック開錠

メーカー

施工地域

静岡県静岡市

その他

トヨタ「ランドクルーザー」、三菱「パジェロミニ」

スバル フォレスター/スマートキー作成

静岡市で車の鍵作成に行ってきました。ご依頼のお客様は、船に乗って駿河湾でノドグロを釣りに来ていた方でした。日の出前に港の駐車場に船を予約したお仲間と合流し、朝の6時から黙々と釣を楽しんでいたとか。 帰りに船の中で、大漁に釣れたノドグロをどうやって食べようかと話をしている時に、車の鍵が無くなっていることに気が付いたそうです。船内を探しても鍵が出てこないので、スマホで業者を検索し、即日対応可能な弊社に辿り着いて下さったということでした。 お客様の車は、スバルのフォレスターでした。見積もりを出したところ、スマホで検索して問い合わせた中で一番安かったと仰って下さいました。30分くらいで現場に行きますと伝え、お客様がいる港の駐車場へ行きました。 駐車場で待っていたお客様に本人確認のため免許証を見せて頂いてから作業を行います。まずは、鍵穴から段差を確認し鍵を作成します。次に、車内に設置されているコンピューターを取り出して、イモビライザー登録機器と繋げます。新しく作った鍵の情報を登録したら、エンジンがかかるか確かめます。 ドアの開閉やエンジンの掛かり具合に問題がないか確認したら、お客様にも確認して頂きます。作業時間は、40分弱でした。お客様は、一緒に釣りに来たお仲間から、2時間くらいかかるはずだと言われていたので、もっとかかるものだと思っていたようです。これから、釣ったノドグロを調理して宴会をしますと嬉しそうに帰って行かれました。

トヨタ ランドクルーザー/インロック開錠

先日、静岡市でインロックでお困りのお客様からのご依頼がありました。 「すいません、とんでもなく山奥にいるんですが、来てもらえますか?」と不安そうに尋ねられるので、どこにいるのかと思ったら、ガイアフローという蒸留所にいるとのことでした。聞いたことがなかったので、調べてみたところ静岡市内から車で4時間以上かかるところでした。他の業者からは、そんな遠方まで対応していないと断られ困っているとかなりお困りの様子。弊社は、最寄りのスタッフを派遣しているので大丈夫である旨お伝えするとホッとされていました。 場所は、のどかな山間部を運転していると、突如お洒落な建物が目の前に現れたので、すぐに判りました。お客様に挨拶をして、免許証を確認します。 あれ?お客様アルコール臭いかも、と思っていたら、蒸留所の見学でウィスキーを飲んだお客様は、行きだけ運転して帰りはお酒が飲めない奥様が運転するということでした。 トヨタのランドクルーザープラドは、盗難に遭いやすい人気車種なので、盗難防止装置が標準装備されています。ドアの鍵穴からピッキングをして開錠するとアラームが鳴り響きました。急いで、シートに落ちていた鍵を使ってアラームを止めます。 スマートキーの電池がかなり減っていたことで、インロックできてしまったのが原因でした。電池ボタンを交換し、動作確認を行い作業は30分ほどで完了しました。 日が完全に沈まないうちに市内に戻れそうですね、とお客様に挨拶をして帰りました。

三菱 パジェロミニ/鍵作成

週末、静岡市で車の鍵の作成依頼がありました。お客様は、興津川でバーベキューをしていたそうですが、スイカを川の水で冷やそうとした時に、川に車の鍵を落としてしまったとのこと。車は、帰りに寄ろうと思って近くの健康ランドの無料駐車場に停めてあるということでした。 車の車種は、三菱のパジェロミニで、イモビライザー搭載車です。どのくらいかかりますか?と不安そうなお客様に見積もりを出すと、他業者よりも安いですね!とホッとされていました。 今からすぐに行きますので、駐車場で待っているようにお願いし、車で現場へ向かいました。お客様の車は、駐車場の入り口近くに駐車されていたので、すぐにお客様にお会いすることができました。 外出先では、必ず免許証と車検証の確認を行っていることを説明し、免許証を見せて頂いてから作業を始めます。 初めに、鍵穴から構造を読み取り、鍵のベースとなる金属をマシンで削って作成します。セキュリティの高い車は、ミリ単位のずれも許されないのでスコープを使って慎重に鍵穴の段差を確認していきます。 次に、出来上がった鍵を使って車のドアを開けます。そして、イモビライザー登録機を使って、新しい鍵の情報を登録する作業を行います。登録が完了したら、エンジンがかかることを確かめます。 お客様にも動作確認をお願いしたら、清算し作業完了です。まだ、バーベキューを始めたばかりなので、これからすぐに川に戻りますと笑顔で走って行かれました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話