その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

京都市【車の鍵 紛失】日産

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー 日産(ニッサン) その他 場所 京都府京都市

ニッサン セレナの鍵


平日の夜遅い時間に非常に焦った様子で若い男性からお電話がありました。京都市にある会社の駐車場に駐めている愛車の日産セレナの鍵を、仕事中にどこかへ落としたようで紛失してしまったとのことでした。
偶然にもすぐ近くで作業が終わったばかりの作業員がおりましたので15分ほどで到着しますとお伝えし、お伺いしました。到着してすぐお車を拝見し、正確な料金をお伝えしたところ即決でお願いしますと言われ、お急ぎの様子でしたので、こちらも急いで開錠作業を開始しました。鍵を開けて免許証と車検証の名義の確認をさせていただき、作成に入ったわけですが、お客様はずっとそわそわとしておられ頻繁にどこかにお電話をしている様子。すると突然、もうすぐ終わりますか?と聞かれたのであと5分もかからないですとお伝えすると、子供が生まれるんですとお客様。つい驚いて一瞬手が止まってしまいましたが再度急いで作業を進めます。
本日が元々予定日だったのにもかかわらず、仕事が忙しくこんな時間になってしまった上に鍵をなくしてしまうなんてと落胆していらっしゃり、しかもこのお車、家族が一人増えるということで、今まで乗っていた乗用車では狭いと、先月中古で購入したばかりとのことでした。
そんなお話を聞いてる間に作成は完了し、エンジンも無事始動したので作業は完了です。
「急かしてしまい申し訳ありませんでした!おかげさまで出産に立ち会えそうです!」とお客様。嬉しそうに病院へ向かうお客様を見送り、少しあたたかい気持ちになりました。


ニッサン マーチの鍵

先日、ある女性のお客様より日産マーチの鍵作成依頼を承り、京都市にまで作業に行って参りました。
ご連絡いただいたのはある水曜日の午後1時過ぎのことで、お客様は市内のコインパーキングにいると言われます。詳しく話を伺うと、お客様はコインパーキングにマーチを停めてレストランで食事をされている時に、コートごと車の鍵を盗まれてしまったそうです。
お客様のマーチは従来型のシリンダー鍵ということで、それであれば出張で対応可能だということをお伝えすると、すぐに来てほしいとご依頼いただきました。
すぐに現場に向けて出発しました。40分ほどでお客様が待たれているコインパーキングに到着しました。
お客様はミドルエイジの方で、幸いにも財布は盗まれていないとのことでした。身分確認のために運転免許証を見せていただいてから鍵の作成作業を開始しました。用意していたブランクキーに特殊な加工を施して鍵山の形状を確認できるようにしてからドアの鍵穴に差し入れました。次に、ブランクキーを作業車の切削装置を用いて削り、鍵山の形を整形していきました。ドアを開錠し、エンジンシリンダーの中に入れ、再び同じように鍵山の形を確認しながら鍵を慎重に削っていきました。作業には30分ほどの時間を要しました。問題なくエンジンがかけられる状態になり、出来上がった鍵をお客様に手渡すことが出来ました。
今回の例のように窃盗の被害による鍵の喪失も比較的大きなカギの紛失原因です。自宅や職場以外の場所にも出張で対応いたしますので、車の鍵を紛失した場合にはお気軽にご相談ください


ニッサン マーチの鍵

thanks
京都市にお住まいのお客様から、車の鍵を紛失してしまったので、なんとかしてもらいたいという旨のご連絡がありました。お客様に詳しくお伺いしたところ、お客様は外出していたところどこかで車の鍵を落としてしまったそうで、カバンの中に見当たらなかったそうです。探してもどこにも見当たらず、車を動かすことが出来ないことから、帰宅できずに困っていたそうです。
弊社のホームページをスマートフォンから確認し、お電話していただけたようです。
お客様によると、車の車種はニッサンだそうで、弊社で簡単にお見積もりをさせていた代田の地に、すぐにお客様の元へ伺いました。
お客様からお伺いした居場所へ到着後、すぐに鍵穴などを確認させていただき、お見積もりをさせていただいた金額にご了承後、作業をさせていただきました。
弊社では、ベテランのスタッフが、車の鍵を新しく作成させていただいています。特殊な技術で作成をするため、40分程度お時間をいただきましたが、新しい鍵を無事に作成することが出来ました。
その後、新しい鍵の登録作業なども全てこちらでさせていただきました。
無事車の鍵が開き、そしてエンジンをかけることができました。お客様はとても助かったと行っていただき、弊社の対応などを褒めていただくことが出来ました。
弊社では、このような車の鍵の紛失トラブルにも、早急にスタッフがご対応いたします。何かあれば、すぐに弊社の方へまずはご連絡ください。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る