その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【鹿沼市】車の鍵作成依頼

修理箇所 車の鍵作成 修理内容 カギ修理
メーカー トヨタ、ホンダ その他 場所 栃木県鹿沼市

ホンダ/モビリオ


鹿沼市のゴルフ場に到着したのは、夕方16時を過ぎた頃でした。ナイターが始まる前なので、駐車場は空いていました。電話を受けて、市内から車で30分くらいで到着することができました。お客様のホンダ モビリオを探していると、「すみませ〜んお電話した者です」と駆け寄ってくる女性がいました。挨拶をしてから、免許証を提示して頂き、本人確認を行います。外出先での作業は、なりすましの事件に発展してしまう可能がありますので、警察からも本人確認を行うようにと義務付けられているのです。本人確認については、事前に電話でも説明しているので、どのお客様も協力してくださいます。ご依頼のお客様は、ゴルフ場でキャディーさんのお仕事をしている方でした。車通勤で鹿沼市の郊外にあるゴルフ場まで通っていらっしゃるのですが、今日に限って鍵を仕事中にどこかに落として紛失してしまったということでした。いつもは、ロッカーに入れて保管しているのに、何故か間違って制服の上着のポケットに鍵を入れてしまったそうです。多分、仕事中にバンカーに落としてしまったかもしれない、とがっかりされた様子で話してくれました。落とした瞬間はよく覚えていないそうですが、小さな金属が落ちた音がしたような気がしたそうです。しかし、お仕事中なので気に留めている暇はなかったとのことです。車がないと、通勤に支障がでるので今日中の対応をお願いしますと、他の業者にも問い合わせたそうですが、今日中は無理だと断られたとのことでした。弊社が、即日スピード対応が可能だと電話で言ってくれたので、ホッとしましたと仰っていました。車の年式は覚えていないそうですが、2000年頃に購入したということでした。車を見ると、イモビライザーのマークが付いていませんでした。幸いなことに、イモビライザー搭載車でなかったため、鍵穴からすぐに鍵を作ることができました。しかし、ホンダ車の鍵は段差を読み取るのが難しく鍵のカットに時間がかかることが多々あります。段差を慎重に読み取って、機械で丁寧にカットします。出来上がった鍵で車のドアを開けます。ドアの開閉は問題なく行えました。次に、エンジンが無事にかかることが確認できました。お客様にもエンジンがかかるか動作確認して頂き作業完了です。作業時間は、35分くらいかかりました。日が沈んで薄暗くなってしまいましたが、お客様に無事に車で帰って頂くことができて良かったです。


トヨタ/ポルテ


「物凄く郊外なんですが、今から来てもらえますか?」と、週末の午後に20代の男性のお客様からお電話が入りました。鹿沼市の郊外にあるお洒落なレストランに、デートをしに車で来たそうなのですが、レストランの庭で写真を撮っているうちに、車の鍵を落として紛失してしまったということでした。物凄く郊外と仰るので、何時間もかかるのかと思ってしまいましたが、レストランの場所を確認し、以外と近くにあることが分かりました、お客様に、今から30分以内でそちらに行けますとお伝えすると、他の業者から断られたので、どうしようかと困っていたそうです。加入している車の保険会社にも問い合わせたそうですが、車をレッカーしての作業になると言われたので断ったとのことです。お客様は普段。車両通勤しているので車がないと仕事にならないのだそうです。スペアキーは、自宅に保管してあるとのことでしたが、東京から来ているので取りに戻る訳にもいかないということです。レストランのお庭は、1000坪くらいあって色々な種類の草花が生い茂っているので、どこで落としたのか分からないそうです。レストラン内も探したそうですが、見つからないとのことです。見積もりを出したところ、他の業者よりも安いですねと仰ってくださいました。今からすぐにお伺いしますと答えて、すぐに車で向かいました。お客様の車の車種はトヨタのポルテで、年式はかなり古いとのことでした。レストランに到着して、お客様に挨拶すると「今までずっと紛失した鍵を探していましたが、ダメでした」と、落胆されたご様子でした。まずは、本人確認のため免許証の確認をさせて頂きました。車は、イモビライザー搭載車ではなかったので、そんなに時間はかかりませんよと言うと、「何時間ですか?」と仰るので「30分もかかりませんよ」と答えました。何時間もかかるのかと思っていたようで、ホッとされていました。まずは、鍵穴から段差を読み取っていきます。次に、車に積んである機械で新しい鍵をカットします。最後に、作った鍵でドアを開けて、エンジンがかかるか確認をします。お客様にも出来上がった鍵を使って動作確認をお願いし、問題がないこと確認して頂きます。作業時間は、20分くらいでした。帰りに、鍵を紛失した場合は、警察に遺失届を行っておくと後から出てくる場合があることと、ネットから簡単に届出ができることを説明させて頂きました。まだ明るい時間帯に、作業を無事に終わらせることができて良かったです。


トヨタ/カローラ


大雨が降っていた平日のある日に、「すみません、仕事中に車の鍵を紛失してしまったのですが、すぐに来てもらえますか?」と、ご依頼のお電話が入りました。「弊社は、即日スピード対応が可能ですから大丈夫ですよ」と、答えると、「では、是非お願いします」と答えるお客様の安心された様子が電話越しに伝わってきました。お電話を下さったのは、鹿沼市内でハウスクリーニングのお仕事をされている女性のお客様からでした。お客様は、1人で車を運転して契約先を訪問し、お仕事をされているそうです。今日は、お仕事で鹿沼市の郊外に車で行った時に、車の鍵をどこかで紛失してしまったそうです。訪問したお宅に鍵が落ちていないか聞いてみたそうですが、鍵は無かったとのことです。車を停めた場所の周辺も探してみたそうですが、車の鍵は無かったと困った様子で話されていました。スペアキーは、何年も前に紛失されているとのことでした。次のハウスクリーニングに行くまであと2時間後と迫っていたのでハラハラされたご様子でした。契約しているお客様にご迷惑を掛けたくないので、次の訪問先に間に合うように鍵を作って欲しいとのご要望でした。車の車種は、トヨタ カローラFXです。見積もりを出してご納得頂けたので、すぐにお客様のいる場所へ向かいました。車は、訪問先のご自宅の前に停めているとのことです。お電話を切ってから現場に到着するまで20分くらいでした。現場に到着すると、カローラのそばで傘をさして立っているお客様がいらっしゃいました。大雨の中ずっと外で待っていたんですか?とお客様に聞くと、訪問先のお客様が中に入って待っていたらどうですかと声をかけてくれたそうです。弊社の車が到着するまで、家の中で待っていたということでホッとしました。お客様に挨拶をして、本人確認のため免許証を見せて頂いてから作業開始です。車は、古い年式だったため、作業は簡単でした。まず、鍵穴から段差を調べていきます。次に機械で鍵をカットします。最後に、製作した鍵でドアの開け閉めとエンジンがかかるかを確認します。お客様にも、動作確認をお願いします。作業時間は、20分もかかりませんでした。今回は、スペアキーも作ることになったので、鍵を2本作りました。お客様は、次の訪問先までまだ1時間あるので、遅刻しないで済みますと安心されていました。雨の中、お客様は次の訪問先へと車で向かわれました。今日も無事に作業を終えることができて良かったです。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る