その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【盛岡市】車の鍵紛失・スマートキー紛失

施工箇所

車の鍵

施工内容

スマートキー作成

メーカー

マツダ、日産、ホンダ

車種

プレマシー、キャラバン、パッソ

施工地域

岩手県盛岡市

マツダ プレマシー/スマートキー作成

マツダ プレマシー/スマートキー作成の画像 「車の鍵を作成したい。」このようなご依頼を受けた時、鍵屋としてぜひ事前に押さえておきたい情報があります。それは「イモビライザーの有無」。 イモビライザーとは車の防犯装置の事です。これが付いている・いないにより、現場での作業内容が大きく変わります。昔はあまり搭載されていなかったのですが、高セキュリティ化が進み、現在では多くの車に装備されるようになってきました。 とはいえ「イモビライザーは付いていますか?」と聞いた途端、「う~ん」と唸り出す方も多いです。確かにあまり聞かない単語ですよね。本日盛岡市のスーパーで、お買い物中に鍵を紛失した奥様も耳にした事がないのでしょう。お電話口で唸ったまま、返事がありません。 このような場合、他の情報を聞き出してイモビライザーの有無を判断する事となります。しかし今回、お客様は本当に車に詳しくないようで…。結局、仕事中のご主人にメールし、鍵の作成に必要な情報を教えていただく事となりました。 こうしてやっと手に入れたのが、「平成28年式のマツダプレマシー」「イモビライザー搭載車」「鍵タイプはスマートキー」「プッシュ式エンジン」といった情報です。おかげ様で現場ではスムーズに鍵を作る事ができました。やはり何をするにしても、事前の情報って大切ですよね。 盛岡市で紛失した車の鍵を作成したい時は弊社にどうぞ。親切丁寧に対応致します。

お客様の声 盛岡市 M.S様

お忙しい中、的確なアドバイスとスムーズな作業、本当に感謝しています。イモビライザーの有無も含め、的確な情報収集で助かりました。迅速で丁寧な対応に、大変満足しております。今後も何かあればお願いします。

日産 キャラバン/スマートキー作成

本日は法人のお客様のもとへ、車の鍵の作成に行って参りました。場所は盛岡市です。ちょうど隣の市との境目くらいにある会社で、広い駐車場があり、そこに鍵を紛失した車が1台ぽつんと取り残されていました。 車は日産キャラバンです。年式は平成25年。昨日業務を終え帰ってきた後、社員の方が鍵を返却し忘れ、持ち歩き紛失したそうです。「今日は用事が立て込んでおり、この車もすぐ使う必要があります。一刻も早く鍵を作成したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。」対応して下さった総務の方から丁寧に頼まれました。 作成するのはイモビライザー搭載のスマートキーです。こちらの会社では、以前車の盗難被害に遭った事があり、それ以来イモビライザー付きに替えたそうです。 防犯対策としては素晴らしいと思います。しかしイモビライザー付きの鍵は、作成が簡単ではありません。コンピューター内部の情報を書き換える作業が必要であるため、特殊な機材がないと作る事ができないのです。 弊社はイモビライザーキーに関する経験を、豊富に積み重ねております。そのため本日も短時間で仕上げることが出来ました。作業を終え、プッシュボタンでエンジンを始動させます。軽快に鳴り響くエンジン音。今回も無事、新しい車の鍵をお渡しする事ができました。 盛岡市でイモビライザーキーを作成したい時は、弊社へどうぞ。迅速に対応致します。

お客様の声 盛岡市 K.O様

鍵の作成、迅速かつ丁寧な対応に感謝しています。特にイモビライザー搭載のスマートキーに対する知識と経験が頼りになりました。おかげで当日中に車を利用でき、大変助かりました。また何かあればお願いします。

トヨタ パッソ/スマートキー作成

トヨタ パッソ/スマートキー作成の画像 弊社は年中無休。朝7時から深夜24時まで、お電話を受け付けております。鍵のトラブルは平日の日中にばかりに起きる訳ではありません。早朝や深夜、こうした時間帯でも容赦なく襲ってきます。でも営業しているお店は少ないですよね…。 「こんな時間に鍵トラブル?!」焦った時は迷わず弊社へ。本日も受付終了ギリギリの時間に、「車の鍵を紛失した」というお電話をお受けしました。よほど鍵屋が見つからなかったのでしょう。「良かった!やっと繋がった!」と叫んでいました。 現場として向かったのは、盛岡市の南の住宅街です。車は平成24年式のトヨタパッソ。プッシュ式エンジンスタートとの事です。連休中、家族でお祖母様の家に泊りに来て、何日か過ごしているうちに紛失したそうです。いつどこで落としたかは全く不明なため、探すのは早々に諦め弊社にお電話を下さいました。明日は早くから仕事があり、すぐに鍵を作成して帰りたいとのご希望です。 しかしあいにく車はイモビライザー付きでした。作成には少し時間がかかります。「渋滞がイヤだから夜中の出発にしたのに…予定が狂ってしまう」とぼやくお客様。確かに残念な事態ですよね。お気持ちを察し、今回も業界最速で作業を進めます。その甲斐あり「思ったより早くできて良かった!」と、鍵をお渡しした時には言っていただく事ができました。 盛岡市で車の鍵を作成したい時は弊社にどうぞ。

お客様の声 盛岡市 Y.A様

深夜にも迅速に対応いただき、本当に感謝しています。予期せぬトラブルで不安でしたが、プロの技術と対応力に頼り切り、安心してお任せできました。またの機会があれば、ぜひお願いしたいと思います。ありがとうございました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話