ニッサンの鍵なら全てお任せ下さい!鍵開け最短3分! 鍵の作成は平均60分!イモビライザー・スマートキー対応OK!

日産の鍵紛失・スマートキー紛失(つくば市の施工事例)

修理箇所 車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー 日産
車種 スカイライン,エルグランド,ノート,マーチ
場所 茨城県つくば市

日産/スカイライン

今回はつくば市にお住まいのお客様より車の鍵作成依頼をいただきました。50代の男性からでした。詳細をお聞きしたところ、お客様の愛車である日産スカイラインの鍵を紛失してしまったとのこと。しかもイモビライザー付きのスマートキーで、町の鍵屋さんでは対応不可と言われたそうです。また、ディーラーに連絡したら1週間位は待ってもらうことになると言われたということでした。困り果ててネットを調べたら、弊社なら車種によっては即日対応できると知って連絡いただけたということでした。お客様の車種なら在庫がありましたので、すぐにお客様のもとへスタッフを派遣しました。
電話をいただいてから30分ほどでお客様のご自宅へ到着しまたした。マンションの3階に住まわれているそうで、まず挨拶をしてから作業内容や見積り金額をご説明させていただきました。お客様から「よろしくお願いします」とのお返事をいただいてからお車のある駐車場に移動して作業をはじめました。
作業は車のドア解錠、イモビライザーチップの読み出し、車両データ吸いだし、イモビライザーコピーマシンでの読み込み、キーデータと車両側のIDデータ照合等々、複雑な作業も弊社スタッフがこなしていきました。そして作業が無事に完了して新しいイモビライザー付きのスマートキーをお客様にお渡ししました。お客様はとても安堵されていました。
つくば市にお住まいの方でスマートキーを紛失してお困りの際は弊社にご連絡ください。迅速丁寧な作業を心がけています。ご依頼ありがとうございました。


日産/エルグランド

持っているだけでエンジンがかかるスマートキーは、荷物を持っているときやお子さんの手を繋いでいるときなどにも、すぐにドアも開けられて便利に使えるのが特徴です。さらに、近年ではスマートキーの複製を防ぐための、イモビライザーが標準搭載されているものも多くなりました。利便性と安全性を兼ね備えているスマートキーだからこそ、外出先で紛失してしまった場合は対応が難しく、困ってしまうお客様も多いでしょう。
当店は、イモビライザー搭載のスマートキーも開錠や複製が可能です。技術力と作業スピードには自信があり、多くのイモビライザー搭載スマートキーの複製実績もございます。
以前、つくば市にあるショッピングセンターの駐車場からスマートキーを紛失してしまったというお客様からご連絡を受けました。車種は日産のエルグランドで、スマートキーかつイモビライザーが標準搭載されています。そのため、ほかの鍵作成業者などに連絡しても、スマートキー(ましてイモビライザー搭載)のものは対応していない、と断られてしまったそうです。
インターネットで当店を調べて、ご連絡をいただきました。小さいお子様を連れていらして、すぐに新しいスマートキーを複製して欲しいとそのままご依頼を受けましたので、指定されたショッピングセンターの駐車場までお伺いしました。
さっそく作業を開始して、約60分で無事にエルグランドのイモビライザー搭載スマートキーの複製が完了しました。


日産/ノート

つくば市のお客様からスマートキーを紛失して車に乗れずに困っているという旨の連絡があったので、早速お客様のところにお伺いさせて頂きました。
お客様はショッピングモールでの買い物中に車のスマートキーを紛失してしまい、その後見つらなくて困っているとのことだったので、身分証を確認し駐車場に停めてある車を拝見させて頂きました。
お客様の車は日産のノートでイモビライザー搭載の車種だったので、作業時間や費用の説明に加えて、イモビライザーの登録作業が必要なことを説明しました。
説明後にお客様からご納得して頂くことができたので、早速スマートキー作成の作業に取り掛かりました。
車のドアを開錠してからイモビライザーを登録して、スマートキーを作成する作業には1時間10分ほど掛かりましたが、スムーズに作業できたので予想していたよりも早く完了しました。
その後ショッピングモールでお待ちのお客様に連絡して、作成したスマートキーが問題なく使用できることを確認して頂くと、お客様はとても安心した様子で喜んで頂くことができました。
余裕を持って1時間半ほど掛かるとお伝えしていたこともあって作業時間にはとても満足して頂くことができましたし、お客様からは早く対応してくれて本当に助かったと感謝の言葉を頂くこともできました。
つくば市内でのスマートキーの紛失であれば迅速に対応することが可能なので、スマートキーを紛失してしまい困った時にはお気軽にご相談ください。


日産/マーチ

つくば市の郊外にお住いの若い女性から、スマートキーを失くして困っているので、至急対応してもらえないかとの電話を頂きました。車種をお伺いすると、日産のマーチで、キーは日産ではインテリジェントキーシステムと呼ばれているいわゆるイモビライザーキーと言う事でした。
イモビライザー対応のキーは、新しいキーのIDを車載のコンピューターに上書きする必要があるので、90分程度の時間が必要な事をお伝えし、OKを頂いたので、急いでお宅にお伺いしました。
お宅はつくば市の郊外のアパートで、若い女性が対応に出て来られました。昨日、会社から帰宅後に、そのまま友人との食事会にタクシーで出かけ、居酒屋かどこかで落した様だとの事でした。土曜日で、会社が休みであった事もあり、買い物に出かけようとした15時まで失くした事に気付かなかったとの事です。
最初に本人確認のために免許証を確認させて頂き、簡単に作業内容の説明と料金をお伝えして、了解を得て作業に入りました。最初のドアを開けるために金属製のキーを作成し、ドアを開けました。次に当社の電子機器と車載のコンピューター間を接続し、IDの上書きをさせました。
余談ですが、上書き処理が出来ないディラーでは、車載のコンピューターを交換する作業となります。お車をディーラーに預けての作業となるため日数と料金がかかるのでお急ぎの場合はおすすめしておりません。
マーチは若い女性に人気の車種で、意外とこうしたスマートキー対応の依頼が多く、何度か対応経験があるので、問題なくスムーズに処理・対応を終えました。アパートの部屋に作業終了をお伝えし、エンジ始動等の動作確認をして頂き、全ての作業を終了しました。
すぐに駆け付けてもらえて本当に助かりました。と感謝の言葉を頂き、つくば市郊外のアパートを後にしました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る