その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【豊中市】玄関の鍵開錠

施工箇所

玄関の鍵

施工内容

玄関の鍵開錠

施工地域

大阪府豊中市

玄関開錠

豊中市のお客様から玄関の鍵を開錠して欲しいというご依頼がありました。 お電話ではかなり緊迫したムードだったのですが、実はお子様を一旦玄関の中に入れて後からベビーカーを入れようとしたところ鍵を中から施錠してしまったということでした。 一番最短で豊中市に行ける時間が30分後だったのでお伝えして至急お客様のご自宅へ急行しました。 他にご依頼が入って居たらもう少し遅くの到着になっていたのでかなり早く到着する事が出来ました。 開錠する際に身分証明証を提示して頂き急いで作業開始しました。ドアのカギを調べてみるとかなりセキュリティが高いもので鍵穴を壊さずにドアを開ける事が困難なタイプの可能性が高いためお客様にご説明しました。 お客様も中から泣き声もするのとご主人が出張中で鍵を持っている人がすぐに来れないので心配なのでどんな方法でもいいから一番早く開けてくださいとの事でしたので最小限の破損で済むように頑張りますと言って作業を進めました。 まずは、電動ドリルの細いものでシリンダーを破壊して開くかどうか調べてみました。 中にあるいくつかのピンを壊して鍵が開けばと思いましたがこの方法でも鍵が開かないので仕方ないので太めの電動ドリルに換えて全部のピンを破壊しました。 するとやっと鍵が開いたので中のお子様を救出する事が出来てまずは一安心です。お子様は、泣き疲れていたのかお母さんに会えたらしばらくして眠ってしまったのでその間に玄関前の修理後の粉クズなどの掃除をして待ちました。 かなり鍵穴部分の破損をしてしまったのでこのままだと壊れていて施錠も出来ないので新しく鍵を取りつける作業もすることになりました。 お客様には、新しく取りつける鍵をいくつかの候補からお選びいただきますが、素人なのでよく分からないのでお任せしますと言われたのでセキュリティー効果と費用面でバランスの良いものをこちらで選んで鍵を取り付ける作業を開始しました。 既にピンは破壊していたので全てのピンを交換する必要がありました。 室内外のピンを抜いてシリンダーを外したら新しいシリンダーを取りつけます。 新しくピンを室内外からしっかりと差し込んでからプレートを固定したものをネジでしっかりとめていきました。 これで新しく鍵を取り付ける事が出来たのでテストのためにドアを開いた状態でお客様にも何度か鍵の開け閉めをして締めた状態でも同様にチェックをしてもらい正常に作動する事が分かったので作業完了です。 今回お客様のお宅に取り付けた鍵は以前のセキュリティーが高いものと同じくらいの防犯性があるものなので安心してお使いいただけますというと小さいお子さんも居るので喜ばれていました。 お子様関係で中から施錠されてしまう案件はとても多いので対策法などをお伝えして失礼しました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話