その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

バイク【鍵の紛失】つくば市

修理箇所 バイクのカギ 修理内容 カギ作成
メーカー スズキ その他 場所 茨城県つくば市

スズキ グース350の鍵


土曜日の午前中に、30代の男性のお客様から「バイクの鍵を紛失したのですぐに来てもらえますか?」と、お電話を頂きました。早朝にバイク仲間と高崎市からバイクに乗って川越に行く途中、つくば市のショッピングモールに寄って休憩をした時に、どこかでバイクの鍵を落としたとのことでした。駐車場から店舗の中までの間をよく探してみたそうですが、見つからないそうです。バイク仲間には、先に行ってもらっているそうですが、日帰りのつもりで来ているので、早く来て鍵を作製して欲しいとのご要望です。他社に電話で問い合わせをしても、すぐに対応することができないと言われて困っているということでした。車種は、スズキのグース350で年式は、1997年とのことでした。お客様に見積もりを出して、ご納得頂けましたので、すぐに尾上にいるスタッフを派遣しました。スタッフが榎本牧場に到着すると、お客様が駐車場で待っていて下さいました。外で作業する時は、必ず本人確認をしているので、お客さの免許証を確認させて頂きます。すぐに、鍵穴から鍵を慎重に解読しながら、鍵を作製していきます。スペアキーは、自宅にあるということだったので作成するのは1本のみです。作成した鍵で、エンジンがかかることを確認し、お客様にも無事にエンジンがかかるこを確かめて頂きます。作業時間は、10分もかかりませんでした。到着までにかかった時間を合わせてもかかった時間は、30分くらいしかかかりませんでした。


スズキ GA50


茨城県のつくば市にお住まいのお客様からバイクの鍵の紛失で困っているとのご連絡をいただきました。お話によると、バイクを久しぶりに乗ろうとしたらバイクの鍵が見当たらないことに気付いたそうです。いくら探してもないので合鍵を作ってほしいとのことでした。バイクのことについてお聞かせいただくと、スズキのGA50というバイクとのこと、鍵は特殊なタイプではないとのことでした。もちろん国内車種のバイクですから合鍵作成は何ら問題ありません。お客様に住所をお聞きしすぐに向かいました。
お宅へ到着したのはお電話をいただいてから30分ほどです。まずはバイクを拝見、久しぶりに乗ろうとしていたとおっしゃられていましたが保存状態が良くて大切にしておられるバイクであることが分かりました。一通りチェックした後、見積金額をお出しして確認していただきました。お客様より承認していただけましたので合鍵作成を開始しました。
これまで合鍵作成は何本してきたかわからないほどしてきました。失敗の可能性はもちろんナシです。ブランクキーを丁寧に削って形を整えていきます。無事に合鍵が作成でき、お客様にエンジンの始動をしてもらいました。最初はブランクがあったせいでなかなかエンジンが始動しませんでしたが、何度か試してみたら無事にエンジン始動ができました。こちらもちょっと冷や冷やしましたが、ホッと安堵しました。
バイクの鍵を紛失してしまうトラブルはよくあることです。とにかく焦らずまずは鍵屋さんに連絡を。


スズキ レッツG

おまかせください
つくば市にお住いの女性の方から「娘がバイクの鍵を紛失してしまって…。」と言うお電話を頂きました。そのまま、詳しいお話をお聞きしたところ、車種は、スズキのレッツGで、先ほど、駅に着いたところ、バイクの鍵がない事に気付き、慌てて、お母様に助けを求めてきたと言うお話でした。その為、弊社の場合、今から、お嬢様の元に行き、その場で鍵作成が可能だと言う事とお見積りを出させて頂きました。その上で、改めてご依頼を受けましたので、お嬢様が待つつくば市の駅まで車を走らせました。
20分ほどで到着するとピンクのレッツGの前で待っておられる一人の女性を見つける事ができ、すぐにこの方がお客様だと言う事がわかりました。そして、声をかけさせて頂き、すぐ、作業を開始させて頂く事になりました。お客様のバイクであるスズキ レッツG自体の鍵作成を行う事は初めてでしたが、何度かその他のスズキのバイクの鍵作成は経験がありました。その為、勝手も分かり、順序通りに鍵作成を行う事ができました。その上、スクーターの鍵の場合、作成も簡単で、さほど、お待たせすることなく、鍵を作成する事ができました。完成したころに心配になられたお母様が車で到着され、完成した鍵を見て、その速さに驚かれていました。
再度、お母様にも鍵の確認をご一緒にして頂き、無事に完了です。お客様お2人には、何度も「助かりました。」とおっしゃって頂き、こちらの方が恐縮するばかりでございます。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る