その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【鎌倉市】金庫のトラブル解決いたします

修理箇所 金庫の鍵 修理内容 開錠
メーカー クマヒラ、コクヨ、ダイヤセーフ その他 場所 神奈川県鎌倉市

コクヨ/鍵・ダイヤル開錠


鎌倉市で金庫の鍵を紛失されたお客様からご依頼がありました。
ご依頼下さった女性のご主人様は、病気で入院中。病院で毎日付き添いをして、疲れている様子でした。入院給付金を申請するために、金庫の中に保管している生命保険の証券番号を確認したいそうですが、金庫の鍵を失くしてしまって困っているとのことでした。暗証番号を書いた紙も失くしてわからない状態です。
ご利用されている金庫は、コクヨの家庭用金庫とのこと。見積もりを出してご納得頂けたので、すぐにお客様のご自宅へお伺いしました。金庫は、2階の押し入れに設置されていました。
コクヨのダイヤル錠は、従来のような左に3回右に2回といった煩わしい操作が不要なタイプです。開ける時は、まずダイヤルを右に1回転以上回し1番目のダイヤル番号の目盛りを目印に合わせます。次の目盛りは左に小さく回し1回転以内で目盛りを合わせたら次は、右に小さく回すといった要領です。最後に、鍵をシリンダーに差し込みまわしたら、ハンドルを引いて扉を開けます。
聴診器使ってわずかな金属音を確認しながらダイヤルを回していきます。20分ほどで金庫を開けることができました。お客様に金庫の中を改めて頂きます。再度、暗証番号を設定し、新しい暗証番号を書いたメモを失くさないようにお願いしました。ダイヤルの回し方が分からないということだったので、ダイヤルの回し方もご案内しました。帰ろうと思ったら、携帯が鳴り次の仕事が入りました。


クマヒラ/ダイヤル開錠


鎌倉市で会社を経営されている方から、金庫の鍵が開かないとのご依頼がありました。
馬主になるために必要な書類を提出する予定があると仰っていました。金庫に保管している印鑑、本人確認書類などを取り出したいそうですが、鍵を回しても鍵が開かなくて困っているとのこと。普段からダイヤルは固定していて鍵だけで開け閉めしていたそうです。
馬主登録は、必要書類が多いため、手続きをしてくれる方が明日、ご自宅に来てくれるのだそうです。それまでに必要書類が用意できていないと担当者に申し訳ないので、今から来て欲しいとのご要望です。クマヒラのコールセンターに問い合わせしようとしたそうですが、営業時間が終了していたそうです。
ご利用の金庫は、クマヒラの防盗金庫です。この金庫は、ダイヤルが2つも付いていて、無理に破壊しようとするとロックがかかる作りになっています。
慎重に聴診器を使ってダイヤルを合わせていく作業が続きました。30分ほどかけて1つめのダイヤルを合わせました。次に、2つ目のダイヤルを合わせていきます。背後からお客様の視線を感じ焦る気持ちを抑え、慎重に作業を行います。
無事にダイヤルを合わせて、金庫の扉を開けることができました。お客様に金庫の中を確かめて頂きます。もしかすると、経年劣化によりネジが緩んだことで、ダイヤルがずれてしまっていたようです。後日、クマヒラのコールセンターに確認をして頂くようにお願いしました。作業時間は、70分でした。


ダイヤセーフ/鍵開錠


鎌倉市で金庫の開錠作業を行いました。ご依頼のお客様は、鎌倉市内でマンション経営をされている方でした。お客様は、所有されている船を売却するため、金庫に保管している船舶検査証書などの必要書類を取り出したいということでした。最近、引越しをされたそうですが、今日になって金庫の鍵を失くされたことに気が付いたそうです。ご利用されている金庫は、ダイヤセーフのシリンダー錠が2つ付いている耐火金庫です。
見積もりを出すと、他の業者よりも安いですねと仰って下さいました。午後から東京へ行く用事があるので、すぐに来れますか?ということだったので、30分かからないで行けますとお伝えしました。
20分ほどでお客様が住んでいるマンションに到着しました。早速、ウォークインクローゼットに設置されている金庫を拝見させて頂きます。シリンダー錠は、正座をしても見えにくい位置にあったため、失礼して腹ばいになって開錠作業を行いました。
スコープを使ってシリンダー内部を確認しながら慎重にピッキング作業を行います。20分ほどで1つ目のシリンダーが開きました。2つ目は、コツが掴めたので15分ほどで開けることができました。
すぐにお客様に金庫の中身を確かめて頂きました。スペアキーが、金庫の中に入っていました。今後のことを考えて、1本鍵を作ることになりました。作った鍵の動作確認をして、お客様にも確かめて頂きます。作業時間は、トータルで60分かかりませんでした。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止用の鍵の種類徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要です鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫の鍵が開かない!金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴についてスマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについてTOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る