その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【鎌倉市】「クマヒラ、コクヨ、ダイヤセーフ」開錠

施工箇所

金庫の鍵

施工内容

開錠

メーカー

クマヒラ、コクヨ、ダイヤセーフ

施工地域

神奈川県鎌倉市

コクヨ/鍵・ダイヤル開錠

鎌倉市で金庫の鍵を紛失されたお客様からご依頼がありました。 ご依頼下さった女性のご主人様は、病気で入院中。病院で毎日付き添いをして、疲れている様子でした。入院給付金を申請するために、金庫の中に保管している生命保険の証券番号を確認したいそうですが、金庫の鍵を失くしてしまって困っているとのことでした。暗証番号を書いた紙も失くしてわからない状態です。 ご利用されている金庫は、コクヨの家庭用金庫とのこと。見積もりを出してご納得頂けたので、すぐにお客様のご自宅へお伺いしました。金庫は、2階の押し入れに設置されていました。 コクヨのダイヤル錠は、従来のような左に3回右に2回といった煩わしい操作が不要なタイプです。開ける時は、まずダイヤルを右に1回転以上回し1番目のダイヤル番号の目盛りを目印に合わせます。次の目盛りは左に小さく回し1回転以内で目盛りを合わせたら次は、右に小さく回すといった要領です。最後に、鍵をシリンダーに差し込みまわしたら、ハンドルを引いて扉を開けます。 聴診器使ってわずかな金属音を確認しながらダイヤルを回していきます。20分ほどで金庫を開けることができました。お客様に金庫の中を改めて頂きます。再度、暗証番号を設定し、新しい暗証番号を書いたメモを失くさないようにお願いしました。ダイヤルの回し方が分からないということだったので、ダイヤルの回し方もご案内しました。帰ろうと思ったら、携帯が鳴り次の仕事が入りました。

クマヒラ/ダイヤル開錠

鎌倉市で会社を経営されている方から、金庫の鍵が開かないとのご依頼がありました。 馬主になるために必要な書類を提出する予定があると仰っていました。金庫に保管している印鑑、本人確認書類などを取り出したいそうですが、鍵を回しても鍵が開かなくて困っているとのこと。普段からダイヤルは固定していて鍵だけで開け閉めしていたそうです。 馬主登録は、必要書類が多いため、手続きをしてくれる方が明日、ご自宅に来てくれるのだそうです。それまでに必要書類が用意できていないと担当者に申し訳ないので、今から来て欲しいとのご要望です。クマヒラのコールセンターに問い合わせしようとしたそうですが、営業時間が終了していたそうです。 ご利用の金庫は、クマヒラの防盗金庫です。この金庫は、ダイヤルが2つも付いていて、無理に破壊しようとするとロックがかかる作りになっています。 慎重に聴診器を使ってダイヤルを合わせていく作業が続きました。30分ほどかけて1つめのダイヤルを合わせました。次に、2つ目のダイヤルを合わせていきます。背後からお客様の視線を感じ焦る気持ちを抑え、慎重に作業を行います。 無事にダイヤルを合わせて、金庫の扉を開けることができました。お客様に金庫の中を確かめて頂きます。もしかすると、経年劣化によりネジが緩んだことで、ダイヤルがずれてしまっていたようです。後日、クマヒラのコールセンターに確認をして頂くようにお願いしました。作業時間は、70分でした。

ダイヤセーフ/鍵開錠

鎌倉市で金庫の開錠作業を行いました。ご依頼のお客様は、鎌倉市内でマンション経営をされている方でした。お客様は、所有されている船を売却するため、金庫に保管している船舶検査証書などの必要書類を取り出したいということでした。最近、引越しをされたそうですが、今日になって金庫の鍵を失くされたことに気が付いたそうです。ご利用されている金庫は、ダイヤセーフのシリンダー錠が2つ付いている耐火金庫です。 見積もりを出すと、他の業者よりも安いですねと仰って下さいました。午後から東京へ行く用事があるので、すぐに来れますか?ということだったので、30分かからないで行けますとお伝えしました。 20分ほどでお客様が住んでいるマンションに到着しました。早速、ウォークインクローゼットに設置されている金庫を拝見させて頂きます。シリンダー錠は、正座をしても見えにくい位置にあったため、失礼して腹ばいになって開錠作業を行いました。 スコープを使ってシリンダー内部を確認しながら慎重にピッキング作業を行います。20分ほどで1つ目のシリンダーが開きました。2つ目は、コツが掴めたので15分ほどで開けることができました。 すぐにお客様に金庫の中身を確かめて頂きました。スペアキーが、金庫の中に入っていました。今後のことを考えて、1本鍵を作ることになりました。作った鍵の動作確認をして、お客様にも確かめて頂きます。作業時間は、トータルで60分かかりませんでした。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話