金庫のトラブルすぐに解決します!すぐ対応!平均30分程度で出張いたします!

【いわき市】ダイヤセーフ 金庫の鍵開け

施工箇所

金庫

施工内容

金庫の鍵開け

メーカー

ダイヤセーフ

施工地域

福島県いわき市

【いわき市】金庫の開錠

いわき市にお住いのお客様からご家庭用の金庫の鍵を紛失してしまったので解錠できずにお困りとのお電話をいただきました。金庫の鍵はご自宅の中に保管してあるもので、外出時に持ち歩くということがないためご家庭内のどこかにあるということでしたので、鍵穴全体の交換をすることもなさそうでした。とりあえず、ご自宅のほうへお伺いすることになり、実際に金庫の鍵穴の確認をさせていただくことにしました。 今回のお客様の金庫はリビングルームの戸棚の下に設置してある中型タイプのものでした。家庭用の金庫には鍵のみのものやダイヤル式、プッシュボタン式など様々なタイプがありますが、こちらのお宅の金庫は鍵のみのシンプルなタイプでした。鍵穴の種類を、まず確認してから、その場で新しい合鍵を作らせていただきました。鍵作りに関しては経験と実績のあるスタッフが担当しているため、すぐに合鍵ができあがりました。作業時間は20分程度でかなりスピーディーな対応をさせていただくことができました。 早速新しい鍵で金庫の解錠を試みてみましたところ、スムーズに金庫の扉が開きました。お客様も一部始終の作業をすぐそばでご覧になっておられましたが、金庫が開いた瞬間は笑顔が出て、ほっとされたご様子でした。今回は、鍵のみの金庫でしたので特に最短の作業時間で無事に解錠することができました。ですが複雑な金庫の鍵の場合でも、たいてい1時間以内で解錠することが可能です。

【いわき市】金庫の開錠

いわき市のお客様から「金庫の鍵をなくしてしまった。今日中にお金が必要なのですぐに開けて欲しい」と依頼があり、急ぎのようだったのですぐにいわき市のお宅にお伺いしました。依頼者の女性はいわき市の住宅街に夫婦2人で住んでいらっしゃる奥様です。今日中にお金が必要で金庫から出そうと思ったけれど、鍵をどこにしまったのか忘れてしまったのだそうです。思い当たる場所を探したけれどみつからず、どうしても今日でないと困るので解錠して欲しいとのことでした。依頼主の金庫は鍵で開けるタイプです。このところうっかり物を置き忘れてしまうことがあり、金庫にお金をしまって鍵をかけて、その後にどこにしまったのか忘れてしまったようです。普段鍵の置き場所を決めて置いているけれど、そのときは電話があって急いでいたため普段とは別の場所に置いた可能性があるとおっしゃっていました。金庫を拝見させていただいたところ、シンプルな作りの鍵で開けるタイプでした。鍵穴を見ると合鍵を作って解錠できそうです。お客様にそのことを伝えてお時間のことも伝えたら、すぐにでも鍵を作って開けて欲しいとのことで作業に取りかかりました。合鍵は30分ほどで完成。お宅に伺ってから解錠するまでには、トータルで40分ほどかかりました。お客様はこんなにも早く合鍵を作れるとは思っておらず、驚いている様子です。今日必要だったお金を手に取ることができてほっとしている様子で、こちらも安心しました。

【いわき市】金庫の開錠

福島県いわき市の一軒家にお住まいの男性より、「家庭用金庫のダイヤル番号がわからないので金庫を開けられなくなった」という依頼が入りました。その方のお話では、家庭用金庫の存在をしばらく忘れていたそうですが、テレビで金庫のことを特集している話題を見たとき、家庭用金庫の存在を思い出し、金庫を開けようとしたそうです。ですが、肝心の金庫のダイヤル番号を忘れてしまい、金庫が開けられなくなったということでした。 そこで、弊社が早速そのいわき市にお住まいのお客様のもとへ伺い、金庫の解錠をすることに。家庭用金庫のタイプはよくある一般的なもので、鍵とダイヤル番号で開けるタイプでした。お客様には予め解錠作業に数十分時間をいただくことをお伝えし、作業に取り掛かりました。作業は順調に進んで無事金庫の解錠にも成功。すると、不安の様子だったお客様も、金庫が開いたことで満面の笑みに。 家庭用金庫を所有しているお客様も多いと思いますが、中にはダイヤル番号を忘れたり、鍵をなくしてしまって開けられないという方も少なからずいます。そのような問題でお困りの場合には、ぜひ弊社にご相談ください。いわき市近郊で金庫の解錠業務をしているので、おまかせいただければと思います。お問い合わせだけでも大歓迎なので、何かわからないことや、ご不明な点がありましたら、ぜひお電話ください。短時間で金庫の解錠が可能なので、弊社がすぐにお客様の金庫を開けます。

【いわき市】金庫の開錠

土曜日の午後、50代とおぼしき男性のお客様から、いわき市内の実家の整理をしていたら金庫が見つかり、鍵はあるのだけれど、暗証番号がわからないので開けることができない。何とかしてもらえないだろうか、というお電話をいただきました。家庭用金庫で、鍵穴の他に、ダイヤルも付いているタイプということです。 その日のうちにお伺いすることもできましたが、お客様のご希望で、翌日の日曜の午前中にお伺いする約束をしました。 約束の時間よりも15分ほど早く着いてしまったところ、ちょうど玄関からお客様が出てこられたので、少し早めに仕事を開始することとなりました。お客様はいわき市の郊外にお住まいで、このひと月ほどは、休日のたびに遺品整理でご実家に来られているということです。 遺品整理で出てきた金庫の解錠作業は、いわき市内ではよくある依頼の一つです。相続に関係する書類が入っていることも多く、遺族の方が集まった上で解錠作業となる場合もありますが、今回はお客様がお一人で立ち会われました。 家庭用金庫では、シリンダー錠とダイヤルが併用されていることが多く、鍵もなく暗証番号もわからないとなると、解錠に時間がかかりますが、今回は暗証番号解析だけの作業なので、30分ほどで完了しました。 お客様は、もっと時間がかかるものと思っていたらしく、短時間で金庫が開いたことにかなり驚かれていました。暗証番号をその場で控えていただき、さらに、今後のために再設定の方法も説明して、今回の作業は無事完了しました。

【いわき市】金庫の開錠

いわき市のお宅から金庫の開錠をして欲しいと電話を頂き、お宅に急行しました。お宅は、いわき市の比較的古くからの住宅街に建つ一戸建ての住宅でした。お伺いするとご夫婦が玄関先まで出迎えて下さり、金庫のある部屋に案内して下さいました。 この住宅は、旦那様のお父上が建てられた住宅で、お父上が亡くなられて以来、お母様が一人暮らされておられたの事です。そのお母様も昨年亡くなられ、近くにお住まいである事もあり、ご夫婦で半年ほど掛けて遺品整理を進めて来られたとの事です。 箪笥や大型の収納家具や押し入れ内の多くのものはすでに大部分を処分され、大型家電と共に、最後に業者さんに不用品の処分をお願いする段階になったと話されていました。 そこで最後に金庫の開錠をして内部に重要なものが入っていないか、確認しようとされているとの事です。お父上が個人事業をされていた関係で、その時に使っておられた様ですが、お母様が健在な間にも開けられた事はなく、鍵も見当たらなかったので、依頼されたとの事でした。 金庫のタイプはシリンダー錠とダイヤルの両方が付いているもので、防犯性は高いものです。しかし鍵とダイヤル番号が分からなければ開錠できないので、このお宅の様に遺品整理時に最も開錠依頼の多いタイプでもあります。 最初に解錠にかかる費用や時間などを説明し、了承を頂いた上で作業を始めました。まずシリンダー錠をピッキングで開錠し、その後、ダイヤル番号の解読作業へと移りました。 家庭用金庫の3回合わせのダイヤル式であった事から、トータル30分ほどで解錠することができました。金庫の中には、書類の束がいくつかあり、ご主人は後でじっくり確認しますと話されていました。金庫も廃棄されるとの事でしたが、念のためにダイヤル番号のメモのみお渡しして、いわき市のお宅を失礼しました。

【いわき市】金庫の開錠

鍵のトラブルの中で、できれば解決したいと皆さんの思っているのが金庫の解錠です。 鍵のトラブルは、車、建物など緊急のトラブルが多いため金庫の解錠のトラブルは後回しにされがちです。 しかしそれが大きなトラブルの原因になっています。 なぜなら、緊急頻度が低い金庫の解錠トラブルは、忘れ去られてしまって最終的には金庫が古すぎて、開け方が分からない、もしくは業者に頼んでも解錠することができないということが多々あるのです。 いずれどうにかなるだろうと忘れてしまうと、大きなトラブルに繋がってしまうので、金庫の解錠も早く対応した方が良いです。 今回のいわき市のお客様も、金庫の解錠に関するものでした。 いわき市の現場に到着すると、お客様がご自宅の前で待っておられました。 非常に困っていた様子で、できれば今日中に開けていただきたいとおっしゃっていたのですぐに作業に取り掛かりました、 50年ぐらい前の金庫でしたが、室内にあったため状態は良く通常の作業ですぐに開けることができました。 その金庫には、重要な書類などが保存されており緊急に必要になったということで、今回の素早い対応に対してお客様は非常に喜んでおられました。 今回は非常に良い状態で、保たれていた金庫なので非常に作業がスムーズに行き お客様もこんなに早く開いてしまうのであれば、もっと早く依頼すればよかったとおっしゃっておられました。 このようなお客さんは非常に多く、トラブルを抱えたのは過ごされている方が多いのだと改めて再認識します。 今回のご自宅の金庫でお困りのお客様は非常に多いと思います。 トラブルはできるだけ早く解決した方が、作業もスムーズに早く済むのでご連絡をいただければと思います。 料金設定についてもリーズナブルな価格設定していますのでお電話で確認いただければと思います。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話