金庫のトラブルすぐに解決します!すぐ対応!平均30分程度で出張いたします!

【秋田市】金庫の鍵開け「ダイヤセーフ」

施工箇所

金庫

施工内容

開錠

メーカー

ダイヤセーフ

施工地域

秋田県秋田市

【秋田市】金庫の開錠

秋田市のお客様から、金庫の鍵を無くしたということで困っていると弊社の方にご連絡がありました。お客様によると使用されているのは家庭用の金庫で、この鍵をどこかにしまったはずなのですが、子供がどこかにやってしまったらしく、見当たらないということでした。 取り急ぎ、現金が必要だということもあって、すぐに開けてもらいたいということでした。秋田市の弊社では金庫の鍵を無くした場合にも、対応をさせていただいております。 秋田市のお客様のご住所をお伺いし、急いで駆けつけさせてもらいました。 家庭用の金庫ということですが、しっかりとした金庫で、自らこじ開けることは難しいようでした。また無理にこじ開けるとさらに開きにくくなってしまうことになります。 このため、弊社の作業員が作業をさせていただきました。 まずはコツがあるのですが、金庫の鍵の状態を見させてもらい、そしてこの鍵を慎重に開けていきます。 金庫といっても、さまざまな形の金庫があるのですが、こちらの金庫は少し懐かしい昭和の頃のものでした。 金庫を壊さず開錠ができるもので、さらには、こちらは新しい鍵の作成もできるタイプのものでした。ただ少し老朽化しているということもあり、鍵の状態が悪く、お掃除などもする必要があり、作業時間は50分弱ほど必要となりました。 無事に金庫を開けることも出来て、そして続けて使えるようにもなりました。ご家族の方にも感謝していただくことが出来てよかったです。

【秋田市】金庫の開錠

秋田県秋田市に住んでいる60代のお客様から、家庭用金庫の鍵をなくしてしまったので開けられないというお電話をいただきました。お客様の話では、いつもは家庭用金庫の鍵を引き出しにしまっているということでしたが、今日見たときにはいつもある鍵がなかったということだったのです。急いで周辺を探してみたということでしたが、鍵が見つかりませんでした。そこで、当社までお電話をくださったのです。家庭用金庫ダイヤルの暗証番号を忘れてしまって金庫を開けられないという依頼と同じくらい、金庫の鍵をなくしてしまったという依頼も多いです。 そのため、当社は鍵をなくしてしまったお客様のもとへ伺って、開錠作業を行うことになったのです。お客様の金庫の鍵を作成するために、ギザギザ鍵タイプの鍵を作りました。お客様の金庫は鍵のみでダイヤルがありませんでした。そのため、比較的簡単に開錠でき、金庫の開錠を終えるとお客様もホッと安心してくださいました。 金庫にはいろんなタイプがありますし、鍵をなくしてしまうと厄介です。万が一鍵を紛失したり、暗証番号を忘れて金庫を開けられないという場合には、当社までお知らせください。秋田市を中心に、秋田市以外の周辺エリアにも対応しております。テンキータイプのもの、鍵のみのもの、ダイヤル式のものなど様々ありますが、どの金庫の開錠も可能です。金庫の開錠でお困りのお客様でしたら、遠慮なく当社までお気軽にご相談ください。

【秋田市】金庫の開錠

秋田市のお客様から「家庭用金庫の鍵がどこにあるのか分からないんです」とのお電話が入りました。亡くなられたお父様が一人暮らしをされていたご実家に行くと、ちょっとしたゴミ屋敷状態になっていて、金庫を開けたくても鍵がどこにあるのか分からず困っているとのことでした。 お客様は遺産相続の手続きで、マイナンバーカードなどを用意する必要があるとのこと。貴重品は恐らく金庫に保管されているということで、できるだけ早い対応を希望されていました。 車ですぐにお伺いすると、遺品整理業者の方がゴミの片付けをしていました。片付けをしてもやはり金庫の鍵が出てこなかったと落胆さたご様子。早速、1階の和室に設置されている金庫を拝見。金庫は、鍵が無いだけでなく暗証番号も不明でした。貴重品が入っている金庫の開錠作業では、必ずどなたかの立ち合いをお願いしています。ご依頼下さった奥様が立ち会って下さいました。 聴診器を当てながら、右へ左へと慎重にダイヤルを回していきます。カチッという音と微かな手応えが頼りです。今回は、家の中で片づけをしている音がしていたので、集中するのが大変でした。暗証番号を合わせ、工具で鍵穴から開錠します。 古い金庫だったので、20分ほどで扉を開けることができました。お客様に金庫の中を確かめて頂きます。金庫の中には、暗証番号が書かれたメモ書きが入っていました。今後、金庫は廃棄するため鍵のスペアーは不要とのことでした。

【秋田市】金庫の開錠

秋田市のお宅から、実家の金庫の鍵が不明で開けられないので、開錠して欲しいとの依頼を受けてお伺いしました。そのお宅は、秋田市郊外の昔ながらの住宅が建ち並ぶエリアで、お伺いすると中年のご夫婦が対応に出て来られました。 お話によると、旦那様の実家で、一人暮らしであったお母様が亡くなられ、遺品整理を進めている最中だと言う事です。半年ほど掛けて少しづつ進め、ほぼ収納や箪笥内のものの処分を終え、後は家具・家電等を業者さんに処分してもらう段階との事です。 金庫はお父様が商売をされていた関係で使用されていたもので、お父様が10数年前に亡くなられて以来、お母様も開けた事がなく、鍵も不明だそうです。金庫も処分する必要があるのですが、その前に開錠して、中に重要なものが残っていないか確認したいので依頼されたとの事です。 金庫は電子レンジを2積みした程度の大きさで、鍵と暗証番号で開錠するタイプでした。最初に専用道具を使って鍵を開け、次に暗証番号のダイヤルの方に取り掛かりました。家庭用で暗証番号が3桁のタイであったので、4桁のものよりは短時間でロックを外す事が出来、全体で30分余りで開ける事が出来ました。 旦那様が早速ドアを開けて中のものを確認されていました。現金や貴金属と言ったものはなさそうだけれど、色々な証書や種類が沢山入っており、ゆっくり確認したいとのお話でした。元々金庫の中に現金や貴金属が入っていると期待していた訳ではなく、何か重要な書類があってはいけないと思い開錠を依頼されたのもで、これで金庫も処分できますと話されていました。 奥様からも丁重なお礼の言葉を頂き、ご夫婦に見送られ、秋田市のお宅を後にしました。

【秋田市】金庫の開錠

金庫は、貴重品を保管するには最適のものです。 しかし、金庫は何世代にもわたり保管されているといつのまにか鍵を紛失してしまうことが多々あります。 特に、今回の現場の秋田市のお客様は昔から続く立派なお屋敷で金庫も代々受け継がれたもので、金庫の鍵を失くしたままになって 困っているということでした。 実際に連絡を受けて、秋田市のお客様の金庫を拝見するとかなり古い金庫だということがわかりました。 状態は多少のサビが確認されました。 サビの状態にもよるのですが、あまりサビが多い場合は内部の金具が破損してしまったり、鍵穴から針金をスムーズに 通すことができないため多少時間がかかってしまう場合があります。 お客様に今の状況とこれからの作業のことをお伝えして作業にかからせていただきました。 あまりひどい場合には、その場で道具を作ることもあるのですが 今回は、金庫の内部もそれほどひどい状態ではなかったので通常の業務で行うことにしました。 多少の時間はかかりましたが、無事に金庫を開けることができました。 お客様には、こんなに早く開くとは思わなかったとおっしゃっておられました。 作業の手際を大変褒めていただきました。 秋田市にはこのように代々続いている金庫がたくさん存在しているようです。 しかし鍵がなくて今もなお困っている方が多いのですが、連絡を躊躇っているようです。 最近では、鍵を開ける技術も進んでおりほとんどの金庫は開錠できるように努力を重ねております。 また、料金においても勉強を重ねております。 金庫についてお困りのお客様がいらっしゃいましたらご相談でも構いませんのでお電話いただければと思います。

【秋田市】金庫の開錠

日曜日の朝一番に、秋田市にお住いの方から家庭用金庫の開錠依頼のお電話をいただきました。金庫の鍵開けは、ご連絡いただく中でも比較的多い事例ですので、「お任せください」とお伝えしますと、できるだけ早く来てほしいとのこと。秋田市のエリアなら30分ほどでお伺いできることをお伝えし、ご自宅に急ぎました。 ご自宅は、田園の広がる郊外に建つ立派な邸宅でした。予定どおりの時間で到着。インターホンで案内を乞うと、中からやや高齢のご主人様が出て来られました。ご主人様がおっしゃるには、最近お父様がお亡くなりになり、遺品を整理しているうちに金庫を発見されたそうです。金庫は、セントリー日本株式会社製のA4サイズ対応ポータブル耐火防水金庫でした。大したものは入っていないと思うがやはり気になるので開錠してほしいとのことでした。ご遺族様からすると、当然のことだと思いました。鍵をあちらこちら探してみられたそうですが、どうしても見つからないとおっしゃっていました。このタイプの金庫は以前にも開錠したことがありました。そこで費用などをご説明し、ご了解のもとで作業を開始。慎重に作業をすること15分、無事に開錠することができました。中に入っていたものを見ながら、ご主人様はスッキリされたご様子でした。 秋田市で金庫の鍵開錠をお考えの際には、ぜひ当社にご相談ください。確かな技術を持ったスタッフが迅速に対応させていただきます。本日はご利用ありがとうございました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話