その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【金沢市】金庫の鍵開け

施工箇所

金庫

施工内容

開錠

施工地域

石川県金沢市

家庭用金庫

使用頻度が少しずつ減っていき、いつの間にか放置されたまま部屋の片隅に置かれっぱなしになっている金庫があるというご家庭は少なくありません。しばらくしてからまた使い始めようとした際に、開錠の手段がわからずにお困りのお電話を頂戴することも多々あります。本日も金沢市のお客様から、金庫の鍵はあるものの肝心のダイヤルのナンバーを忘れてしまって途方に暮れているとご連絡をいただき、ご自宅に開錠作業に伺うことになりました。 お部屋に到着し拝見させていただいた家庭用金庫は、電子レンジよりも一回り小さなコンパクトなものです。以前は貴重品などを仕舞っていたものを手間に感じて使わなくなり、再び最近防犯意識を改めて役立てようと思ったというお話しでした。特に急ぎではないが使える状態にして欲しいとのことで、早速作業を始めます。 ダイヤル式金庫は、ロックする部品と連動するバーが正しい暗証番号によって外れる仕組みです。難易度が高くなりますが、解読のために丁寧に、そしてより慎重に作業を進めていきます。お客様にお待ちいただいている中で、専用の機械を使って1つ1つナンバーを確認、今まで開錠作業にあたってきた経験を活かして無事に扉を開けることができました。中には、見当たらないと思っていた貴金属が入れっぱなしになっていたようです。幸い、金庫には目立った破損などもありませんでしたので、お調べした暗証番号で使用を続ける事ができます。。 金庫が開錠できずにお困りの時には弊社にいつでもご相談ください。可能な限り金庫を傷つけない方法をご提案し、解決いたします。

家庭用金庫

金沢市にお住いのお客様から、鍵も見つからないし、暗証番号もわからない金庫があるのだけれど、開けてもらうことはできますか?というご連絡をいただきました。 お話を伺うと、昨年亡くなられたお父様の部屋を片付けていたら、金庫が見つかったということです。中身が何かはわからないそうで、そのため、却って気になっているというご様子です。 遺品整理で見つかった金庫を開けることができない、というのは、最近金沢市でも増えているケースです。ご遺族によっては、全員揃った時に開けてほしいと、後日あらためて開錠に伺う日時を決めることもあるのですが、この度のお客様は、早ければ早いほどよい、というご希望だったのですぐにお伺いしました。 ご依頼の金庫は、シリンダー錠とダイヤルの両方が付いているタイプのものです。お客様は、せめて鍵だけでも見つかればと、あちこち探したものの、見つからなかったそうです。 このタイプのものは、2度ロックがかかることになるので、防犯性は高いものの、どちらかが欠けると私たちのような鍵屋の出番となります。まず、料金の見積もりを出し、ご確認いただいてから作業に入ります。 シリンダー錠の方から取りかかり、その後、暗証番号の解読作業です。業務用の金庫の場合は、暗証番号を4回合わせるものが多くなっていて、解読には時間がかかりますが、この金庫はご家庭用なので3回合わせです。何とか1時間ほどで開けることができ、無事終了となりました

家庭用金庫

大切な書類を入れている家庭用金庫の鍵が見当たらず、困惑しているお客様からご連絡をいただきました。 金沢市にお住まいの40代男性です。 お客様は引っ越しを予定されており、現在居住されている一戸建てを売却する計画を持っています。 そのため、金庫に保管していた自宅の権利書を確認しようとしたのですが、その時に金庫の鍵を紛失していることがわかったそうです。 権利書は機会がなければ滅多に見るものではないため、金庫の中を確認する機会もありませんでした。 今まで鍵の紛失には全く気がつかなかったとおっしゃっていました。 自宅の中を丹念に探したのですが結局鍵は見つからず、今回のご依頼に至ったということです。 重要書類が入っているだけに、お客様は相当不安を持っておられました。 お客様に安心していただくためすぐにご自宅にお伺いし、金庫を開ける作業に着手しました。 金庫は、鍵を使って開けるシリンダー式です。 作業は10分もかからないうちに完了し、無事に金庫を開けることができました。 想像以上に早く開いたことに、「さすがは専門家ですね」というお褒めの言葉をお客様からいただきました。 このような鍵をなくした場合でも、我々鍵の専門家にお任せいただければすぐに対処が可能です。 またお客様の方から、金庫の鍵を交換して欲しいというご依頼を受けました。 こちらの方も着手し、全ての作業が完了してお客様に安心感を持ってもらうことができました。 鍵のどのようなトラブルに関しても迅速に対応いたしますので、何か困ったことがありましたら遠慮なくご連絡くださればと思います。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話