京都市【認知症対策】玄関の鍵取り付け
修理箇所 | 玄関のドア |
---|---|
修理内容 | |
メーカー | 日本カバ(KABA) |
場所 | 京都府京都市 |
その他 | カバスセフティーロック |
今回のお客様は京都市京都駅近くに在住の奥様でした。
電話で、家族のおじいさんが認知症を患っており、昼も夜も勝手に徘徊して困っているので、その徘徊対策のために今現在使っている鍵から徘徊対策に効果のある鍵に交換したいという依頼内容でした。今までは家族総出でおじいさんを見守っていましたが、さすがに新規の鍵に交換する必要がある、と奥様は思ったそうです。もちろん私共は徘徊対策に抜群の効果を発揮する鍵を幾つも用意していますが、ともかく現場を見てから交換する鍵を決めることにしました。
現場に到着してしばらく確認後、私共は今回、カバスセフティーロックを新規に取り付けることをお勧めしました。カバスセフティーロックは、「外出モード」にしておくことでサムターンが空転し、施錠の解錠ができなくなり、おじいさんが一人で鍵を開ける事を防ぎ徘徊の防止になります。
取り付けは奥様の想像していた以上にスムーズに終わったらしく、大変感謝の言葉を頂戴いたしました。
徘徊対策の鍵をお求めの方は、是非お任せください。