鍵のお悩み・豆知識

鍵屋の失敗しない選び方とは?選び方のコツ教えます

鍵のトラブルはいつ降りかかってくるかわかりません。そのため、トラブルが起こってから鍵屋を探していては、長時間家に入れない、用事に遅刻してしまうなど散々な目に遭ってしまうかもしれません。それを防ぐために、今からでも頼れる鍵屋を探しておきましょう。ここでは、さまざまな鍵に対応できる鍵屋を選ぶ、料金に自信をもっている鍵屋を選ぶ、時間・休日に関係なく対応可能な鍵屋を選ぶなど、鍵屋の選び方をご紹介します。

ドアノブを交換したいが、まずドアノブにはどの程度種類があるの?自分で交換できるのか?

丈夫に見えるドアノブでも、長い間使っているうちに「調子が悪い」と感じることがあります。セルフでのドアノブ交換は、やろうと思えばできますが、まずは直したいドアノブがどのタイプかを確認しておきましょう。ドアノブにはチューブラ錠、円筒錠タイプやプッシュプルハンドル錠などさまざまなものがありますが、このうちチューブラ錠や円筒錠であればセルフ交換は十分可能です。ここでは、ドアノブの種類や交換の仕方についてご説明します。

ロイヤルガーディアンって何?ロイヤルガーディアンについて分かりやすく解説いたします

ロイヤルガーディアンとはピッキングに強うシリンダーキーです。デッドロック機構という特殊構造を採用しており、ノブ内部にいくつものダイヤルが埋め込まれているため、鍵の凸凹としっかり噛み合わないと解錠できません。そのため、バンピングという違法解錠手法にも効果を発揮します。ロイヤルガーディアンは自分で設置できないので、取り付けたい場合は専門業者に依頼する必要があります。

スイッチストライクって何?スイッチストライクについて分かりやすく解説いたします

スイッチストライクとは、デッドボルトがストライク(受け皿)に入って施錠されたかどうかを出力するセンシング器具のことです。電圧接点出力のため電源が不要なため、取り付けの際に大規模な配線工事が発生せず、比較的簡単に施工できます。特にトイレなどで使用されており、空室か使用中かがひと目でわかるよう表示灯などで出力されています。スイッチストライクは無線通信技術と組み込むことでより利便性が高まりつつあります。

ディンプルキーとは?ディンプルキーがどれだけ良いのかを徹底解説

鍵の交換・解錠を請け負う業者は数多く存在し、料金設定やサービスに加えて対応可能な時間なども異なります。高品質なサービスを提供する業者が大半ですが、選定を見誤ると悪徳業者にひっかかる恐れがあります。鍵は大切な財産やプライバシーを守るものであるため、料金ばかりに注目せず施工事例と実績も参考にしながら最も信頼性できる業者を選びましょう。今回は、作業を安心して依頼できる鍵業者の選び方について紹介します。

もう悩まない!鍵を無くした人向けの業者選定方法を一挙紹介

鍵の交換・解錠を請け負う業者は数多く存在し、料金設定やサービスに加えて対応可能な時間なども異なります。高品質なサービスを提供する業者が大半ですが、選定を見誤ると悪徳業者にひっかかる恐れがあります。鍵は大切な財産やプライバシーを守るものであるため、料金ばかりに注目せず施工事例と実績も参考にしながら最も信頼性できる業者を選びましょう。今回は、作業を安心して依頼できる鍵業者の選び方について紹介します。

【必見】鍵をなくして業者に依頼する際に気を付けたい事

家や車の鍵をなくした場合に解錠を依頼するのが鍵業者。ちゃんとした業者を選ぶ際は「電話で基本料金や割増料金を教えてくれる」「解錠出来ない場合無料を謳っていない」などに注意しましょう。なかには基本料金に上乗せする諸経費を明確にしていない業者や、開けられなくて鍵を壊すような悪徳業者も存在します。焦らず、ホームページだけではわからない具体的な料金を、電話で確認するのをおすすめします。

なぜ人々は鍵を紛失してしまうのか?

なぜ人々は鍵を紛失してしまうのか? 自宅の鍵、自動車の鍵、自転車の鍵…世の中には様々な鍵がありますが、長い人生、誰しも一度は鍵を失くした経験があるのではないでしょうか。中には何度も鍵を失くした経験があるという方もいること・・・

自分の家の鍵を失くした場合、さあどうする?

「鍵をなくしてしまった!どうしよう…」そんな時は誰でも焦ってしまうものですが、冷静に行動すれば大丈夫。鍵を失くした時のために、やるべき4つのステップをご説明します。落ち着いて行動を振り返る、同居の家族に連絡する、警察に遺失届を出す、鍵屋に依頼して鍵開け・鍵交換をする、というステップを行うだけです。1つ1つのステップも、実際に行ってみると思っているより簡単なので是非参考にしてください。

合鍵を作る際に気を付けておきたい4つの注意点

あると何かと便利な合鍵ですが、作るにあたり注意すべき点もいくつかあります。 今回は、必要以上の合鍵を作らない、事前に必要な許可を取っておくなど、合鍵を作る際の注意点を4つご紹介します。 1.必要以上の合鍵を作らない まず・・・

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る