その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【目黒区】車の鍵開け!割引1000円〜鍵開け10分

修理箇所 車の鍵 修理内容 開錠
メーカー スバル,ホンダ その他 場所 東京都目黒区

スバル/プレオ


今日は目黒区にあるとあるコインパーキングに行って参りました。スバルの軽自動車にお乗りの方からお電話をいただき、インロックしてしまったので開錠して欲しいとのことでした。おそらくインロックしてしまったことに対するショックがとても強かったのだと思います。どこに伺ったら良いでしょうかとお伺いしても、うっかりしていて…とか、インロックですというようなお返事が返ってくるような状態でしたので、通常であれば車種を伺ったりするのですが、それは省き、今、いらっしゃる場所をお教えいただき、そこに急行しました。
宇都宮市のお教えいただいたコインパーキングの場所に到着すると、40代の女性が車の窓から中を覗き込んでいらっしゃいました。おそらくこの方だと思い、お声をおかけしました。すると、やはりご依頼主様でした。早速、お車を見せてもらい、スバルのプレオであることが分かりました。何度も作業をさせていただいたことがある車種でしたので、こちらもほっと致しました。それから、お見積もりをし、すぐに作業に入らさせていただき、30分くらいで作業を完了させることができました。ご依頼主様は「ありがとうございます。」と本当にほっとされたのだと分かる声でおっしゃいました。お役に立て本当に良かったです。
当社は車の鍵開け、新しい鍵の作成というご依頼を出張にて請け負っております。その時、ご依頼主様の電話番号、出張する場所は必ず、その他に車種(お分かりなら年式も)などもお教えいただけますとより作業がスムーズになります。出張する場所は正確な住所でなくとも、店名などが分かれば対応できる場合もあります。もちろんこちらも状況が状況ですので、お気持ちはよく分かりますが、ご自分がひどく動揺しているなと思われたら、これらのことをメモに書いて一呼吸置かれてからお電話していただけますとより時間は短縮できるのではないでしょうか。ご協力の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。


ホンダ/ライフ


お車の鍵に関するトラブルで多いのが、車内に鍵を閉じ込めてしまうインロックです。
この間も、誤ってインロックしたお客様のご依頼で、ドアの開錠作業に行って参りました。
ご連絡を受けたのは日曜日の午前11時過ぎのことで、目黒区にお住まいの男性の方からのお電話でした。お客様はホンダのライフにお乗りとの事で、車内を清掃中に誤ってインロックしてしまった、と言われていました。
お客様はその日、外出の予定があるとの事でした。そこで、最寄りのスタッフを手配しようとすると、幸運にも目黒区内を巡回中のスタッフを見つける事ができ、ただちに現地に向かわせました。
幸い日曜日という事で道路も混んでおらず、ご連絡を頂戴してから30分ほどでお客さまのお住まいに到着しました。呼び鈴を押してお客さまをお呼びし、インロックしたライフが置かれている駐車場まで案内していただきます。
最初に所有者確認のために運転免許証を見せていただき現地の住所と照合し、問題ないことを確認しました。
すぐにドアの開錠作業を開始しました。
旧式の軽自動車であるライフは金属製の鍵を使うモデルなので、短時間での対応が可能です。
運転席のドアの鍵穴に細長いバーを差し込み、鍵穴のカバーを開けた状態で固定します。次に、開錠用のピンを2本用意し、手の感覚を頼りに鍵穴内のタンブラーピンを探り、ピンを押し込むことでライフのドアを開けました。閉じ込めていた鍵も、助手席の座席下に落ちていたのを見つけることができました。
作業に要した時間は15分ほどで、正午前には現地を後にすることができました
現在主流のスマートキーは構造的にインロックしづらくなっていますが、従来型の鍵だとインロックしてしまうことが良くあります。従来型の鍵であれば、インロックは短時間で対応可能です。お車の鍵を車内に閉じ込めてしまった場合には、お気軽にご連絡ください。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る