その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【倉敷市】原付きバイク メットインの開錠

施工箇所

バイクの鍵

施工内容

原付きバイク メットインの開錠

施工地域

岡山県倉敷市

倉敷市内は観光客の方も多く休日や時間帯、選ぶ道によっては渋滞することは少なくありません。そんな渋滞を避けるために晴天の日は原付バイクでの移動を行っておられるお客様よりメットインの開錠依頼を頂きました。お電話を頂いた日も晴天で、朝、原付バイクで仕事先に行かれ、仕事帰りに、そのまま、倉敷市内でお買い物を楽しまれたということでした。そのお買い物の後、メットインをしてしまったとおっしゃるお客様。購入された商品と鍵が入ったバッグを一緒にシートの中に入れてしまったということなのです。気付いた時には、もう、鍵が閉まっている状態だったということ。本当に焦られたそうですが、幸いスマホはポケットに入っていたため、当社への連絡は行うことができたとおっしゃっておられました。倉敷市内の道が混み合う夕方のご依頼。当社の場合、車での移動となるため、渋滞を回避することは難しく、少しお待ち頂くことになる可能性があるということも事前にお客様にお伝えしお客様の待つショッピングモール内の駐輪場に向かわせて頂きました。車を駐車場に停め必要な道具を持参しお客様の元に向かいました。無事、お客様と出会うことができ免許証にてご本人様確認をさせて頂きました。当社では原付バイクのメットインをはじめ、車の鍵紛失による鍵作成などの際にもお手数をお掛けしますが免許証などでご本人様確認をさせて頂いております。面倒に感じられるかもしれませんが、その際は、ご協力頂きたいと思います。ご本人様確認をさせて頂いた後、お見積りをご確認頂き作業を開始。今回はメットインの開錠ということで、鍵作成等は不要です。専用の道具を使用し鍵開け作業に集中し数分で鍵を開けることができました。原付バイクのメットインの開錠は比較的、難易度は低く、数分頂ければ開錠することができます。その後、中のものをご確認頂き原付バイクの鍵があることをお客様の方でお確かめ頂きました。常にメットインには注意されておられたとおっしゃるお客様でしたが、他のことに気を取られてうっかりしてしまったとおっしゃっておられました。お子様のご帰宅時間を気にされておられましたが、スムーズに作業が進んだおかげで、何とかお子様が帰宅する前にお客様に帰宅して頂くことができました。作業終了後も倉敷市内の道は渋滞気味です。そんな中でも、大きな影響を受けることなく進むことができる原付バイクでの移動を選ばれておられるお客様の選択は素晴らしいと思います。


便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話