その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

渋谷区【車の鍵】紛失した鍵の作成

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー HONDA(ホンダ) その他 場所 東京都渋谷区

ホンダ ステップワゴンの鍵


渋谷区にご家族でお出掛けに来られたというお客様より、「車の鍵を紛失してしまった」と大変お困りのご相談のご連絡を頂きました。
埼玉県のご自宅よりお車で、恵比寿ガーデンプレイスタワーの39階にあるレストラン街と展望台を楽しもうと来られたとのことなのですが、お食事の後展望台で眼下に広がる渋谷や新宿の景色を楽しまれた後、いざ帰路につこうかと思い駐車場へ向かわれた際にお車の鍵を紛失されていたことに気付かれたそうです。
心当たりのある場所をさがされたそうですが、お車の鍵は見つからなかったそうです。インターネットで検索した結果、すぐに来てくれそうだと言うことで弊社にご連絡いただいたのこと。
お客様の元へは、一番近い作業者が急行しました。混雑する渋谷の道路事情ですが、何とか30分ほどで到着することが出来ました。お客様のお車は「ホンダ ステップワゴン」ですが、スマートキーやイモビライザーが付いたタイプではないとのことで、短時間で鍵の作製は可能です。作業内容とお見積もりをご提示してからの作業になりますが、万一のことを考慮し、お客様の身分証明書と車検証を確認させて頂くことになっています。今回の様なケースでは、車検証は鍵の作製・開錠の後に確認させて頂くことになります。
所謂ギザギザタイプの一般的な鍵の場合、お車の鍵穴を覗き込み、一つ一つのピンの高さを目視にて計測し新たなブランクキーに山を削っていく形になります。弊社の作業員は簡単に作業しているように見えますが、高い技術を要するものです。
新しい鍵の作製作業は30分ほどで完了し、お客様によってドアを開けて頂き、エンジンの始動を確認して頂きました。その後、グローブボックス内に保管されている車検証を確認させて頂き、全ての作業が完了となりました。
駐車場で待つお客様の元へ到着した当初は、ご家族の皆様もご不安な様子でしたが、エンジンが掛かった段階ではご安堵頂けたと思います。


ホンダ レジェンドの鍵


平日の10時過ぎ、「車の鍵を紛失したみたいなんです」と、40代の男性のお客様からお電話が入りました。確定申告の手続きをしに、会場となる渋谷区にあるベルサール渋谷ファースト近くまで車で行き、近くにあるコインパーキングに車を停めたそうです。確定申告の手続きが終わって建物を出た時に、ポケットに車の鍵が入っていないことに気が付いたそうです。建物は、人でごった返している状態で、とても鍵を探す状態ではないとのことです。確定申告会場の受付で、鍵の落とし物がないか聞いてみたそうですが、鍵の落とし物はなかったそうです。スペアキーは、中古で購入した時からなかったとのことです。午後から仕事で、取引先の方と合う約束をしているので、早めに来て欲しいとのご要望です。車の車種は、ホンダのレジェンドで、年式は2003年でした。2003年であれば、イモビライザーもスマートキーも付いていないので、作業時間はそれ程かからないことをお伝えしました。お客様がいらっしゃる金王八幡宮裏手にあるコインパーキングに到着すると、本人確認のため免許証を確認させて頂き、すぐに作業にかかりました。鍵穴から段差を読み取り、作成した鍵を使って、車のドアを開け、エンジンがかかることを確認しました。お客様にも確認をして頂き、作業時間は10分もかかりませんでした。今回は、時間がないということでしたので、スペアキーは次回時間に余裕のある時にご依頼して頂けることになりました。


ホンダ ライフの鍵

thanks
今回は渋谷区内で車の鍵紛失によりお困りのお客様のもとへ行ってきました。お客様は30代の女性の方からでした。詳しいお話をお聞かせいただくと、渋谷区にあるショッピングモールで買い物をして帰ろうとしたら車の鍵がないことに気付いたそうです。どこを探しても見当たらず、また落とし物としても届けられていないとのことでした。かなり不安な声で合鍵作成できるかと尋ねられましたしたので、まずは合鍵作成できる車かどうかを調べるために車種や鍵について説明していただきました。お車はホンダのライフで、鍵はギザギザのもの。イモビライザーなどはついていないとのことでした。合鍵作成はノープロブレムです。お客様に現在地や待ち合わせ場所を詳しくお聞きしすぐに向かいました。
渋谷区という混雑した道路状況の中、裏道なども駆使してできるだけ急ぎました。そのかいあって30分以内で到着できました。お客様がお待ちになられていたので、さっそく作業概要と見積金額を伝えてお客様に決断いただきました。お客様より了承が得られたので作業を開始、それほどお待たせすることなく合鍵を作成しました。動作のチェックをお客様と一緒にすると、問題なくドアの開錠とエンジン始動ができました。
買い物などに来ていて鍵を紛失するとかなり焦ってしまいます。でも、焦らないでください。焦ってしまってほかにも大切なものを無くされてしまったら最悪です。車の鍵は鍵屋さんならすぐに作ってくれると思って落ち着いてください。そして弊社にお電話いただけると幸いです


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る