トヨタの鍵なら全てお任せ下さい!鍵開け最短3分! 鍵の作成は平均60分!イモビライザー・スマートキー対応OK!

トヨタの鍵を紛失・スマートキーすぐ作成(新宿区)

修理箇所 車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー TOYOTA(トヨタ)
車種 ノア、ハイエース、エスティマ
場所 東京都新宿区

トヨタ ノアの鍵

新宿区のコインパーキングに車を駐めていらっしゃるというお客様からお電話がありました。買い物をしている際に車の鍵を紛失してしまったとのご相談でした。新宿には他県からきており、実際に家に帰って鍵を持ってくるのも現実的でない事、また家に帰っても鍵をきちんとキープしていたかどうかの記憶があやふやなので、車のカギを作り直してほしいとのことでした。
私はその時文京区にいましたが、すぐ電話があって30分ほどで到着しました。到着するとお客様は家族連れで、非常に悲壮感が漂っていました。特に鍵の管理をしていた旦那さんは家族の皆さんから非難されていてかわいそうでした。ちょうど冬の寒い時期でしたから、早めに作業を終えるように心がけました。
車種はトヨタのノアでスマートキーではありませんでしたから、作業も比較的スムーズに行うことが出来ました。まずは鍵が一歩員もない状態ですから鍵穴から鍵を複製する必要がありました。幸い鍵の形が、古い形でしたから30分くらいで鍵を複製することが出来ました。お客さんは鍵がない状態でも鍵穴から鍵を作ることが出来ることに驚いておられました。
スペアキーも作れることも提案して、その場でスペアキーを二本作らせていただきました。鍵が開いて家に帰ると言う事になって、家族の皆さんも非常に安心しておられました。外出時の鍵紛失はあまり想像したくないほど大変な出来事ですが、私たち鍵屋さんに頼んでいただければ、そのような事態でも最善を尽くして対応させていただきます。


トヨタ ハイエースの鍵


新宿区の代々木公園の駐車場にいらっしゃるお客様より、「車の鍵を紛失してしまって帰れないのだけれど…」とご相談のお電話を頂きました。埼玉県のご自宅から、お花見のスポットとしても有名な代々木公園へ、ご同居されているご両親と一緒に来たとのことです。
お花見や散策の後、駐車場へ戻られた際にポケットに入れた筈の車の鍵を失くされたことに気付かれたそうです。歩いた場所を探されたそうですが、車の鍵は見つからず、急いで鍵を作製してもらいたいとスマートフォンの検索で弊社をお知りになったそうです。
今回も新宿区の代々木公園に一番近い作業員へ連絡を取り、お客様の元へ急行しました。時間にして20分ほどです。
お客様のお車は、トヨタ のハイエースで鍵は一般的なものでした。スマートキーやイモビライザー付きのお車の鍵でなく、一般的な鍵の作製は30分ほどお待ち頂ければ可能です。簡単な作業内容とお見積りを事前にご提示し、ご了承頂いた後の作業となります。ご相談頂いたお客様のお車で間違いないとは思いますが、鍵の作製時にはお客様の身分証明書と車検証のご提示をお願いしております。身分証明書は運転免許証で結構ですし、車検証に関しては鍵の作製・開錠後でも結構です。
鍵の作製は、鍵穴を覗き込みシリンダーの中の1本1本のピンの高さを目視で計測し、ブランクキーへ山を1つ1つ削り出していく形になります。スペアキーがあれば非常に簡単な作業ではありますが、鍵穴を覗き込んでの作業は非常に高い技術レベルを要します。とても興味を持たれたのか、小学生のお子様がずっと作業を見ておられたのが印象的でした。
作業は30分ほどで終了し、実際にエンジンを始動して頂くことで全ての作業完了となりました。折角暖かな春の陽気を楽しまれた後のことでガッカリされたことかと察しますが、1時間足らずで作業完了出来たことに感謝のお言葉を頂くことが出来ました。


トヨタ エスティマの鍵

thanks
新宿区にお住いのお客様より車の鍵の紛失トラブルで困っているとのご連絡がありました。詳しいお話によると、車の鍵を紛失されたとのこと。紛失の原因はわからず、もしかしたら盗まれたかもしれないのでとりあえず車内の貴重品なども心配なのですぐに鍵開けと合鍵を作成してほしいとのことでした。お客様に車種や鍵の形状をお尋ねすると、車はトヨタのエスティマで鍵は内溝のウェーブキー、イモビライザーはついていないとのことでした。お客様にだいたい30分ほどの作業時間がかかること、そして内溝のウェーブキーの見積金額をお伝えすると、「わかりました、よろしくおねがいします」とのご返答をいただきましたのですぐにお客様のもとへ向かいました。
だいたい20分ほどでお宅へ到着、そしてお車のある駐車場へ案内していただきました。お車をチェック後、お電話でお伝えしていた見積金額と変わらない金額で作業できることをお話ししました。お客様から作業を進めてほしいとのお言葉をいただき、鍵作成に取り掛かりました。内溝のウェーブキーは内溝を削るための専用機器が必要です。もちろん弊社は車に積んでいますから問題ありません。順調に合鍵を作成し、30分ほどで完成しました。ドアの鍵が無事に開錠され、エンジンもかかりました。最後に車内に保管してあった車検証を見せていただきご本人様のお車であることが確認できたので、そのまま合い鍵をお渡ししました。
内溝キーの場合は町の鍵屋さんでも対応できないところもありますので、お困りの際は弊社にご連絡ください


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る