その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【越谷市】「日本アイ・エス・ケイ、エーコー、ダイヤセーフ」開錠

施工箇所

金庫の鍵

施工内容

開錠

メーカー

日本アイ・エス・ケイ、エーコー、ダイヤセーフ

施工地域

埼玉県越谷市

ダイヤセーフ/ダイヤル開錠

越谷市のお客様より、「暗証番号が間違っていているようで金庫の鍵を開ける事ができず、困っているのですが…。」と言うお電話を頂きました。お電話では、金庫のメーカーなどを確認する事は出来なかった為、直接、お客様のお宅にて確認させて頂く事になりました。 20分ほどで到着し、簡単なご挨拶の後、早速、金庫を確認させて頂きました。結果、ダイヤセーフ 耐火金庫 家庭用 ダイヤル式 品番D34-4であると言う事がわかりました。お客様のお話では、タンスの中に暗証番号のメモがあり、この暗証番号にしたはずだと言う事ですが、実際、数年前の事で確実な記憶ではなく、もしかしたら、その後、暗証番号を変更したのかも知れないと言う事でした。念のため、その暗証番号を使って金庫の鍵開けをさせて頂いたのですが、やはり、鍵を開ける事はできません。その為、早速、暗証番号の解読作業を開始させて頂きました。ダイヤルを右、そして、左に廻し、番号を一つ一つ確認していく作業となります。この場合、少しの違いも見逃す事はできません。そうした作業を続ける事、1時間余り。ようやく、暗証番号の解読が完了し、お客様に金庫の鍵をさして頂き、無事に金庫の鍵開けが成功いたしました。実際、お客様がメモを取っておられた暗証番号とは全く別の番号でした。きっと、メモの暗証番号の後、新しい暗証番号にされたのだと思います。今度は、しっかりと暗証番号を覚えて頂き、作業は終了致しました。

エーコー/鍵開錠

越谷市で飲食店を営んでいるお客様より、「お店で使用している金庫を開ける事ができない為、今すぐ鍵を開けに来て欲しい。」と言うご依頼を頂きました。出来るだけ早く来て欲しいと言う事でしたので、急行致しました。20分ほどで到着する事ができ、早速、お店の奥にある金庫にご案内頂きました。お店で使用されている金庫は、エーコー 耐火金庫 家庭用 ESシリーズ 品番BES-25です。暗証番号式は面倒だと言う事で、シリンダー錠式を購入されたというお客様。毎日、使用していたと言う事で鍵が劣化してしまい、その事に気付かないまま、鍵が固くても無理矢理金庫の鍵を閉めてしまった事で、結果的に金庫の鍵開けを行う事ができなくなってしまったと言う事のようでした。その証拠に鍵は見た目ではわかりづらいものの軽く変形していました。その他に何かお心当たりがないかお聞きしたところ、昨夜、最後に金庫の鍵を閉めた際、金庫の中身が多すぎて、力一杯閉じ込めたと言う事。その事も今回、金庫が開かなくなった原因になっているかと思います。その2点を頭に入れ、すぐに鍵穴より金庫の鍵開け作業を進めさせて頂きました。実際、手元に鍵がある為、その鍵を利用する事もできるのですが、今回は、一から私の方で鍵を開けさせて頂く事にしました。その方が鍵穴をこれ以上、傷める心配がないと考えられたためです。作業を進めること40分ほどで無事に鍵を開ける事ができ、金庫を開けると中からたくさんの書類が飛び出して来ました。やはり、詰めすぎも大きな原因だったと思われます。その事をお客様にお話し、作業は終了致しました。

日本アイ・エス・ケイ/テンキー開錠

今回は、越谷市でご実家の遺品整理をされているお客様より、金庫の鍵開けのご依頼を頂きました。1か月前にお母さまを亡くされたというお客様。仕事が休みの度にご実家に戻られ、ご実家の片づけをされていると言う事でした。そして、最後まで残ってしまったのが、ご依頼を頂いた金庫でした。片付けを進める際にきっと、鍵が見つかるものだと思っていたというお客様。しかし、片付けが終わろうとしても、一向に金庫の鍵は見つかる事がなかった為、弊社にご依頼頂いたと言う事でした。もちろん、暗証番号も分からないと言う事。早速、お宅に伺わせて頂き、金庫の確認から始めさせて頂きました。金庫のメーカーは、日本アイ・エス・ケイ 耐火金庫 家庭用 コンパクトセーフ 品番CPS-EA4でした。お客様がご結婚されご実家を離れてから不用心だと言う事でお母さまが購入されたという金庫と言う事で、お客様自身、金庫の中に何が入っているのかもわからないと言う事でした。この金庫の場合、プッシュボタン錠です。その為、もともと、鍵はございません。その事をまず、お客様にお話させて頂き、引き続き暗証番号の解読をさせて頂く事をお話させて頂きました。また、その前にこのプッシュボタン錠の場合、乾電池で動くものとなる為、電池切れの可能性も考えられます。その為、電池を交換させて頂いたうえで作業を開始致しました。プッシュボタン錠の場合の解読も弊社では可能となっております。その技術を生かし、一つ一つ丁寧に確認させて頂く事1時間ほどで、無事に暗証番号の解読をすべて行う事ができました。その後、お客様に金庫の中を確認して頂き、作業は無事に終了致しました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話