その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【豊田市】業務用金庫の暗証番号変更

修理箇所 金庫
修理内容 ダイヤル暗証番号の変更
メーカー ダイヤセーフ
その他
場所 愛知県豊田市

業務用金庫のダイヤル暗証番号の変更

金庫の鍵が開かない、ダイヤルの鍵の暗証番号を忘れてしまったなど、金庫に関するトラブルは多くありますが、今回は豊田市のお客様から金庫のダイヤル暗証番号の変更のご依頼をいただきました。セキュリティの向上のため、暗証番号の変更は企業などで良く行われることですが、いざ暗証番号の変更を行おうと思ってもやり方を忘れてしまったり、本当に暗証番号が変更できるか心配になってしまいますよね。
今回ご依頼いただいた豊田市のお客様もとある企業の事務をされている方のご連絡でしたが、暗証番号の変更をしたくても説明書を失くしてしまったということで、暗証番号の変更をお願いしたいということでした。地域に密着したアットホームな会社で離職率も低く、人事の移動も珍しかったため、これまで暗証番号を変更する機会はなかったそうです。
今回、金庫の管理を担当されていた方が定年退職をされるとのことで、暗証番号の変更が必要になったとのこと。メーカーにご連絡されたようですが、該当の説明書はすでに発行されておらず、色々調べて自分でやるよりは鍵のプロにやってもらった方が早いということで、弊社にご連絡いただきました。
業務用のダイヤル金庫の場合、暗証番号が変更できるタイプの金庫とできない金庫があるため、事前に金庫の機種を伺いました。お客様の金庫は安全性の高いダイヤセーフという会社の業務用金庫で、暗証番号の変更できるタイプの製品だったため、お客様のご都合に合わせて翌日ダイヤルの暗証番号の変更をさせていただくことになりました。
翌日到着すると、お客様が手厚くもてなしてくださり、アットホームで気持ちの良い環境の中で作業をさせていただきました。金庫の管理を任されたお客様も、暗証番号の変更の仕方をしっかりメモされていて、保管されるとのことです。
業務用金庫の暗証番号の変更は、まずは現在お使いの暗証番号で開錠するところからスタートします。金庫を開けることになるので、お客様の立ち合いの元、速やかに作業を行います。
その後、金庫の内部のダイヤルボックスから暗証番号を変更するための部品を取り出し、ダイヤルの暗証番号を変更して、部品を元に戻して作業終了となります。暗証番号の変更をご覧になったお客様から、「結構難しそうな作業なのでやってもらえて助かりました。また次もお願いするかもしれません。」とのお言葉をいただきました
簡単に暗証番号を変更できるタイプの金庫もありますが、慣れていないと難しい作業もありますので、何か金庫の鍵のことでお困りのことがありましたら、ぜひ、お気軽にご相談いただければと思います、この度は弊社にご依頼いただき、誠にありがとうございました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る