その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

文京区【車の鍵 紛失】カギ作成

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー マツダ その他 場所 東京都文京区

マツダ デミオの鍵


マツダのデミオの鍵作成をさせて頂きました。ご依頼を頂いた日は、あいにくのお天気で、文京区を中心に大雨でした。そんな中、車の鍵を紛失されたと言うお電話でしたので、待っておられる間も大変だろうと思い、急いで向かわせて頂きました。お電話で伺った場所は、近くのショッピングセンターでしたので、てっきり、お車は屋根のない駐車場かと思い込んでいた私でしたが、幸い、屋根のある駐車場にお停めになっていたと言う事で、お客様も雨に濡れることなく、お待ち頂く事ができていました。
すぐに作成準備に入らせて頂くと同時に少しお話を伺うと、ご家族でショッピングに来られたと言うお客様。ご夫婦お2人とお子さんお1人の3人で来られており、ご主人様の方は、車の鍵は、奥様に渡したつもりでいたと言う事のようでした。しかし、実際、帰宅しようと車に戻った所、ご夫婦、どちらも鍵を持っていないと言う事が判明し、そこで、初めて車の鍵の紛失に気付かれたと言う事でした。その為、実際、いつ、どこで鍵を紛失したのかもわからないと言う事で、探しようもなく、弊社にご依頼いただいたと言う事のようでした。車の鍵を閉められたのは、ご主人様と言う事でしたが、奥様に預けていないとすると、その後、その鍵をどうしたか、全く記憶にないと言う事のようでした。
奥様とお子様は、ショッピングセンターの中でお待ちだと言う事でしたので、急いで鍵穴を確認し、そこから、形状を見ながら、鍵の作成をさせて頂き、20分ほどで鍵をお渡しする事ができました


マツダ アテンザの鍵


平日の昼間に若い男性からとても不安そうな声で1本のお電話がありました。お話をお聞きすると、今現在文京区にあるビルの地下駐車場にいらっしゃり、本日は愛車のマツダ アテンザ スポーツで県外から遊びに来られているそうです。もう1カ所行きたいところがあり移動しようと駐車場に戻ってきたところで車の鍵の紛失に気付いたとのことでした。
バックを探せど、ポケット探せど、購入したものの紙袋を探せど見つからず、どうにもならないのでネットで検索し弊社を見つけてお電話下さったそうです。
「車の鍵を作ることはできるんですか?」「おいくらぐらいかかるんですか?」「何日かかりますか?」と質問がたくさん溢れてきます。大丈夫ですよとお伝えし、すぐ近くにいますのですぐに向かいますと一度お電話を切りました。
お伺いすると車のそばでお客様が待っていてくださり、すぐにお車を見させていただくことができました。鍵も複雑なタイプではないし、イモビライザーなどの盗難防止装置もついていないため、この場で30分もあれば鍵は作れますとお伝えし、料金もご案内したところ「ぜひお願いします!」と言っていただけたので、すぐに作業に取り掛かります。
なんでもこちらのお車はお客様が初めてご自身で買われたお車だそうで、これからもまだまだ乗り続けたいのに、鍵が作れなかったらどうしようと不安だったそうです。
20分ほどで作成が完了し、お客様にドアの開け閉めや、エンジンがかかるかを確認していただいて作業は完了しました。安心されたお顔が見られてほっとしました。


マツダ ビアンテの鍵

thanks
文京区で車の鍵を紛失されたというお客様よりご連絡がありました。お客様は30代の男性からでした。よく物を無くしてしまう性格とのことで、車の鍵を無くしたときもあまり心配しておらず、近く鍵屋さんに頼めばいいやと思っていたとのこと。そうしたらその鍵屋さんが忙しくてかなり遅くなってしまうと言われたそうです。出かける予定もあったそうで、間に合わないといけないので早くやってくれそうという理由で弊社を選ばれたということでした。お客様にお車の車種、鍵のタイプなどについてお聞かせいただくと、マツダのビアンテで鍵はスマートキーなどではなく普通の鍵とのことでした。お客様にすぐに対応できることをお伝えすると、来てほしいとのことですぐにお客様のもとへ向かいました。
だいたいお電話から20分ほどで行くことができ、お客様と最終的な確認をしました。合鍵作成の本数は2本とのことで見積金額をご説明。ご納得いただけたので、運転免許証を拝見させていただいたのち作業を始めました。用意してきた加工されていないブランクキーを加工していきます。だいたい30分ほどで合鍵ができてドアの開錠とエンジン始動に成功。車検証を最後に見せていただき、ご本人様のお車であることが確認できましたので合鍵をお渡ししました。
お客様より「本当に早いんですね。今度からお願いします」と言っていただきました。今度がないことを祈っていますが、万が一また無くした場合はよろしくお願いします。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る