徘徊防止鍵のご提案
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

徘徊防止対策の鍵に交換したい

玄関や勝手口などのドアの鍵を交換することで徘徊防止対策が可能です。

カギのプロが納得の高品質サービスをします

サムネイル

認知症などで日中・夜間にご家族の徘徊でお困りの方は少なくありません。徘徊防止に有効なことは、室内からドアを開けられない状態にし、ご家族が知らぬ間に勝手に外に出ていってしまうことを回避することです。介護されている方達は、認知症のご家族のそばを片時も離れずにいることは不可能です。疲労困憊で倒れる前に、玄関(ドア・引き戸)・勝手口・窓に徘徊防止対策をして、少しでも心のゆとりを持ちましょう。
鍵はかけ続けるのではなく、どうしてもやむを得ない場合に、ご家族が室内で動き回ることができる空間を確保してから徘徊防止対策の鍵を使用しましょう。
玄関・勝手口ドアからの徘徊防止に有効な対策は大きく分けて2つあります。
1.玄関の鍵を着脱式のサムターンに交換
サムターンとはドアの室内側にある、鍵の開け閉めを行うつまみです。これが外せると室内から鍵を開けることができません。
2.補助錠の取り付け
今お使いの玄関の鍵はそのままで、新たに補助錠を追加する方法があります。補助錠には主に2つのタイプがあります。着脱式のサムターンタイプのものと、補助錠のドア側、室内側の両面に鍵穴があり、内側から鍵で施錠するタイプです。
お客様のドアの形やご要望に合わせて、最適な徘徊防止対策をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

よくある質問

認知症の父が家から昼間に出て行ってしまい困っています。どんな対策ができますか?
玄関・勝手口の鍵を徘徊防止に有効な鍵に交換することをお勧めいたします。玄関ドア、引き戸など、勝手口など様々な場所に取り付け可能です。現在お使いの鍵はそのまま使用したい場合は、補助錠として徘徊防止に効果のある鍵をつけることができます。また、窓にも徘徊防止対策ができます。詳しくは弊社にご相談ください。
徘徊防止対策の鍵はいつつけてもらえますか?
お電話いただいた当日に徘徊防止対策に有効な鍵の交換や補助錠の取り付けは可能です。(お客様のお選びいただく鍵の種類によってはお取り寄せ後の取り付けになる場合がありますことをご了承ください)
うちは引き戸ですが徘徊防止対策はできますか?
引き戸の玄関に対応した鍵がございますのでご安心ください。引き戸でも室内側の鍵のつまみ(サムターン)を外せるタイプの鍵に交換すれば、徘徊防止対策となるだけでなく、防犯対策にもなります。今お使いの鍵はそのままで、補助錠として取り付けられる鍵もございます。
勝手口の徘徊防止対策はできますか?
はい、玄関と同様に勝手口にも徘徊防止対策は可能です。今お使いの鍵を徘徊防止対策用のものに交換する。または、今お使いの鍵はそのままで、補助錠を追加で取り付けることでも対策はできます。お客様のご要望に合わせて、最適な鍵をご提案いたします。
おばあちゃんが窓から知らない間に外に出ていってしまいます。窓にはどんな対策がありますか?
窓のサッシに取り外し可能な鍵をつけることができます。また、窓枠を傷つけずに取り付けられる対策もございますので、ご相談ください。

最新施工事例

【豊田市】徘徊防止用の鍵交換

【豊田市】徘徊防止用の鍵交換の画像イメージ

豊田市内にご実家があるとおっしゃるお客様より玄関鍵のご相談を頂きました。お客様ご自身は結婚され同じ豊田市内にお住いということ。そこから、毎日、お父様の介護のため、ご実家に通われているということ……

続きはコチラ

【倉敷市】玄関・勝手口ドアの鍵交換

【倉敷市】玄関・勝手口ドアの鍵交換の画像イメージ

認知症のご家族とご一緒にお暮らしの方からのご相談が多くなっている近頃。「鍵屋に認知症の何を相談するの?」と思われるかもしれませんが、認知症の方が行う徘徊において、鍵屋でもお力になることができるこ……

続きはコチラ

【八尾市】玄関・勝手口ドアの鍵交換

【八尾市】玄関・勝手口ドアの鍵交換の画像イメージ

当社では様々な鍵を取り扱っております。従来の金属製の鍵はもちろん、カードキーなどお客様のニーズに合わせご用意させて頂いております。今回、八尾市の戸建住宅にお住いのお客様より頂いた鍵のご相談内容は……

続きはコチラ

【宮崎市】玄関・徘徊防止対策の鍵交換

【宮崎市】玄関・徘徊防止対策の鍵交換の画像イメージ

今回は宮崎市にお住いの50代の男性より鍵のことでご相談の連絡をいただきました。詳細をお聞きしたところ、この50代の男性の80代のお父様が認知症を患っているとのこと。まだそこまでは悪化していないよう……

続きはコチラ

【前橋市】徘徊防止の鍵対策

【前橋市】徘徊防止の鍵対策の画像イメージ

鍵のことでお困りのお客様から様々なご相談をいただきますが、徘徊防止の鍵対策も近年増えているご相談の一つです。徘徊防止の鍵対策と言っても、認知症のご老人などの鍵対策に限らず、ご家庭それぞれに様々なご……

続きはコチラ

【一宮市】徘徊防止の鍵

【一宮市】徘徊防止の鍵の画像イメージ

こんにちは!当方は一宮市で鍵のトラブルに関してお困りのお客様のところへ駆けつけて鍵の悩みを解決することを仕事としております。もし鍵のことでお困りでしたら当方へご相談ください。 一宮市の駅近くにお住い……

続きはコチラ

【吹田市】玄関の鍵交換

【吹田市】玄関の鍵交換の画像イメージ

一口に鍵の交換と言いましても、お客様の目的やご家庭の事情に応じて、様々な鍵の種類があります。今回、吹田市の一戸建ての住宅にお住いのお客様のご依頼で交換させていただいたのは、徘徊防止対策の施された鍵……

続きはコチラ

【上尾市】徘徊防止用の鍵対策

【上尾市】徘徊防止用の鍵対策の画像イメージ

ある土曜日の昼、上尾市に住むお客様から一本の電話がかかってきました。内容を伺うと「おじいさんが認知症で昼間、夜間に徘徊して困っているから、何か対策をしてほしい」ということでした。ですので、私は「……

続きはコチラ

【大田区】「日本KABA」鍵交換

【大田区】「日本KABA」鍵交換の画像イメージ

東京都大田区にお住まいのお客様から、玄関の鍵を増やしたいというご連絡を頂きました。 お客様のご自宅に伺い、お話しをお聞きすると、同居されているおじい様の徘徊対策として鍵を増やしたいとのお話しでした。……

続きはコチラ

【町田市】鍵作成

【町田市】鍵作成の画像イメージ

高齢化が進む日本において重要な問題とされているのが高齢者の徘徊です。深夜にご家族が徘徊してしまうと、ご近所に迷惑をかけるだけではなくご家族の安全も脅かされてしまいます。そんなご家族の徘徊に効果を発……

続きはコチラ

【足立区】「家研」鍵交換

【足立区】「家研」鍵交換の画像イメージ

今回、足立区のお客様より依頼を受けました。その内容は、ご家族のお一人が認知症のために、昼間や夜間に時間に関係なく徘徊があり、今使っている玄関の鍵を徘徊防止用の鍵に交換して欲しいというご依頼でした。 ……

続きはコチラ

【葛飾区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【葛飾区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

2世帯住宅にお住まいのお客様から認知症のおじいさんが玄関の鍵を開けて勝手に出て行くのを防ぐ為の鍵はないかと問い合わせがありました。 こちらのご自宅は葛飾区にあり玄関の扉は引き戸式で小さなお子さんも一……

続きはコチラ

【豊島区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【豊島区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

東京都は豊島区にお住まいのお客様から、徘徊対策のために玄関に新しい鍵を取り付けて欲しいとのご依頼を頂きました。 ご自宅に早速お伺いし、お客様のお話をお伺いすると、一緒にお住まいになっているご主人様の……

続きはコチラ

【墨田区】「日本KABA」鍵交換

【墨田区】「日本KABA」鍵交換の画像イメージ

深刻な問題を抱えたご家庭から電話をいただき直ぐに話を伺いに墨田区まで車を走らせました。このお客様は現在里帰りをしていてご両親がある問題を抱えていたのです。 1つはお父様の認知症でもう1つはお母様の視……

続きはコチラ

【荒川区】「TLH」鍵交換

【荒川区】「TLH」鍵交換の画像イメージ

荒川区にお住まいのお客様から勝手口の鍵について相談したいことがあるので対応してほしいとの連絡があり、TLHスリムロックを持ってAさんお客様の自宅へ車を走らせました。 お客様の自宅に到着して早速勝手口……

続きはコチラ

【浜松市】「長沢製作所」鍵交換

【浜松市】「長沢製作所」鍵交換の画像イメージ

浜松市のお客様からご依頼がありました。お客様の義理のお父様が認知症を患っていて家族全員が寝ている時間帯に深夜徘徊をして困っているということでした。 そこで徘徊対策に玄関の鍵を強化してほしいとのご依頼……

続きはコチラ

【練馬区】「MIWA(美和ロック)」補助錠 取り付け

【練馬区】「MIWA(美和ロック)」補助錠 取り付けの画像イメージ

練馬区にお住まいの高齢女性から電話があって相談内容を聞いてみると認知症のご主人の徘徊に悩んでおられて、毎日買い物に行くタイミングにも困っているそうです。 幸いスーパーが目と鼻の先にあるそうなので直ぐ……

続きはコチラ

【練馬区】「家研」鍵交換

【練馬区】「家研」鍵交換の画像イメージ

東京都練馬区にお住まいのお客様から、玄関の鍵に交換したいというご依頼を受けました。 ご自宅にお伺いしてお話しをお聞きすると、同居されているおじい様が認知症なのだそうです。最近は認知症が更に酷くなって……

続きはコチラ

【品川区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【品川区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

最近寄せられる問い合わせの中で多くなっているのが防犯に関することと認知症等で徘徊する身内の徘徊対策についてです。 先日も品川区のある家庭から問い合わせがあり、一緒に同居している認知症の祖父が1日に最……

続きはコチラ

【足立区】「TLH」鍵交換

【足立区】「TLH」鍵交換の画像イメージ

今回は、足立区にお住いのご家族からのご依頼です。「同居をしているおじいさんが、昼夜を問わずに徘徊をしており、家族全員困っている。今ある鍵から新しい鍵に交換したい。」というご相談内容でした。 電話で徘……

続きはコチラ

【宇都宮市】「MIWA(美和ロック)」補助錠 取り付け

【宇都宮市】「MIWA(美和ロック)」補助錠 取り付けの画像イメージ

今回、宇都宮市の50代の女性より、お父様の徘徊対策に鍵の取り付けの依頼を受けました。ご年配のお父様は、認知症を患っており、昼夜問わず徘徊してしまい、今の鍵では簡単に開けて外に出てしまう為、追加の鍵を取……

続きはコチラ

【練馬区】「日本KABA」鍵交換

【練馬区】「日本KABA」鍵交換の画像イメージ

練馬区のお客様から認知症のおじいさんが夜間に徘徊して困っているとのお電話がありました。 新しく鍵を取り付けして徘徊対策をしたいとの事です。 早速お客様のご自宅にお伺いすると玄関が引き戸になっており、……

続きはコチラ

【板橋区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【板橋区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

板橋区のご自宅にお住いのお客様から、認知症のおばあさんが昼夜問わず徘徊し困っているので、今使っているものから鍵を交換したいというお電話がありました。 玄関は引き戸になっており内側からサムターンを回せ……

続きはコチラ

【港区】「日本KABA」鍵交換

【港区】「日本KABA」鍵交換の画像イメージ

今回は、東京都港区にお住いの方からのご依頼をいただきました。 最近、ご家族のおじい様が認知症の為に夜間に徘徊をして困っているので、今ある鍵から新しい鍵に交換したいという事でした。 以前は徘徊の回数が……

続きはコチラ

【鹿沼市】徘徊防止の鍵取付け

【鹿沼市】徘徊防止の鍵取付けの画像イメージ

自宅で認知症のご家族を介護されている方にとって、夜中に徘徊されるというのは本当に大変なことかと思います。今回お電話をして下さったのはそんな認知症のご家族がいらっしゃる鹿沼市にお住まいの方からで、親……

続きはコチラ

【千代田区】「長沢製作所」鍵交換

【千代田区】「長沢製作所」鍵交換の画像イメージ

今回のご依頼は千代田区でした。依頼主様のお母様が半年程前に認知症になり、昼間や夜間に徘徊してしまってご近所に迷惑をかけている、その徘徊対策として今使用している鍵に追加の鍵を取り付けて欲しいとのご相談……

続きはコチラ

【名古屋市】「MIWA(美和ロック)」補助錠 取り付け

【名古屋市】「MIWA(美和ロック)」補助錠 取り付けの画像イメージ

名古屋市のお客様からおじいさんが認知症になり昼間や夜間に徘徊してしまって困っているというご相談がありました。 徘徊対策として今使っている鍵に加えて、新しい鍵を取り付けして貰いたいとのご依頼です。 そ……

続きはコチラ

【江戸川区】「家研」鍵交換

【江戸川区】「家研」鍵交換の画像イメージ

江戸川区にお住まいの老夫婦に会ってきました。話を伺うとご主人が認知症の初期症状が出ているということでした。 これからの事を考えるとご主人が徘徊したりするのではないかという不安もあり、今の内から徘徊対……

続きはコチラ

【静岡市】「長沢製作所」鍵交換

【静岡市】「長沢製作所」鍵交換の画像イメージ

静岡市のお客様からお電話があり、おばあさんが認知症になり昼間・夜間に徘徊するので徘徊防止対策用の鍵に交換して欲しいとのご依頼がありました。 お話をよくお聞きすると玄関のつまみを回して外に出て行ってし……

続きはコチラ

【杉並区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【杉並区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

杉並区にお住まいの方から認知症のおばあさんがご家族の留守中に徘徊していて困っているというお電話を頂きました。 直接お伺いして詳しい話を聞くと、ご主人と奥さん、そしておばあさんの三人でお住まいで、共働……

続きはコチラ

【佐野市】「朝日工業」鍵の交換

【佐野市】「朝日工業」鍵の交換の画像イメージ

高齢者の方がご家族にいらっしゃる場合においては、ご家族の状態によっては鍵についてしっかりと考える必要があります。 鍵は通常では外から入ることができないようにするものですので、外から開けにくいような……

続きはコチラ

【小山市】「MIWA(美和ロック)」鍵の交換

【小山市】「MIWA(美和ロック)」鍵の交換の画像イメージ

70代のお母様が認知症となり、徘徊の症状が出てきて困っているとのご連絡がありました。ご自宅は小山市の郊外で、近くには小さな公園がある、緑豊かな地域。公園の中には小さな池もあり、先日お母様がその池の……

続きはコチラ

【小山市】「朝日工業」徘徊防止用の鍵に交換

【小山市】「朝日工業」徘徊防止用の鍵に交換の画像イメージ

とある平日の午後3時過ぎ弊社にご相談の連絡がありました。スタッフが内容を伺うと、家族が認知症を患い徘徊を繰り返すので、徘徊防止用で玄関の鍵を交換したいとのご相談でした。 20分ほどでお客様の自宅に……

続きはコチラ

【松戸市】「朝日工業」徘徊防止用の鍵 作成

【松戸市】「朝日工業」徘徊防止用の鍵 作成の画像イメージ

冬の寒い日の夕方、少し年配の旦那様からとても静かな声でお電話がありました。 内容をお聞きしたところ、ご高齢のお母様と奥様と3人で松戸市にあるご実家にお住まいなのだそうです。そのご高齢のお母様が数年……

続きはコチラ

【さいたま市】「家研販売㈱」徘徊防止用の鍵に交換

【さいたま市】「家研販売㈱」徘徊防止用の鍵に交換の画像イメージ

80歳になられるお父様と同居されているさいたま市にお住いのお客様より、玄関ドアの鍵の交換依頼をお受けしました。鍵の交換依頼と言っても、玄関鍵の調子が悪いといったわけではなく、同居しておられるお父様……

続きはコチラ

【船橋市】「家研販売㈱」徘徊防止用の鍵に交換

【船橋市】「家研販売㈱」徘徊防止用の鍵に交換の画像イメージ

船橋市にお住いのお客様から、徘徊防止対策についてご相談を頂き、ご自宅へお伺いすることになりました。今回お電話をくださったのは、70代の男性の方です。ご自宅で80代のお姉さまの介護をしておられるとい……

続きはコチラ

【柏市】「朝日工業」徘徊防止用の鍵に交換

【柏市】「朝日工業」徘徊防止用の鍵に交換の画像イメージ

先日、柏市にお住まいのお客様より徘徊防止鍵についてのご相談を受けました。お客様は徘徊防止鍵の設置をご希望でしたが、お客様のお住まいの玄関が昔ながらの引き戸であるため、設置可能かどうか知りたいと言わ……

続きはコチラ

【川越市】「日本カバ(KABA)」徘徊防止の鍵へ交換

【川越市】「日本カバ(KABA)」徘徊防止の鍵へ交換の画像イメージ

現代、高齢者の数が増え、介護施設や介護者の数も足りず、また高額であるためご家族皆様で協力して在宅介護されている家庭が大変増えています。 認知症を患っている高齢者の方も大変多いかと思いますが、その中……

続きはコチラ

【目黒区】「日本KABA」鍵交換

【目黒区】「日本KABA」鍵交換の画像イメージ

目黒区にお住いのお客様から認知症になられたおじいさんの徘徊対策として、鍵を交換して下さいとのご依頼がありました。 詳しくお話をお伺いすると室内側からサムターンを回して外に出て行かれるのだそうです。 ……

続きはコチラ

【大阪市】「長沢製作所」鍵交換

【大阪市】「長沢製作所」鍵交換の画像イメージ

高齢化社会を迎え、認知症で徘徊していたご老人が事故に巻き込まれたという痛ましいニュースを、目にする機会も増えて参りました。 本日、大阪市にお住いの方から受けたご依頼も、このような世相を反映した案件で……

続きはコチラ

【世田谷区】「日本KABA」鍵交換

【世田谷区】「日本KABA」鍵交換の画像イメージ

世田谷区にお住まいの方からお電話を頂きました。 認知症のおじいさんが夜中に外に出てしまい徘徊行為を繰り返しているそうで、たいへんお困りのようでした。ご自宅の周辺は住宅街となっていて、深夜は人通りも少……

続きはコチラ

【台東区】「TLH」鍵交換

【台東区】「TLH」鍵交換の画像イメージ

台東区にご自宅があるお客様から、おばあさんが認知症で夜間に徘徊してしまい困っているという内容のご相談がありました。 今使っている鍵では心配なので新しい鍵に交換して徘徊対策を行いたいので、良い鍵はあり……

続きはコチラ

【世田谷区】「家研」鍵交換

【世田谷区】「家研」鍵交換の画像イメージ

世田谷区のご自宅に住まわれているお客様からお電話があり、認知症のおばあさんが夜間に徘徊するので徘徊防止の鍵を取り付けして下さいとのご依頼を受けました。 お客様のご自宅へ到着し、早速玄関を調べさせても……

続きはコチラ

【江東区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【江東区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

江東区にお住まいのお客様からお電話をいただき、玄関の鍵の交換を行いました。お客様は二世帯住宅住まいで、「おじいさんが深夜徘徊して困っている」というご家族の要望の元、今お使いの鍵から徘徊防止対策用の鍵……

続きはコチラ

【世田谷区】「MIWA(美和ロック)」補助錠 取り付け

【世田谷区】「MIWA(美和ロック)」補助錠 取り付けの画像イメージ

医療の進歩によって、高齢でも元気な方が増えたことは大変喜ばしいのですが、そのために徘徊が始まると、思った以上に遠い所まで歩いて行ってしまう、ということも多くなりました。 特に夜中、家族が寝ている間は……

続きはコチラ

【文京区】「日本KABA」鍵交換

【文京区】「日本KABA」鍵交換の画像イメージ

文京区のマンションにお住いの方から、同居のお父様の徘徊対策のご相談を承りました。 最近高齢のお父様の認知症が進み、昼間のみならず夜間も徘徊するようになり、大変困っているとのことです。四六時中気を抜く……

続きはコチラ

【中野区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【中野区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

中野区にお住まいのお客様から、ご家族の徘徊に困っているため、徘徊対策として暗証番号で開けるタイプの鍵に交換できないかとの相談がありました。 詳しくお話を聞くと、一緒にお住まいのおじいさまが認知症を患……

続きはコチラ

【北区】「MIWA(美和ロック)」補助錠

【北区】「MIWA(美和ロック)」補助錠の画像イメージ

認知症のご家族を持つ方の心配事の一つに、「徘徊」があります。 しかし、認知症の方が家から出て行かないように見張り続ける、というのは現実的ではありません。 昼間はまだしも、夜中まで監視を続けることは難……

続きはコチラ

【江東区】「家研」鍵交換

【江東区】「家研」鍵交換の画像イメージ

江東区にお住まいのお客様より電話があり、玄関の鍵を交換したいとの御相談でした。 よく聞いてみると、御主人のお父様が認知症になり、最近昼間、夜間の徘徊が多くなったため今使っている鍵を徘徊防止効果のある……

続きはコチラ

【港区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【港区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

東京都港区にお住いの馴染みのお客様から、米寿を迎えるお父様の家族のいない間の徘徊を防ぎたい、徘徊対策となる機能的な鍵はあるかというご相談を頂きました。 引き戸式の玄関に付けるもので、今ある鍵を交換し……

続きはコチラ

【渋谷区】「日本KABA」鍵交換

【渋谷区】「日本KABA」鍵交換の画像イメージ

渋谷区の閑静な住宅街にお住いのお客様からご相談を受けました。 「家族が認知症で夜間、徘徊して困ってしまっています。今使っている鍵に追加して鍵を取り付けたいのですが、どうすればよいのでしょうか。徘徊対……

続きはコチラ

【千代田区】「MIWA(美和ロック)」鍵交換

【千代田区】「MIWA(美和ロック)」鍵交換の画像イメージ

ご家族の徘徊対策に困っているということでお電話をくださったのは、千代田区にお住まいの若いご夫婦でした。 ご主人の祖父を介護しておられるそうですが、認知症が進行してしまい、夜中に玄関の扉を開けて徘徊す……

続きはコチラ

【浜松市】「MIWA(美和ロック)」鍵交換

【浜松市】「MIWA(美和ロック)」鍵交換の画像イメージ

お客様からのご依頼を受けて、今回向かったのは浜松市の住宅街です。ご依頼内容は夜中に散歩に出てしまう、アルツハイマーが疑われるお父様の行動力に対抗するために、玄関に徘徊対策を講じたいというものでした。……

続きはコチラ

【宇都宮市】「長沢製作所」鍵交換

【宇都宮市】「長沢製作所」鍵交換の画像イメージ

今回お伺いしたのは、宇都宮市のご家族のおうちです。 ご自宅で認知症のおばあさまの介護をされているということで、玄関の鍵についてご相談頂きました。 おばあさまの認知症が進行してしまい、昼夜問わずにお……

続きはコチラ

【板橋区】「家研」鍵交換

【板橋区】「家研」鍵交換の画像イメージ

板橋区にお住まいのお客様からお電話があり、認知症のおばあさんが昼間・夜間に徘徊し困っているというご相談がありました。 お話をよくお聞きすると、今使っている鍵から徘徊対策に良い鍵に交換したいとの事です……

続きはコチラ

【墨田区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【墨田区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

墨田区のお客様からお電話が入り、認知症のおじいさんの徘徊防止に良い鍵に交換したいというご依頼を受けました。 お客様のご自宅までお伺いすると引き戸の玄関になっており、室内からツマミを外すと簡単に開錠で……

続きはコチラ

【大阪市】「MIWA(美和ロック)」鍵交換

【大阪市】「MIWA(美和ロック)」鍵交換の画像イメージ

大阪市のお客様からのお電話で、おじいさんが認知症で夜間寝ている間に徘徊されるので、追加して鍵を取り付けたいというご依頼がありました。 お客様によると室内側からサムターンを回すと施錠開錠できる鍵が玄関……

続きはコチラ

【葛飾区】「家研」鍵交換

【葛飾区】「家研」鍵交換の画像イメージ

認知症のご家族を抱えるご家庭において、その症状に関する不安や悩みはつきません。弊社の元には時折そういった、徘徊の予感に戸惑う方の依頼が寄せられます。 葛飾区のお客様がご心配なされていたのは、自分たち……

続きはコチラ

【練馬区】「長沢製作所」鍵交換

【練馬区】「長沢製作所」鍵交換の画像イメージ

練馬区にお住まいのお客様。同居されているお姑さんの介護をしていらっしゃいます。 このお姑さんは認知症ではあるものの、体がたいへん丈夫なかたで昼夜を問わず目を離した隙に、いつのまにかおもてに出て徘徊を……

続きはコチラ

【目黒区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【目黒区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

目黒区にお住まいのお客様からの依頼は、「認知症の母が夜中に徘徊するので、玄関の鍵を交換してほしい」というものでした。 なぜ鍵で徘徊対策ができるのか、と疑問に思われた方もいるでしょう。 実は鍵の中には……

続きはコチラ

【杉並区】「家研」鍵交換

【杉並区】「家研」鍵交換の画像イメージ

杉並区のお客様から、「認知症の母が真夜中に玄関を開けて出て行ってしまうのを防ぐために、鍵を交換したい」という依頼を受けました。 お母様の心配で毎日寝不足ということで、お客様は大変お疲れのようでした。……

続きはコチラ

【品川区】「家研」鍵交換

【品川区】「家研」鍵交換の画像イメージ

お電話を受けて品川区のご夫婦の家に伺いました。ご相談の内容は、認知症のご主人の徘徊対策に玄関の鍵を交換したいというものです。 夫婦お二人だけで暮らしておられるそうですが、気がつくとご主人が家の外へ出……

続きはコチラ

【品川区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【品川区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

品川区にお住まいのご夫婦から、徘徊対策に使える鍵についてお電話でご相談を頂きました。奥様が認知症を患っており夜中に近所を徘徊しているということなのですが、ご主人がそれに気づかないことが多いのだという……

続きはコチラ

【文京区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【文京区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

文京区にお住まいの奥様からご相談のお電話を頂きました。認知症のおじいさまがいつの間にか外へ出てしまうため、それを防止できるような鍵はないかというお話でした。 おじいさまは認知症で、昼夜を問わない徘徊……

続きはコチラ

【大田区】「長沢製作所」鍵交換

【大田区】「長沢製作所」鍵交換の画像イメージ

営業時間が始まってすぐに、大田区の奥様より依頼の電話を頂きました。 家族のお爺様が認知症を患ってしまい、昼夜に関わらず徘徊して家族や近所で困っているため、今現在使っている鍵より徘徊防止の効果のある鍵……

続きはコチラ

【北区】「TAIKO(タイコー)」補助錠

【北区】「TAIKO(タイコー)」補助錠の画像イメージ

東京都北区に住宅があるお客様から、おばあさんが認知症になり昼間知らないうちに玄関から出て徘徊されるので、徘徊防止に効果のある鍵を追加で取り付けしたいとお電話がありました。 お客様の住宅へお伺いし玄関……

続きはコチラ

【新宿区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【新宿区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

おばあさんが認知症のため、昼間買い物へ行くと外へ出たっきり帰ってこないことがあったので、現在使っている鍵から徘徊防止対策に交換をお願いする依頼が新宿区のお宅からありました。 さっそくお宅に向かい、お……

続きはコチラ

【江東区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【江東区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

江東区にお住いのお客様からおばあさんが認知症で夜間に徘徊し困っているので、徘徊対策に効果のある鍵に交換したいとお電話がありました。 どんな鍵が玄関に付いているかお伺いすると、引き戸の玄関で室内側のサ……

続きはコチラ

【足立区】「家研」鍵交換

【足立区】「家研」鍵交換の画像イメージ

足立区にご自宅のあるお客様からのお電話で、認知症のおばあさんが昼間・夜間に徘徊し困っていると言うご相談がありました。 今使っている鍵ではすぐに開錠されてしまうので、徘徊防止ができる鍵に交換したいとの……

続きはコチラ

【大田区】「日本KABA」鍵交換

【大田区】「日本KABA」鍵交換の画像イメージ

7年前に、軽い脳梗塞になったお義父さんですが、ここ数年昼夜を問わず玄関の鍵を開けて徘徊するようになったそうです。1年前に、大田区にあるかかりつけの病院で検査を受けた際、認知症だと診断を受けましたが、……

続きはコチラ

【杉並区】「日本Kaba」鍵交換

【杉並区】「日本Kaba」鍵交換の画像イメージ

高齢のお母様と同居されている杉並区にお住まいのお客様からご依頼がありました。 2年前にお母様の体調が思わしくなく、お医者さんに診てもらったところ認知症という診断を受けたとのこと。それから症状がすすん……

続きはコチラ

【中野区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【中野区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

最近増えているのが、徘徊対策用の鍵設置のご依頼です。先日中野区のお客様宅に伺った時も、ご家族の夜間の失踪を案じての切実な声を耳にすることになりました。 徘徊というのは認知症の症状の一つで、本人の意識……

続きはコチラ

【台東区】「日本KABA」鍵交換

【台東区】「日本KABA」鍵交換の画像イメージ

高齢のご家族が徘徊を始めると、介護する家族の負担も大きくなります。こういった場合、お家の鍵に徘徊対策を施すというのは、負担を減らす手立てとして実に有効です。また当然ながら、介護される高齢者の安全の確……

続きはコチラ

【大田区】「日本KABA」鍵交換

【大田区】「日本KABA」鍵交換の画像イメージ

今回ご依頼頂いたお客様の自宅は大田区にあり勝手口から外に出ると交通量の多い道路に繋がっています。この度依頼を受けた内容はお孫さんが最近好奇心旺盛で勝手口の鍵を開けるようになって気づいたら外を徘徊して……

続きはコチラ

【中央区】「TLH」鍵交換

【中央区】「TLH」鍵交換の画像イメージ

徘徊対策として玄関の交換をしたいとご相談頂いたのは、中央区にお住まいの年配の男性でした。長年連れ添った奥様が、少し前から認知症を患っておられるため、いつの間にか鍵を開けて外に出て行ってしまわれるとい……

続きはコチラ

【新宿区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【新宿区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

新宿区にお住いのお客様からおじいさんが認知症になり、夜間に徘徊して困っているというご相談がありました。 詳しくお聞きすると今の鍵ではなく、防犯性も高くて新しいものに交換して徘徊対策をしたいというご要……

続きはコチラ

【札幌市】「太幸」鍵交換

【札幌市】「太幸」鍵交換の画像イメージ

認知症によるご家族の徘徊にお悩みの方からのお問い合わせが増えています。 今回お電話くださった札幌市すすきの駅周辺にお住まいの女性の方は、認知症になられたご主人の介護をされているのですが、料理や入浴な……

続きはコチラ

【葛飾区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【葛飾区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

高齢社会になり、お年寄りの認知症は増えてきており、社会問題になりつつあります。ご家族の徘徊で、介護疲れしている方も多いのではないでしょうか。 今回ご依頼いただいた世田谷区にお住いのご家族も、おばあ様……

続きはコチラ

【新潟市】「太幸」鍵交換

【新潟市】「太幸」鍵交換の画像イメージ

新潟市新関駅近くにお住みのお客さまからのご連絡で、認知症対策のために鍵を取り付けてきました。ご要望のお宅は、高齢者が2人住むお宅でした。特に、80歳を超えたおじいさんの徘徊には困っているということで……

続きはコチラ

【足立区】「日本カバ(KABA)」鍵交換

【足立区】「日本カバ(KABA)」鍵交換の画像イメージ

足立区綾瀬駅近くにお住みのお客様から認知症のおじいさんが夜間に徘徊してしまい困っているので、徘徊対策に良い鍵に交換して欲しいという内容のお電話がありました。 早速お客様からお聞きした住所に出張し、現……

続きはコチラ

【品川区】「日本カバ(KABA)」鍵交換

【品川区】「日本カバ(KABA)」鍵交換の画像イメージ

品川区大崎駅近くにお住いの方から、ご自宅の鍵の交換のご依頼をいただきました。お話を伺うと、同居されているおじい様に認知症の症状が出始め、徘徊行為が頻繁に起こるようになってきたそうです。 家族では対応……

続きはコチラ

【墨田区】「家研」鍵交換

【墨田区】「家研」鍵交換の画像イメージ

墨田区錦糸町駅近くのお客様から認知症のおじいさんが徘徊し困っているので、徘徊対策になる鍵に交換したいとお電話がありました。 昼間家族が不在のときに玄関を開けて外に出て行ってしまうのだそうです。 近所……

続きはコチラ

【渋谷区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【渋谷区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

今回は、渋谷区代官山駅近くにお住まいのご夫婦から徘徊対策のご依頼でした。 ご主人様に認知症の症状が出始め、昼間や夜間に徘徊するようになり困っているとのことでした。 高齢のご夫婦二人暮らしのためご主人……

続きはコチラ

【福島市】「家研」鍵交換

【福島市】「家研」鍵交換の画像イメージ

今回の依頼は鍵の交換でした。目的は認知症のお祖父様の安全を確保するための徘徊対策、場所は福島市庭坂駅近くのご家庭です。 お客様にはあらかじめカタログの中から、交換する鍵として、家研の両面安心錠を選ん……

続きはコチラ

【柏市】「日本KABA(カバ)」鍵交換

【柏市】「日本KABA(カバ)」鍵交換の画像イメージ

柏市のお客様から、ご自宅の玄関を交換して欲しいとの依頼を受けました。お客様のご自宅に到着し詳しくお話しを伺ってみると、同居しているお父様が認知症を患っていて徘徊癖があり、お客様が外出時に鍵をかけて出……

続きはコチラ

【品川区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【品川区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

品川区五反田駅近くにお住まいのご夫婦から、徘徊対策に使える鍵についてお電話でご相談を頂きました。奥様が認知症を患っており夜中に近所を徘徊しているということなのですが、ご主人がそれに気づかないことが多……

続きはコチラ

【豊島区】「MIWA(美和ロック)」補助錠

【豊島区】「MIWA(美和ロック)」補助錠の画像イメージ

認知症の患者さんは、徘徊に確かな目的をもって臨んでいるといいます。ですから目的を果たすまでは、諦めることなく懸命になるんですね。玄関の鍵をしっかり閉めたところで徘徊対策にならないのは、その症状の難し……

続きはコチラ

【中野区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【中野区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

中野区中野駅近くにお住いの方からのご依頼は、おじい様の徘徊対策についてでした。ご家族は、半年ほど前からおじい様の認知症からくる徘徊に悩まれていました。 徘徊行為は昼や夜に関わらずあり、鍵を閉めても開……

続きはコチラ

【板橋区】「家研」鍵交換

【板橋区】「家研」鍵交換の画像イメージ

鍵の交換については様々なご依頼がありますが、近頃増えているのが徘徊対策を目的とした鍵の交換依頼です。 今回は認知症のおばあさまと一緒に板橋区成増駅近くにお住まいのご家族から、やはり徘徊対策のために玄……

続きはコチラ

【大田区】「日本KABA」鍵交換

【大田区】「日本KABA」鍵交換の画像イメージ

営業開始直後、事務所の電話が鳴り響きました。 今回のお客様は非常に慌てた様子でしたが、依頼内容をきちんと整理してみたところ、家族のおじいさまが最近頻繁に勝手に外出するとのことでした。少し認知症を患っ……

続きはコチラ

【中野区】「家研」鍵交換

【中野区】「家研」鍵交換の画像イメージ

徘徊老人が居るお宅からこの間お仕事がありました。中野区東中野駅近くのお仕事で、おじいさんが認知症のため夜も昼も勝手に家から出たり、徘徊して困るということで、簡単に出れないように鍵をつけて欲しいという……

続きはコチラ

【荒川区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換

【荒川区】「TAIKO(タイコー)」鍵交換の画像イメージ

今回の依頼主様は荒川区日暮里駅周辺に在住のご主婦でした。 依頼内容は、ご家族のおじいちゃんが昼も夜も勝手に徘徊して困っているので、現在使用している鍵より徘徊防止に効果のある鍵に交換して欲しいとのこと……

続きはコチラ

【豊島区】「家研」鍵交換

【豊島区】「家研」鍵交換の画像イメージ

豊島区に在住するお客様より、ご家族のおばあちゃんが認知症で時間を問わず徘徊して困っている為、今利用している鍵より徘徊対策に優れた効果のある鍵に交換できますか、という依頼内容でした。もちろん我々は徘徊……

続きはコチラ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話