その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【足利市】車の鍵作成依頼

修理箇所 スマートキー作成 修理内容 カギ修理
メーカー トヨタ,マツダ その他 場所 栃木県足利市

マツダ/デミオ


「温泉の帰りなんですが、車の鍵を紛失してしまって困っています」と、足利市にお住いのお客様から、お電話を頂きました。ご家族で、早朝からハイキングに行った帰りに、足利市内から車で20分くらいの場所にある温泉に入りに行ったそうなのです。その温泉は、登山やハイキングの帰りに立ち寄る人が多い温泉ですが、子供からお年寄りまで楽しめるレジャー施設としても人気があります。人気がある分、車の鍵を無くされる方も多く、よく仕事で来る場所の1つとなっています。ゆっくり温泉に浸かって、ハイキングの疲れを癒したお客様は、温泉から上がって服を着ている時に、車の鍵が無いことに気が付いたそうです。温泉施設内を探しても鍵が出てこなかったとのことです。施設の受付にも聞いてみたそうですが、鍵の落とし物はなかったとのことでした。駐車場は探されたのか聞いてみると、駐車場で車を停めた時に、ズボンのポケットに車の鍵を入れたのを覚えているので、駐車場では落としていないということでした。背後から奥様らしき女性の声で、「駐車場も探しました!」とイライラされている声が聞こえてきました。朝からハイキングに行って、家族全員疲れてしまったので、できれば早く来て欲しいとのご要望です。車の車種は、マツダのデミオでイモビライザーは搭載していないということです。見積もりを出してご納得頂くことができましので、30分以内にお伺いできますと伝えて急いで、お客様のいる温泉の駐車場へ向かいました。温泉に到着すると、駐車場は温泉に入りに来ている人の車で一杯になっていました。お客様の携帯に電話をすると、温泉のロビーからお客様が出てきました。お客様に挨拶をして、外出先では必ず本人確認をしていることを説明しました。「そうですよね、本人確認もせずに鍵を開けたり、鍵を作ったりしたら危ないですよね」と、お客様が納得されていました。免許証を提示して頂いて、本人確認を終えて、作業を開始しました。鍵穴から段差を慎重に読み取って、機械でキーカットします。そして、カットした鍵で車のドアを開けて、エンジンがかけられるか確かめます。今回は、スペアキーも無くされたということだったので、スペアキーも作りました。最後に、お客様にも出来上がった鍵を使って問題がないか確認をお願いします。作業時間は、20分もかかりませんでした。車の保険会社よりも迅速な対応をしてもらうことができた、と喜んで頂くことができました。遅くならないで帰って頂くことができて良かったです。


トヨタ/ノア


本日は、早朝からお客様からのご依頼で、紛失された車の鍵を作りに、足利市のキャンプ場に来ています。夏休みシーズンなので、キャンプ場の駐車場はこれから帰る人と、これからキャンプをする人の車で朝から賑わっています。お客様は、ご家族で1泊2日のキャンプをしに来ていたとのことです。帰る日の朝、テントを畳んで、車のトランクに積み込んで、さあ帰ろうとという時になって、車の鍵が紛失していることに気が付いたそうです。畳んだテントの中に紛れ込んだのかもしれないと思い、畳んだテントを袋から出して見たそうですが、車の鍵は無かったそうです。テントを張っていた場所や、炊事場所、トイレなども探してみたそうですが、車の鍵は出てこなかったと、がっかりされていらっしゃいました。スペアキーは自宅に保管されているそうですが、東京から来ているので取りに戻る訳にもいかないのだそうです。お客様の車の車種は、トヨタのノアです。見積もりを出したところ、以前玄関の鍵を紛失した時に他の業者に依頼した時よりも安いですね、と仰って頂けました。オートキャンプ場は、次の人が来るまでに片づけて車を出さなければいけないので、10時までに来て欲しいということでした。キャンプ場の場所を確認し、今から30分くらいで行けますと伝えました。道が混まないうちに、急いで車を運転して、足利市のキャンプにやって来ました。駐車場に9時前に到着して、お客様の携帯に連絡すると「朝早くからすみません」と、お客様が遠くから走って来ました。車は、駐車場ではなくて、テントを張っていた場所に停めているとのことでした。まずは、本人確認のため、免許証を確認させて頂きます。イモビライザー搭載車だったら時間がかかるので、心配でしたが幸い、イモビライザー搭載車ではありませんでした。「これなら、時間はあまりかかりませんよ」と、お客様に言うとホッとされていました。早速、鍵穴から段差を読み取って、機械で鍵をカットしました。出来上がった鍵で、車のドアの開閉と、エンジンのかかり具合を確かめます。お客様にも動作確認をお願いしててから鍵をお渡しします。作業時間は、20分くらいでした。キャンプ場を予約した人がくる30分前に作業を終わらせることができました。鍵を紛失されたことで、不穏な空気が漂っていたご家族様も、すっかり和やかムードになられて帰られたので安心しました。朝から、無事に作業を終わらせることができて良かったです。


トヨタ/ラウム


「車の鍵を紛失したんですが、今からでも来てもらうことは可能ですか?」と、男性のお客様から夜21時過ぎにお電話がかかってきました。足利市で毎年行われる花火大会にご家族で見に行った時に、人ごみの中で車の鍵を紛失されたとのことです。税務署の近くにある土手で花火を見ていたそうですが、気付いた時には車の鍵がポケットに入っていない状態で、どこで落としたのか見当もつかないということでした。一緒に花火を見に来ていたご家族様が、すっかり機嫌を悪くされているようで、早く来て欲しいとのご要望です。スペアキーは、中古で購入された時から無かったので持っていないとのことでした。見積もりを出して、ご納得頂けたので「混雑しているので少し時間がかかるかもしれませんが、30分くらいでいけます」とお伝えして、すぐに現場へ向かいました。車で近くまでたどり着くと、やはり花火見物の帰りの人が多くて、お客様が駐車した足利市駅前駐車場に辿り着くまでに、20分以上かかってしまいました。お客様の車の車種はトヨタのラウムです。車のそばで待っていて下さったお客様に挨拶をして、外出先では本人確認をお願いしていることを説明し、免許証を確認させて頂きます。ラウムにイモビライザーが搭載されているかお伺いすると、「よく分からない」とのことでした。イモビライザーのステッカーなどが見当たらないので、イモビライザー搭載車ではないことが分かりました。「30分くらいで終わりますよ」とお客様に言うと、「良かったです」と、安心されたご様子で、一緒に花火を見に来ていたご家族様に「そんなにかからないで帰れるぞ」と、話されていました。しかし、暑さと疲れでイライラがピークに達していたご家族様は、ムスッとした様子でした。早く、鍵を作って差し上げようと思いすぐに、鍵穴から段差を読み取って、機械で鍵をカットしました。今回は、今後のことを考えてスペアキーも作って欲しいということになり、鍵を2本作りました。出来上がった鍵で車のドアを開けると、「車のドアが開いた!」と、お客様がご家族様と一緒に、車に集まってきました。車のエンジンがかかると、「やったー!」と、歓声が上がりました。念のため、お客様にもエンジンがけられるか動作確認をして頂きます。作業時間は、20分くらいでした。ご家族様の機嫌もすっかり直り、帰っていかれたので安心しました。遅い時間でも遠慮なく、ご相談いただければスピード対応させて頂きます


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止用の鍵の種類徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要です鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫の鍵が開かない!金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴についてスマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについてTOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • ガラスの緊急隊

ページトップへ戻る