その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【足利市】トヨタ,マツダ「デミオ、ノア、ラウム」 スマートキー作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

スマートキー作成

メーカー

トヨタ,マツダ

施工地域

栃木県足利市

マツダ/デミオ

「温泉の帰りなんですが、車の鍵を紛失してしまって困っています」と、足利市にお住いのお客様から、お電話を頂きました。ご家族で、早朝からハイキングに行った帰りに、足利市内から車で20分くらいの場所にある温泉に入りに行ったそうなのです。その温泉は、登山やハイキングの帰りに立ち寄る人が多い温泉ですが、子供からお年寄りまで楽しめるレジャー施設としても人気があります。人気がある分、車の鍵を無くされる方も多く、よく仕事で来る場所の1つとなっています。ゆっくり温泉に浸かって、ハイキングの疲れを癒したお客様は、温泉から上がって服を着ている時に、車の鍵が無いことに気が付いたそうです。温泉施設内を探しても鍵が出てこなかったとのことです。施設の受付にも聞いてみたそうですが、鍵の落とし物はなかったとのことでした。駐車場は探されたのか聞いてみると、駐車場で車を停めた時に、ズボンのポケットに車の鍵を入れたのを覚えているので、駐車場では落としていないということでした。背後から奥様らしき女性の声で、「駐車場も探しました!」とイライラされている声が聞こえてきました。朝からハイキングに行って、家族全員疲れてしまったので、できれば早く来て欲しいとのご要望です。車の車種は、マツダのデミオでイモビライザーは搭載していないということです。見積もりを出してご納得頂くことができましので、30分以内にお伺いできますと伝えて急いで、お客様のいる温泉の駐車場へ向かいました。温泉に到着すると、駐車場は温泉に入りに来ている人の車で一杯になっていました。お客様の携帯に電話をすると、温泉のロビーからお客様が出てきました。お客様に挨拶をして、外出先では必ず本人確認をしていることを説明しました。「そうですよね、本人確認もせずに鍵を開けたり、鍵を作ったりしたら危ないですよね」と、お客様が納得されていました。免許証を提示して頂いて、本人確認を終えて、作業を開始しました。鍵穴から段差を慎重に読み取って、機械でキーカットします。そして、カットした鍵で車のドアを開けて、エンジンがかけられるか確かめます。今回は、スペアキーも無くされたということだったので、スペアキーも作りました。最後に、お客様にも出来上がった鍵を使って問題がないか確認をお願いします。作業時間は、20分もかかりませんでした。車の保険会社よりも迅速な対応をしてもらうことができた、と喜んで頂くことができました。遅くならないで帰って頂くことができて良かったです。

トヨタ/ノア

本日は、早朝からお客様からのご依頼で、紛失された車の鍵を作りに、足利市のキャンプ場に来ています。夏休みシーズンなので、キャンプ場の駐車場はこれから帰る人と、これからキャンプをする人の車で朝から賑わっています。お客様は、ご家族で1泊2日のキャンプをしに来ていたとのことです。帰る日の朝、テントを畳んで、車のトランクに積み込んで、さあ帰ろうとという時になって、車の鍵が紛失していることに気が付いたそうです。畳んだテントの中に紛れ込んだのかもしれないと思い、畳んだテントを袋から出して見たそうですが、車の鍵は無かったそうです。テントを張っていた場所や、炊事場所、トイレなども探してみたそうですが、車の鍵は出てこなかったと、がっかりされていらっしゃいました。スペアキーは自宅に保管されているそうですが、東京から来ているので取りに戻る訳にもいかないのだそうです。お客様の車の車種は、トヨタのノアです。見積もりを出したところ、以前玄関の鍵を紛失した時に他の業者に依頼した時よりも安いですね、と仰って頂けました。オートキャンプ場は、次の人が来るまでに片づけて車を出さなければいけないので、10時までに来て欲しいということでした。キャンプ場の場所を確認し、今から30分くらいで行けますと伝えました。道が混まないうちに、急いで車を運転して、足利市のキャンプにやって来ました。駐車場に9時前に到着して、お客様の携帯に連絡すると「朝早くからすみません」と、お客様が遠くから走って来ました。車は、駐車場ではなくて、テントを張っていた場所に停めているとのことでした。まずは、本人確認のため、免許証を確認させて頂きます。イモビライザー搭載車だったら時間がかかるので、心配でしたが幸い、イモビライザー搭載車ではありませんでした。「これなら、時間はあまりかかりませんよ」と、お客様に言うとホッとされていました。早速、鍵穴から段差を読み取って、機械で鍵をカットしました。出来上がった鍵で、車のドアの開閉と、エンジンのかかり具合を確かめます。お客様にも動作確認をお願いしててから鍵をお渡しします。作業時間は、20分くらいでした。キャンプ場を予約した人がくる30分前に作業を終わらせることができました。鍵を紛失されたことで、不穏な空気が漂っていたご家族様も、すっかり和やかムードになられて帰られたので安心しました。朝から、無事に作業を終わらせることができて良かったです。

トヨタ/ラウム

「車の鍵を紛失したんですが、今からでも来てもらうことは可能ですか?」と、男性のお客様から夜21時過ぎにお電話がかかってきました。足利市で毎年行われる花火大会にご家族で見に行った時に、人ごみの中で車の鍵を紛失されたとのことです。税務署の近くにある土手で花火を見ていたそうですが、気付いた時には車の鍵がポケットに入っていない状態で、どこで落としたのか見当もつかないということでした。一緒に花火を見に来ていたご家族様が、すっかり機嫌を悪くされているようで、早く来て欲しいとのご要望です。スペアキーは、中古で購入された時から無かったので持っていないとのことでした。見積もりを出して、ご納得頂けたので「混雑しているので少し時間がかかるかもしれませんが、30分くらいでいけます」とお伝えして、すぐに現場へ向かいました。車で近くまでたどり着くと、やはり花火見物の帰りの人が多くて、お客様が駐車した足利市駅前駐車場に辿り着くまでに、20分以上かかってしまいました。お客様の車の車種はトヨタのラウムです。車のそばで待っていて下さったお客様に挨拶をして、外出先では本人確認をお願いしていることを説明し、免許証を確認させて頂きます。ラウムにイモビライザーが搭載されているかお伺いすると、「よく分からない」とのことでした。イモビライザーのステッカーなどが見当たらないので、イモビライザー搭載車ではないことが分かりました。「30分くらいで終わりますよ」とお客様に言うと、「良かったです」と、安心されたご様子で、一緒に花火を見に来ていたご家族様に「そんなにかからないで帰れるぞ」と、話されていました。しかし、暑さと疲れでイライラがピークに達していたご家族様は、ムスッとした様子でした。早く、鍵を作って差し上げようと思いすぐに、鍵穴から段差を読み取って、機械で鍵をカットしました。今回は、今後のことを考えてスペアキーも作って欲しいということになり、鍵を2本作りました。出来上がった鍵で車のドアを開けると、「車のドアが開いた!」と、お客様がご家族様と一緒に、車に集まってきました。車のエンジンがかかると、「やったー!」と、歓声が上がりました。念のため、お客様にもエンジンがけられるか動作確認をして頂きます。作業時間は、20分くらいでした。ご家族様の機嫌もすっかり直り、帰っていかれたので安心しました。遅い時間でも遠慮なく、ご相談いただければスピード対応させて頂きます

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話