その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【栃木市】紛失した車の鍵の作成

修理箇所 車の鍵作成 修理内容 カギ修理
メーカー 日産 その他 場所 栃木県栃木市

日産/マーチ


今日は、車の鍵を紛失されたお客様がいらっしゃるということで、栃木市の蔵の街まで来ています。週末なので、蔵の街は観光客で賑わっています。お客様との待ち合わせ場所は、遊覧船の乗船所近くにある駐車場です。本日のお客様は、お友達と東京から車を運転して栃木市まで遊びに来たという女性の方です。ご事情をお伺いすると、人気の観光スポットの1つである、巴波川を遊覧船に乗って観光を楽しんでいた時に鍵を無くされたということでした。「遊覧船で無くしたんじゃなくて、無くしたことに気が付いたんでしょ」と、お友だちに指摘する声が背後から聞こえてきました。イライラされているようでした。遊覧船に乗る前は、確かにバッグに鍵が入っていたことを覚えていたそうですが、遊覧船を降りた時に車の鍵を紛失したことに気が付いたのだそうです。遊覧船に車の鍵が落ちていなかったか、係の人に聞いてみたそうですが、車の鍵は落ちていなかったそうです。遊覧船といっても、船頭さんが観光案内をしながら船を漕いでいく小さな船です。遊覧船の中で車の鍵を落としたら、すぐに分かるはずです。遊覧船を降りてから、公園のベンチでバッグの中身を全て出してみたそうですが、鍵は入っていないとのことです。バッグに入れたのは勘違いで、車に鍵を閉じ込めているのかもしれないと思って駐車場に戻られて車の中を覗いてみたそうですが、鍵は車内に落ちていないようだったとのことです。観光で、色々な所を歩き回ったので、もうどこを探したらいいのか分からない状態だと落ち込んでいらっしゃいました。車の車種は日産のマーチで、イモビライザーは搭載されていないとのことでした。あまり夜遅くならないうちに東京に帰りたいので、早く来て欲しいとのご要望です。10分くらいで現場まで行くことができると言うと、他の業者はすぐに対応できないと言っていたので助かりますと安心されていました。駐車場で、白のマーチの横で待っていたお客様に挨拶をして、本人確認を取らせて頂いてから作業を始めます。鍵穴から慎重に段差を読み取り、機械でカットをします。出来上がった鍵でドアが問題なく開閉できるか、エンジンがかかるかを確かめてから、お客様にも確認をお願いします。作業時間は、20分くらいでした。帰りに、鍵を紛失してもすぐに見つけることができるグッズがあるので、紛失防止に使ってみることをおすすめさせて頂きました。まだ、明るい時間帯に作業を終わらせることができて良かったです。お客様が、作業後には笑顔を取り戻されていたので、安心しました


日産/エルグランド


「すみません、栃木市の郊外にある農園に来ているんですが、車の鍵を紛失してしまって困っています!」と、日曜日のお昼過ぎに、男性のお客様から電話が入りました。ご家族で、栃木市の郊外にある農園でいちご狩りをしている時に、鍵を紛失されたとのことです。車の車種は、日産エルグランドとのことでした。年式は2002年ということでしたが、イモビライザーが搭載されているかはよく分からないそうです。いちご狩りをしている時に落としたのか、農園でお子様と遊んでいる時に落としたのか分からないと混乱されていらっしゃいました。兎に角、ご家族で手分けして農場内をあちこち探してみたが、見つからないと落ち込まれた様子でした。見積もりを出すと、他の業者に問い合わせた時よりも安いと喜んで頂けました。今からだと、30分くらいでそちらに行くことができますと言うと、「助かります!」と仰って下さいました。現場に到着すると、いちご狩りをしに農園を訪れている家族連れや、女性同士のグループでごった返していました。お客様に教えて頂いた携帯の番号に連絡をすると、遠くから手を振ってくる男性が現れました。お客様に挨拶をして、作業に入る前に本人確認のため免許証の確認をお願いしました。外で作業する場合は、なりすましを防ぐために、本人確認を行うことが重要となります。早速、お客様の車を見てみると、セキュリティマークが付いていなかったので、イモビライザー搭載車ではないことが分かりました。「何時間くらいかかりますか?」と、不安そうな様子で聞いてくるので「30分もかからないですよ」と、申し上げました。すると、「お〜い、30分くらいでできるらしいよ」と、奥様やお子様に大きな声で手を振って合図を送ると、遠くで遊んでいたお子様が「やったー!」と大きな声で答えていました。早速、鍵穴から段差を読み取り、機械でキーカットを行います。出来上がった鍵で、車のドアを開けてエンジンがかかるか確かめます。お客様にも鍵を使ってエンジンがかかるか動作確認をお願いしてから鍵をお渡しします。スペアキーは、ご自宅にあるので要らないということでした。作業時間は、30分弱でした。お客様は、「お〜い終わったぞ〜」と、大きな声で奥様とお子様を呼んでいます。「こんなに早く済んで助かりました」と、仰ってご家族様を車に乗せて、元気に帰っていかれました。無事に作業を終わらせることができて良かったです。


日産/キューブ


「今、栃木市にある道の駅にいるんですが、車の鍵を紛失してしまって..」と、週末に女性のお客様からお電話が入りました。観光客以外の一般のお客様も訪れるからでしょうか。最近、道の駅が人気となっているためでしょうか、道の駅などのサービスエリアで、車の鍵を紛失されるお客様からのお問合せが多くなっているような気がします。お客様は、お友だちと二人で、東京から観光で栃木市に車で遊びに来ているそうです。これから東京へ車を運転して帰る予定なのだそうですが、道の駅で買い物をしている時に、道の駅のどこかで鍵を紛失されたようだと、困っていらっしゃいました。道の駅の中や駐車場を探してみたそうですが、車の鍵は見つからなかったそうです。あまり暗くならないうちに帰りたいので、早く来て欲しいとのご要望です。他の鍵業者に電話をしてみたそうですが、すぐに来られないと断られたそうです。車の車種は、日産キューブです。見積もりを出して、ご納得頂くことができましたので、お客様のいる道の駅の場所を聞いて、今から25分くらいで行けますとお伝えすると、「良かった」と、ホッとされたご様子でした。すぐに車に乗って、お客様のいる道の駅へ向かいました。道の駅は、観光客やドライブがてら買い物に来た人が大勢いました。道の駅の駐車場に車を停めて、お客様の携帯に連絡すると道の駅の中から、お客様らしき方が出てきました。ご挨拶をして、本人確認のため免許証の確認をお願いします。早速車を見せて頂きますと、お客様の車には、イモビライザーのステッカーやランプが付いていなかったので、イモビライザー搭載車ではないことが分かりました。そのため、作業は手間取ることなく行うことができました。念のため、車内に鍵を閉じ込めていないか車内の様子を確かめましたが、鍵は閉じ込められていないようでした。まずは、鍵穴から段差を1つずつ確認していきます。そして、機械で鍵をカットします。最後に、出来上がった鍵が実際に使えるか確かめます。車のドアを問題なく開けることができるか、エンジンを掛けることができるか確かめたら、お客様にも実際に鍵を使って動作確認して頂いきます。作業は20分くらいで終えることができました。スペアキーは、自宅にあるので作らなくても大丈夫とのことでした。まだ、15時過ぎだったので、明るいうちに帰ることができそうですと喜んで頂くことができました。お客様のご要望通りに作業を行うことができて良かったです。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る