その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

広島市【車の鍵を紛失】カギ作成

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー マツダ その他 場所 広島県広島市

マツダ MPVの鍵


広島市にあります市民体育館の駐車場にいらっしゃると言う女性のお客様より、大変慌てたご様子で「車の鍵を紛失してしまって困っています。鍵を作製して開けてもらえますか?」とご相談のご連絡を頂きました。
お客様のお車のお名前や年式をお尋ねすると、「マツダ MPV」の2006年式のお車でした。この年式のMPVでしたら、スマートキーやイモビライザー付きのタイプではないので、弊社では鍵穴から問題なく新しい鍵を作製することが可能です。
まずは、お客様がいらっしゃる広島市を巡回している作業員へ連絡、20分程お待ち頂き到着することが出来ました。マツダのMPVは、日本のミニバン市場で大変多く販売されたお車で、スタイリングや室内スペースの広さなどから大変支持されたお車だと思います。
お客様は、小学生のお子様のミニバスの大会でチーム保護者の「お当番」でお子様方の送迎をご担当されていたとのお話でしたが、大会が終わりいざ帰ろうとした際に、お車の鍵を紛失されていることに気付かれたそうです。大会運営者へ問い合わせしても落し物としての届けはなく、お子様方を送り届けなければならないことで、スマホでインターネット検索し、あちこちの会社へ相談されたそうですが、「やってみなければ…」、「難しいかも…」との回答があったりする中、弊社へ辿りついたとのことでした。
お客様へ新しい鍵を作製する作業内容とお見積りをご提示し、早速作業に取り掛かりました。確かに鍵穴を覗きながら目測でピンの高さを測り、新たなブランクキーを削っていく作業は、簡単な様でかなり高度な技術を要します。しかし、研修や現場経験を多く積んだ弊社の作業員は、問題なく作製することが出来ます。
本来は、間違いなくお客様のお車であることを証明する為に、免許証と車検証をご確認させて頂くところですが、大抵は車検証はお車のグローブボックス内に保管されているケースが殆どなので、作業終了後に改めてご確認させて頂きました。
作業中、お客様が送り届けられる小学生のお子様方が興味深げに見つめられていたのには、作業員もやや緊張したと話したことが大変印象に残っています。


マツダ デミオの鍵


いつもは部屋をキレイにしている人でも、引越しとなると全ての配置が変わってしまい、大切なものを置いた場所が分からなくなってしまうものです。
先日は広島市にお住まいの男性のお客様から「車の鍵を紛失してしまい困っている」という相談がありました。
お客様は週末に引越しをされたばかりで、いざ買い物に出かけようと思ったら車の鍵がなくなっていた、とのことです。
部屋の中が全く片付いていない状態で、どこで失くしたか分からず探すのも困難で、スペアキーがなくてお困りの様子でした。
弊社ではスペアキーがなくても鍵の作成が可能であることをお伝えしたところ、是非来て作業をして欲しいと言われました。
幸い巡回中でお客様の自宅から比較的近い場所にいたので、15分程で到着できました。
車はマツダのデミオで、弊社でも何度か鍵作成の依頼を受けたことがあります。
中古で購入されたとのことで、鍵は幸いスマートキーではありませんでした。
この場合ツールで鍵穴を読み取ることで作業もかなりスムーズに行えます。
スマートキーやイモビライザーキーは作業工程が複雑になり、料金も変わって来るのです。
今回は最初にお伝えした見積もり金額通りで済み、お客様も安心された様子です。
作業時間は20分程で、鍵を作成して無事にエンジンがかかった時点でやっとお客様も笑顔になりました。
引っ越し荷物の整理にはまだまだ時間がかかりそうとのことで、できればスペアキーをお作り頂くことをおすすめさせて頂きました。


マツダ デミオの鍵

thanks
マツダのデミオと言えば人気車種の一つで、街でも多く見かけられるかと思います。今回は、そんなマツダ デミオの車の鍵作成をさせて頂きました。
お電話を頂いたのは、夕方6時を回った頃。女性からのお電話で、車の鍵を紛失してしまい、鍵の作成をお願いしたいと言う事でした。お客様は、広島市のコインパーキングにいらっしゃると言う事で、急いで向かわせて頂きました。
到着し、免許証での本人確認を済ませ、事情をお聞きしたところ、駅前のこのコインパーキングに車を停め、ここからお友達と電車で一日お出かけになっていたと言う事。そして、電車を降り、車に乗ろうとしたところ、車の鍵を紛失している事に気付いたと言う事でした。その為、もう、どこで紛失したかと言う事すらわからない状態で、仕方なく弊社に鍵作成を依頼するしかなかったと言う事のようでした。
デミオを拝見させて頂いたところ、スマートキーのタイプではなく、鍵のみで使用するタイプでした。その為、作業時間も、さほどかからず、鍵作成を行う事ができる事をご説明させて頂き、すぐに鍵穴を利用し、新しい鍵作成をさせて頂きました。途中、中で突っかかる場面もあり、手こずる事もありましたが、何とかお約束の時間内に無事に新しい鍵を作り、お客様にお渡しする事ができました。
お客様には、「このまま、車を停めて帰らなければいけないと思ったので、本当に助かりました。」と嬉しいお言葉を頂く事ができました。。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る