その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

江東区【車の鍵 紛失】マツダ

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー マツダ その他 場所 東京都江東区

マツダ MPVの鍵


「車の鍵を紛失してしまったのですが、作って頂けますでしょうか?」と、お電話を頂きました。時間は夜の8時過ぎ、場所は多目的に使える貸しスペースが入っている、江東区のビルの駐車場からです。
ご依頼者様は趣味で人形作りをなさっており、この日は展示会用の作品を搬入するため、車でこちらにいらっしゃいました。しかし準備を終え、近くで食事をとり、いざ帰ろうとした所で紛失に気が付いたとの事です。「心当たりの場所を探してみたけれど、全く見つかりません…」と、気落ちした様子でお話になります。
鍵を失くした車の車種は、マツダのMPVでした。年式はハッキリしないものの、恐らく2001年頃との事です。お話からすると、今回は短時間での作成が可能そうでした。その旨をお伝えすると、ホッとしたような声で「できるだけ早くお願いします」と頼まれました。
約束通り現場に急行すると、お電話を下さった女性の他に、同じ人形作りサークルの方がもう1人、待っていらっしゃいました。明るい雰囲気の方で、「彼女が私に気を使って仕方がないから、早く作ってね!」と元気そうに仰います。
問題の鍵を拝見した所、予想通り短時間で作成できるタイプの鍵でした。依頼者様とご友人の期待に添えるよう、集中して作業を行います。そして30分後、約束通り短時間で鍵を作り終える事が出来ました。
作業終了後、お2人からは「誉め過ぎでは」と思う程、お礼の言葉を頂きました。弊社では、スピード対応を心掛けています。鍵の事は何でもお任せ下さい。


マツダ キャロルの鍵


江東区にお住いのお客様より車の鍵を紛失してしまったというご連絡をいただきました。お客様は60代の男性の方からでした。詳細をお聞きすると、早朝に散歩していたときに車の鍵をポケットに入れたままにしていていたところ、どこかで落としてしまったとのことでした。万一に備えていた合鍵もどこに置いていたからわからなくなってしまい、困ってしまって弊社にご連絡をいただけたそうです。お客様にお車と鍵のことについてご説明いただくと、お車はマツダのキャロルで鍵は特殊なタイプではなく通常のものとのことでした。お客様に合鍵の作成ができることと見積金額をお伝えすると、「わかりました。よろしくお願いします」というお返事をいただけましたので、すぐにお客様のもとへ向かいました。
お客様のお宅へ到着し、ご挨拶を済ませた後にお車を拝見させていただきました。お電話で説明いただいた状態で変わりない状態でしたので、お電話でお伝えした見積金額で問題ないかを改めてお聞きしました。お客様から了承をいただき作業を始めました。特殊なタイプの鍵だと時間をいただく場合もあるのですが、通常のタイプであれば30分ほどで合鍵作成出来ます。この時ももちろん30分以内で合鍵作成が完了しました。お客様に合鍵の動作も確認していただいたところ、ドアの開錠、エンジンの点火とも問題ありませんでした。お客様もこれを見て安心されていました。
車の鍵を紛失されてしまうトラブルはよくあるトラブルです。慌てず鍵をお探しになり、もしも見つからない場合は弊社までご連絡ください。


マツダ デミオの鍵

thanks
江東区にお住いのお客様から、車の鍵を紛失したため鍵作成のご依頼を受けたのは、日曜日の午前中のことでした。実は、その車はお客様の所有する車ではなく、ご友人から借りていた車というお話でした。
ご友人が長期ご旅行の際に車を借りていたそうですが、その間に鍵を紛失してしまったということです。基本的には車の所有者ご本人様からのご依頼しかお受けできないのですが、本日そのご友人が旅行から戻られるということで、鍵作製を依頼することは了承済みとのこと、ご本人様立会いの元作業をさせていただくことになりました。
今回ご依頼いただいた車種は、マツダのデミオです。人気の車種マツダのデミオの鍵の作成をすることはよくありますが、イモビライザーが付いているのといないのでは勝手が違ってきますので、イモビライザーの有無をお聞きしました。マツダのデミオはオプションとしてイモビライザーが搭載していることもあります。
お客様のご友人のお車は、イモビライザーの付いていない一般的なギザギザの鍵とのことでした。ご友人がお客様のご自宅に到着するのは午後からとのこと、その時間に合わせて鍵作製作業をさせていただく運びとなり、お客様の元に時間通りに到着いたしました。
車の所有者であるご友人に免許証や車検証をご提示いただき、鍵を拝見させていただくと、一般的なタイプの外溝キーです。鍵の作成にはほとんど時間を要さず、スムーズな作業となりました。ご依頼いただき、誠にありがとうございました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る