その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

板橋区【車の鍵 紛失】マツダ

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー マツダ その他 場所 東京都板橋区

マツダ プレマシーの鍵


マツダのプレマシーで、毎日のように、ご実家のお母様を病院や介護施設などに送迎されているとおっしゃるお客様から、車の鍵作成をご依頼頂きました。車のある場所をお聞きしたところ、板橋区にある病院の駐車場と言う事。できるだけ早く来て欲しいと言う事でしたので、急いで伺わせて頂きました。
到着するとお電話でお聞きした白のプレマシーの前で、待っていてくれたお客様。お話によると、今朝、いつもの通り車でお母様をこの病院に送って来た際、少し認知症のあるお母様に鍵を預けて、少し目を離したすきに鍵をどこかに紛失してしまったと言う事でした。慌てて、思い当たる場所をお探しになったと言う事でしたが見つからず、自宅に帰ればスペアキーがあるかも知れないけれど、母を置いて帰るわけにもいかないと言う事で、弊社に相談されたと言う事でした。今は、病院に事情を話し、少しの間、看護師さんの方でお母様を見てもらっていると言う事でしたので、これは、急がなければいけないと思い、早速、作業を始めさせて頂きました。
鍵穴より、鍵の形状を確認し、同じ形状になるよう切り込みを入れて作成すること20分余り。少し手こずってしまったところもありましたが、無事に作成は完了しました。お客様のご希望で、スペアキーも一緒に作ってほしいと言う事でしたので、引き続き、スペアキーを作成させて頂き、無事、お待たせしていたお母様と一緒に帰宅して頂く事ができました。


マツダ ロードスターの鍵


「車の鍵を紛失してしまったのですが、兄から譲り受けた車の為、スペアキーがなく困っています。」と言う1本のお電話を頂きました。ご住所を伺ったところ、板橋区だと言う事で、そこならば、15分ほどで伺う事ができる事と車種や車の鍵の種類によって、多少、作業時間は異なるものの、その場で鍵作成が可能だと言う事をお伝えさせて頂くと、「それなら、お願いしたい。」と言うお返事でしたので、すぐに向かわせて頂きました。
伺った場所は、月極の駐車場でした。お車は、マツダのロードスターでナンバーまで聞いておりましたので、すぐにお車を見つける事ができ、少しお待ちしているとお電話を下さったお客様が自転車で駐車場に到着されました。お話によると、自宅から少し遠いものの、駐車場代が安いと言う事で、この駐車場を借りていると言う事のようでした。
早速、免許証での本人確認を済ませ、車と鍵を確認した上で、お見積りについてのご説明と作業内容についてのご説明をさせて頂きました。その後、すぐに作業を開始し、鍵穴から鍵の形を一つ一つ読み取り、鍵作成を進めていきました。年式の古いロードスターにもかかわらず、どれだけ大切に乗られているか、すぐに分かるほど、ピカピカのお車でした。お電話でも伺ったようにお兄様から譲り受けたお車と言う事で、大切に乗られていると言う事のようです。その為、私も一つ一つ丁寧に作業をさせて頂き、無事に新しい鍵を作成し、お客様に安心して頂く事ができました。


マツダ ファミリアの鍵

thanks
会社の外回り用にマツダのファミリアバンを利用されているお客様から、車の鍵作成のご依頼を頂きました。お電話を頂いたのは、その会社の総務の方で、今、社員が板橋区で、車の鍵を紛失し困っているので、鍵作成に行ってほしいと言う内容でした。詳しい場所を確認し、向かわせて頂くと、そこには、お2人おられました。そこで、少し詳しいお話を伺ったところ、お2人で外回りに出られ、この場に車を停めて、数軒の会社に挨拶に行ったと言う事。その後、昼食を取り、車に戻ると鍵がない事に気付いたと言う事のようでした。挨拶回りを行った際は、お2人で両手いっぱいの資料などを持っていたと言う事で、それを持ち歩く事に気を取られ、車の鍵を紛失してしまったのだろうと言う事でした。そこで、会社にスペアキーがないか電話したと言う事でしたが、結局、会社でもスペアキーを見つける事ができず、総務の方の判断で、ご依頼いただいたと言う流れのようでした。
まだ、あと数軒、回る予定だとおっしゃるお客様。その為、出来るだけ急いで欲しいと言う事でしたので、すぐに鍵穴を確認させて頂き、作業を開始させて頂きました。マツダの車自体は、何度か鍵作成をした経験がありましたので、ファミリアバン自体の鍵作成は初めてでしたが、勝手も分かり、スムーズに作成を進めていく事ができました。一度もつまずくことなく、形を読み取り作成する事ができましたので、予定時間よりも随分早く完成させる事ができ、お客様にも喜んで頂く事ができました。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止用の鍵の種類徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要です鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫の鍵が開かない!金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴についてスマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについてTOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • ガラスの緊急隊

ページトップへ戻る