その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

大田区【車の鍵の紛失】作成

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー 日産(ニッサン) その他 場所 東京都大田区

ニッサン デュアリスの鍵


週末のお昼過ぎに、「すいません、車の鍵を紛失してしまったんですが」と、60代の男性のお客様からお電話が入りました。トイレの水漏れを直すために、ホームセンターに行ってパッキンなどの部品を購入しようと、車でコーナンに買い物に来ているとのことです。車をコーナンの無料駐車場に停めて、各フロアを見て歩いている時に、ポケットの中に車の鍵が入っていないことに気がついたのだそうです。慌てて、元来た道を辿るように館内を探し回ったそうですが、見つからないので駐車場に戻ってみたそうですが、車の鍵は見つからないそうです。肝心のスペアキーは、中古で購入した時から付いてなかったので持っていないとのことです。車の車種は、日産のデュアリスで年式は2005年でした。こんなことなら最初から水道修理屋を呼んでいれば良かったと落ち込むお客様に、古い年式なので10分程度の作業で済みますよと説明し、見積もりを出しました。他社に問い合わせたよりも安いし、すぐに来てくれるのは助かりますと仰って下さいました。車は、コーナンの5階に停めているとのことです。すぐに担当者を向かわせて、作業に取り掛からせませした。駐車場は、少し薄暗かったので、懐中電灯で照らしながら、鍵の段差を解読しカットしていきました。スペアキーも作って欲しいとのご要望を承り、追加でスペアキーも作成しました。無事にエンジンが掛かることを確認し、作業は10分弱で終わらせることができました


ニッサン プリメーラの鍵


車の鍵の紛失なんて今までしたことがないという方もおられる一方、よく紛失して困ってしまうという方もおられます。よく紛失されて困ってしまうという方は、良く言えば鍵の紛失に慣れていますから紛失して困ったら鍵屋さんを呼べばいいやと思ってそれほど慌てなかったりします。ところが今まで鍵を紛失されていなかった方が紛失されるとそれは大変なことが多いです。慌ててパニックになり、思考が停止して2次災害が待っている場合もあるからです。今回、大田区で車の鍵を紛失されたお客様はこれまでに鍵を紛失されたことがなかったという30代の男性でした。お電話をいただけたときはかなり慌てていて、しゃべっているのを聞き取るのも難しいほどでした。お客様に落ち着いていただけるように、こちらは平常心を保って冷静に対応いたしました。そのかいあって少しお話している間に冷静さを取り戻されていました。冷静になっていただけたので、お車の情報や今いる場所などをご説明いただきました。お車は日産のプリメーラワゴンW20とのこと、鍵はノーマルなギザギザタイプ、場所は大田区にあるスーパー銭湯とのことでした。お客様に合鍵作成は問題ないことをお伝えすると、かなりホッとされていました。
しばらくしてお客様のお待ちになられている大田区にあるスーパー銭湯の駐車場に到着、その後お客様とお車を発見して最終見積金額と作業内容をご説明しました。お客様から了承を得られて作業を開始し、30分ほどで合鍵作成が終わりました。無事にエンジンがかかると、お客様はかなりホッとされてたと同時にかなりお疲れになられていました。
車の鍵を無くされても慌てないでください。慌てると鍵の紛失以外にも悪いことが重なる時があります。慌てず鍵屋さんに連絡してくださいね。


ニッサン バネットの鍵

thanks
大田区で工場を営んでおられるお客様。今回はそんなお客様から日産 バネットの車の鍵作成のご依頼を頂き、伺わせて頂きました。お客様のお話では、その車はいつも工場で作られた品物を納品する際に利用されていたと言う事で、毎回、誰が運転しても良いように決まった場所に保管してあったと言う事でした。しかし、今日車に乗ろうと思った際、車の鍵が紛失している事に気付き、従業員3人に確認したところ、「わからない。」と言う事で、工場内を調べたと言う事でしたが、結局見つける事ができずお電話下さったようでした。
20分ほどで到着させて頂き、その後、免許証での本人確認の上、すぐに鍵の作成を開始させて頂きました。午前中には納品しなければいけない品物があると言う事。私が到着した時間が10時前で、納品場所はここから30分ほどのところだと言う事でしたので、十分間に合うかと思う事を伝え、すぐに作業を開始させて頂きました。作業としては、鍵穴を確認しながら、鍵のギザギザ部分を一つ一つ作っていく作業になります。一見、時間がかかりそうに思われるかもしれませんが、慣れてしまえば、さほど、時間をかけることなく作業を進めていく事が可能です。
今回も30分弱で鍵の作成を終了させる事ができ、納品の時間までに間に合わせる事ができました。その為、お客様にも喜んで頂く事ができ、私の今後の励みにもなりました。ありがとうございました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る