【堺市】ホンダ「アコードワゴン、シビック、フィット」 鍵作成の画像
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【堺市】ホンダ「アコードワゴン、シビック、フィット」 鍵作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

鍵作成

メーカー

施工地域

大阪府堺市

ホンダ アコードワゴンの鍵

今回は、堺市内の会社へお勤めのお客様から、「仕事が終わって帰宅しようとしたら、車の鍵を紛失していることに気が付いて…」と大変お困りの様子でご連絡を頂きました。弊社のことは、同僚の方が以前弊社をご利用になられたことがあるとことで、「すぐに来てくれるよ!」とご紹介頂いたそうです。 会社へはマイカー通勤で、駐車場へ着くと車の鍵はすぐにバッグに入れておくのが習慣で、普通なら紛失することは考え難いとのことでしたが、その日は車に忘れ物があることに気付いて、仕事中にお車へ1度取りに行ったので、その際に何処かへ落としてしまったのかもしれないとのことでした。一緒に駐車場へ向かわれたご同僚と周辺を探されたそうですが、車の鍵は見つからず、弊社を紹介して頂いたとのことでした。 お客様のお車は、「ホンダ 2001年式 アコードワゴン」。発売されていた当時、大変人気の高い車種だったのを覚えております。この年代のアコードワゴンですと一般的なギザギザタイプの鍵ですので、問題なく新たな鍵の作製は可能です。 お客様の元へは、一番近くを巡回中の作業員が掛けつけました。時間にして、お電話を頂いてから30分ほど。到着後、鍵の作製方法の説明とお見積りを提示した上で作業に取り掛かるのですが、弊社では「間違いの無い様」、お客様の免許証など身分証明書と、車検証とを確認させて頂いております。多くの場合、車内のグローブボックス内に車検証は保管されているので、作業後の確認になるのが殆どです。 一般的な鍵の作製は、鍵穴を覗き込み、鍵を削り出していく作業になります。弊社の作業員であれば皆30分ほどで作業完了となります。最後に、作製した鍵をお客様へお渡しし、エンジン始動にて終了です。 今回お電話を頂いた段階でクレジットカードのご利用であることをお聞きしておりましたが、弊社では各種クレジットカードをご利用可能です。鍵のトラブルはいつでも急を要するものですので、クレジットカードが利用出来るのも必要なサービスと考えます。 弊社は365日、早朝から24時までご相談をお受けしております。お客様の元へも出来る限り30分以内で到着出来るように心掛けております。鍵のことでお困りのことがありましたら、いつでもご連絡下さい。

ホンダ シビックの鍵

遠出をした先で車の鍵を失くしてしまうと、知り合いに頼ることもできずに立ち往生してしまうものです。 今回は堺市のビジネスホテルに宿泊されたお客様より「車の鍵を失くしたのでとにかく急いで来て欲しい」と連絡を頂きました。 朝一番で市内を巡回していた一番近い作業車に向かわせると、お客様は既にチェックアウトを済ませて待っていらっしゃいました。 お客様は遠方より出張でいらっしゃった方で、昨日のうちに無事商談をして接待を受けたのですが、今朝身支度をしていたら車の鍵がないのに気が付いた、とのことです。 これから更に遠くにある会社に商談に向かう予定があるとのことで、時間を気にしていらっしゃいました。 車はホンダのシビック、昔からある車種で乗り心地が良く、愛着があるので手放せないとのことです。 最近のモデルだとイモビライザーが搭載されていることも多いのですが、旧式の為に普通のギザギザタイプの鍵でした。 料金の説明をして納得頂き、免許証をお借りして確認をして、早速作業にとりかかります。 工具を使用して鍵穴からギザギザを読み取り、20分程で新しく鍵を作成しました。 エンジンがかかった時にはお客様に笑顔が戻りましたが、一本だけでは心もとないのでなるべく早くスペアキーをお作り頂ければと思います。 大きな車も小さな鍵一本がない為に全く動かなくなってしまうものです。 弊社では元鍵がなくても合鍵を作製することができますので、困った時にはすぐにご連絡下さい。

ホンダ フィットの鍵

thanks ホンダのフィットの鍵作成のため、堺市の大型ショッピングモールへと足を運びました。子供連れの若い女性のお客様で、ショッピングモールで買い物中財布に入れておいた車の鍵をいつの間にか紛失してしまったそうで、困っていらっしゃいました。 子供さんもまだ幼くぐずついているのでご迷惑をかけるかも、と心配していらっしゃいましたが、お子さん共々早くご自宅に帰ることができるように、早期のトラブル解決を心がけておりますので、ご安心ください。イモビライザーの搭載されていない普通の鍵とのお話でしたが、フィットの場合特殊キーが採用されている可能性も高いため、通常よりはお時間をいただくことになるかもしれないことはご了承いただきました。 現場に到着すると、やはり特殊キーでウェーブキーとも呼ばれる通常のギザギザの形状とは異なる鍵です。ウェーブキーはメーカーによっても異なるため、ホンダはホンダ独自の形状となっており、経験の浅い鍵職人ではなかなか難しいものなのです。 ホンダのフィットのウェーブキーに関しては弊社でもよくいただくご依頼の一つで、経験豊富なスタッフがなるべくお客様をお待たせしないよう努めております。鍵の作成作業の間は泣き疲れて眠ってしまったお子様とショッピングモール内でお待ちいただきながら作業を行いました。 作業完了後はお客様に動作確認を行っていただき、30分ほどで作業も完了したため、お客様にもご満足いただけたようで良かったです。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話