その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

港区【車の鍵 紛失】カギ作成

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー HONDA(ホンダ) その他 場所 東京都港区

ホンダ ライフの鍵


港区で車の鍵を紛失されたお客様よりご連絡がありました。お客様は30代の女性の方からでした。お客様によると、女子会をしていていろいろな店をはしごしていたそうです。そして帰る時になって、代行を頼もうかなと思ったら自分の鍵の紛失に気付かれたそうです。どこを探しても見当たらず焦ってしまったようですが、友人の方から弊社を紹介されてご連絡をくれたそうです。お客様にお車についてご説明いただくと、ホンダのライフで鍵はギザギザのタイプであるとのことでした。合鍵作成は問題なくすぐに行うことができることがわかり、お客様にお見積金額をご説明。お客様からご納得のお返事をいただけたのでさっそくお客様のもとへ向かいました。
夜間で道がすいていたこともありますが、だいたい20分程度で到着することができました。お客様がお友達の方とお待ちになられていました。さっそく車をさっと拝見した後に最終的なお見積金額をお出しして決断してもらいます。OKとのお返事があり、作業を始めました。外ですからあまり長くお客様を待たせられないので作業を急ぎます。ブランクキーを鍵穴の形状に合わせて加工していきます。だいたい20分ほどで作成が完了して動作を確認。問題なく正常にドアを開錠でき、エンジンもかけられましたので合鍵をお客様にお渡ししました。最後にお客様よりお礼の言葉をいただきました。
特殊なタイプの鍵でなければ作成までお待たせしません。車の鍵の紛失でお困りの際は弊社へご連絡ください。


ホンダ バモスの鍵


ホンダの軽自動車バモス。そんなバモスで、お弁当の野外販売をされていると言うお客様から、鍵作成のご依頼を頂きました。お電話を頂いた時間は、朝の9時を過ぎた頃で、お電話では、「とにかく、急いでいる!」と言う事だけ、強くおっしゃっておられた為、さぞかしお困りのことだと思い、最短ルートを考えながら、港区のお客様の元に急いで行きました。
到着したのが、9時半ごろ。そこですぐにお客様に聞かれた事が、「どれほどの時間で車の鍵を作成する事ができるか?」と言う事でした。すぐに車を確認させて頂き、従来の鍵を作成すれば良いタイプでしたので、30分ほど頂きたいと伝えると、「じゃあ、とにかく、早くお願いします。」と言う事で、すぐに鍵穴を確認し、急ぎながらも丁寧に作業をさせて頂きました。その結果、一度も戸惑う事もなく、無事に鍵は完了。すぐにお客様にお渡しすると、お弁当を積み込み、従業員の方は、出発して行かれたのでした。
その後、随分、落ち着かれたお客様にお話を伺うと、昨日、いつもの通り、配達を終え、鍵を持ったまま、食事会に出掛けたと言うお客様。どうやら、その先で車の鍵を紛失してしまったようで、今朝になり鍵がない事を従業員の方に指摘され気付かれたと言う事でした。いつも通り、お弁当の野外販売に間に合う為には、ここを10時過ぎには出ないといけないと言う事で、急いでいたと言う事でした。無事にいつも通りの時間に車を出発させる事ができ、お客様同様、私の方も安心いたしました。


ホンダ フリードの鍵

thanks
車の鍵の紛失で一番困るのは、やはり外出先でのトラブルで、ご家族での楽しいお出かけの際中などでは本当に残念なことになってしまいますよね。しかし、普段とは勝手が違う外出先では鍵の紛失は多くなってしまうものです。
今回も東京観光中で、港区にお車をお停めになっているお客様から、鍵を紛失した件でお電話をいただきました。1日遊び終えてこれから宿泊先に向かおうとお車に戻ったら、鍵を失くしてしまっていたようで、辺りを探しても日が暮れてきて上手く探せず、ホテルの夕食時間などもあり、鍵を探すのは諦めて弊社にお電話していただいたそうです。
ご家族5名様でホンダのフリードに乗車され、旅行をされているとのことで、イモビライザーが搭載されていないか先に確認させていただきました。ホンダのフリードですと、イモビライザーはオプション搭載となりますが、お客様は搭載車ではないとのことですので、こういった鍵の紛失時にはメリットともなりますね。
イモビライザー付きはもちろんセキュリティ面で大変素晴らしいものですが、鍵紛失時には料金も高くなってしまい、鍵屋によっては作成不可能なところもあります。お客様のフリードはイモビライザーは搭載されていませんが特殊キーのため、防犯上は優れていますが鍵紛失時の料金は少し高くなります
お見積もり金額にはご了承いただき、鍵穴から鍵の作成を行いました。特殊キーとはいえスムーズに鍵作成できたため、あまり時間のロスも無くホテルに戻ることができて有難いと感謝の言葉をいただきました。こちらこそ、このたびはありがとうございました!


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る