その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

ホンダの鍵を紛失・車の鍵すぐ作成(杉並区)

修理箇所 車の鍵
修理内容 カギ作成
メーカー HONDA(ホンダ)
車種 CR-V、バモス、フィット
場所 東京都杉並区

ホンダ CR-Vの鍵

車の鍵のトラブルでお困りの杉並区にお住いのお客様もとへ行ってきました。どんなトラブルかをお聞きしたところ、車の鍵を紛失してしまって合鍵も全くないということでした。お客様のお車の車種や鍵の形状についてもお聞きすると、ホンダのCR‐Ⅴとのことで鍵は特殊なタイプではなく普通のギザギザの鍵とのこのことでした。このタイプなら合鍵作成は問題なく、短時間で終わります。お客様にお見積金額をお伝えし納得いただけましたのですぐにお客様のもとへ向かいました。
だいたいどこでも1時間以内には着くことができます。お客様のお宅へは30分ほどで着くことができました。まずはお客様にお車を拝見させていただきお電話でお聞きした内容と同じかどうかをチェックしました。ほぼ同じ内容でしたので、作業についての説明と見積金額を改めてお伝えして最終的な決断をしていただきました。「よろしくお願いします」というお返事をしていただけましたので作業を始めました。だいたい30分ほどで合鍵作成が完了、お客様と合鍵の具合をチェックしました。問題ない動作が確認でき無事に仕事を終えることができました。お客様から「鍵を無くしたときは頭が真っ白になりました。でも、鍵屋さんのおかげでホッとしました。ありがとうございます」と言っていただけました。
車の鍵が紛失してしまったとしても慌てないでください。もしも見つからなくても鍵屋さんがいることを思い出してください。


ホンダ バモスの鍵


杉並区にあるホテルに宿泊されているお客様から、車の鍵についてのご相談のご連絡を頂きました。家族旅行で来られており、朝食後に2日目の外出をしようとした時に車の鍵を紛失されていることに気付かれたそうです。
ご自宅へ戻れば、スペアキーは確かにあるものの、遠く離れた旅先での鍵の紛失であり、出来ればこのまま予定通り旅行を楽しみたいとのことで、インターネットで弊社を見つけご連絡を頂いたとのことでした。いつもなら、車の鍵は「ここに入れる」といったことが、旅先となるといつもの行動と異なり、紛失しやすい環境となるのかもしれません。
お客様の宿泊されているホテルまで30分ほどで到着させて頂きました。
お客様のお車は、ホンダ バモス。車の鍵はスマートキーなどではなく、一般的なタイプのものになりますので、新しい鍵の作製はすぐに可能です。
お客様へ、作業内容とお見積りをご提示した上で作業開始となります。事前に、運転免許証の確認をさせて頂きました。お車所有者の確認として車検証のご提示もお願いするのですが、通常車検証は車内へ保管されている方が多いので、鍵の作製後に確認させて頂くことになります。
一般的なギザギザタイプの鍵の場合には、シリンダー内のピンの高さを目測で確認しながら、新しいブランクキーへ山を削り出しながら鍵を作製していきます。
お客様の小学生のお子様が作業に興味があったようで、ずっと見ていらっしゃったのが印象的でした。お客様へ作製した鍵をお渡しして、エンジンを掛けられた時には、「やった~っ!」と喜ばれていました。
その日は、ご旅行の2日目として色々観光を楽しまれる予定だったとのことでしたが、予定を変更することなく回れそうとのことでした。


ホンダ フィットの鍵

thanks
今回、ホンダのフィットの鍵作成をさせて頂いた杉並区のお客様は、初め、ディーラーではない所で、車の鍵を作成する事に不安を持たれているご様子のお客様でした。お電話を下さったのは、車の所有者である息子さん。息子さん自体は、すぐに鍵を作成する事ができれば、それに越したことはないと言ったご様子でしたが、ご一緒に乗車されていたお父様が、かなり、ご心配されてる感じでした。
その為、到着後は、まず、私どもの事を信頼して頂き、安心して作業を見守って頂く事ができるよう、作業工程などをご納得頂けるまで、ご説明させて頂きました。鍵は、お2人で釣りを楽しんでいる間に、紛失してしまったと言う事のようで、帰宅する頃には、辺りも真っ暗になっていたと言う事もあり、鍵を探す事は困難だろうと言う事になったそうでした。すぐにディーラーの方にお電話されたようですが、その場での対応は難しいと言われ、息子さんが、弊社を調べ、お電話されたと言う事のようでした。
まだ、少しお父様の方が、ご心配されているようでしたが、車の所有者である息子さんにご了解を頂き、作業を開始させて頂く事に。鍵穴から鍵の形を確認し、それを新しい鍵に移していき、15分ほどで、無事に鍵を作成する事ができました。その後は、ドアロックやエンジンを新しい鍵で確認して頂くと、お父様の方にも、安心して頂く事ができたようで、最後には、「本当に助かった。ありがとう。」と言うお言葉を頂く事ができました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る