その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【岡山市】「トヨタ」シエンタ 鍵作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

鍵作成

メーカー

車種

シエンタ

施工地域

岡山県岡山市

トヨタ シエンタの鍵

今回、お電話を頂いたのは、車の鍵を紛失されたご本人ではなく、そのご家族からでした。お電話で、「娘がトヨタ シエンタの車の鍵を紛失してしまい困っているようなので、助けてやってほしい。」とおっしゃるお客様。お電話を頂いたのは、お客様のお父様のようで、娘様から車の鍵を紛失し、困っているとの電話を受け、弊社にお電話されたと言った感じのようでした。自分も向かっている所なので、岡山市の車がある場所にすぐに来て欲しいと言う事でしたので、私の方も向かわせて頂く事になりました。先に到着したのは、私の方で、お父様から、ご依頼を頂いた事をお伝えすると、お聞きになっておられたようで、「もうすぐ、父も到着すると思うので、少し、待って頂きたい。」と言う事でした、しばらくすると、お父様も到着され、お2人が揃ったところで、鍵の作成方法やお見積りなどを説明させて頂きました。その上で、すぐにお願いしますとのお返事を頂きましたので、早速、鍵穴より、鍵作成をさせて頂く事になりました。お客様のシエンタは、鍵のみで使用されていると言うタイプでしたので、機器の操作など不要で、鍵穴より、鍵の形を確認し、新しい鍵を作成すればOKでした。その為、作業時間も、機器を操作するタイプのものより、かなり早く、20分ほどで作成を完了する事ができました。その後、お2人で、新しい鍵に不具合がないかなど確認して頂き、無事に問題がないと言うお返事を頂く事ができました。

トヨタ ハイエースの鍵

岡山市にお住まいのお客様から、車の鍵を紛失してしまったので、新しい鍵を作成してもらいたいというお電話がありました。 お客様によると、車の鍵をもって外出先でアウトドアを楽しんでおられたということです。帰りに車を開けようとすると、鍵が見つからず、周辺を探そうとも見当たらなかったそうです。 もうあたりも暗くなり、お子様も一緒なので、新しい鍵を作成してもらいたいということでした。 そこで、弊社ではお客様の居場所などを確認させていただき、すぐに向かいました。 大体30分程度で現地に到着をすると、すぐにお客様の鍵を調べさせていただきました。 お客様の車はトヨタのハイエースで、スマートキーではなかったため、弊社でも対応が可能でした。そこで、すぐにお見積もりを出させていただき、お客様に了承していただけたため、作業を開始しました。大体鍵の作成作業には作成から登録作業まで40分程度かかりましたが、登録作業をする際にエラーなども起こることはなく、スムーズに作業を完了させることが出来ました。 お客様に無事鍵をお渡しすることが出来、鍵でエンジンがかかるかどうか確認をし、無事鍵作成が完了しました。 お客様には大変助かったと感謝の言葉をいただきましたし、弊社の技術などを褒めていただくことが出来ました。弊社では、このように鍵の紛失トラブルなどにも対応をしています。鍵を新しく作成してもらいたいというご要望など、何かあれば、すぐに弊社の方へご連絡ください。。

トヨタ タウンエースの鍵

thanks 今回ご依頼いただいたお客様は、タウンエースで岡山市まで釣りをしにいらっしゃった方でした。どうも海で鍵を落としてしまったようで、予備キーは県北のご自宅に置いてきてしまったようです。ご本人様の他にも会社の同僚の方が2名同乗されていたようで、2人にも迷惑がかかってしまうので何とか鍵を作って帰りたいとのことでした。 車の鍵の紛失の際には、年式やグレード等をお伺いしています。タウンエースは国内でも盗難が最も多い車で最近のものはイモビライザーというセキュリティシステムを搭載したタイプも多いからです。幸いお客様の車種は年式からイモビライザーは搭載していないものと判明し、お電話で大体の費用と現場が遠いため少し時間がかかる旨をお伝えし現場へ急行しました。 到着すると海から上がったそのままの格好で立ちすくんでいた3名のお客様は、当社の車を見つけると安堵の表情を浮かべていらっしゃいました。キーの作成はドアの鍵穴から行いますが、タウンエースの鍵は構造自体それほど難しくないので、15分ほどで鍵ができると伝えるとお客様にも笑顔が戻りました。 何の問題もなく作業は完了し、ドアキーの作動確認、エンジン始動の確認を行いお客様に鍵をお渡しすると、手を握って感謝の言葉をいただきました。本当に困っていらっしゃったことが伺え、この瞬間がこの仕事をしていてよかったなぁと一番やりがいを感じる瞬間です。 本来こちらがお見送りをするところを、まだ片づけがあるということでお客様に見送っていただきながら現場を離れました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話