その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

世田谷区【車の鍵 紛失】作成

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー TOYOTA(トヨタ) その他 場所 東京都世田谷区

トヨタ ウィッシュの鍵


外出先で車の鍵を紛失され、お困りのお客様からお電話を頂き、世田谷区で車の鍵作成をさせて頂きました。お客様は、ご家族4人で、トヨタWISHに乗り、休日のショッピングに出掛けられていたと言う事。楽しいショッピングを終え、帰宅しようとされた時に車の鍵の紛失に気付かれたと言う事でした。その時は、自宅にスペアーキーがあると思っておられたそうで、同居するご両親に電話し、スペアーキーを届けてもらえば大丈夫と思っておられたと言う事。しかし、電話し、スペアーキーを探してもらったそうなのですが、結局、見つける事ができず、慌てて、弊社を見つけ、お電話されたとおっしゃっておられました。
その為、車の鍵の紛失に気付かれてから、既に1時間以上経過していると言う事で、奥様とお子様は、近くの喫茶店で休んでおられると言う事でした。
それは、出来るだけ、急がないといけないと思った私は、すぐに簡単なご説明をさせて頂き、WISHの鍵穴を確認させて頂いたのでした。お客様のWISHは、鍵のみで操作するタイプのものでした。幸い、この鍵の方が早く作成する事ができる為、鍵穴より、鍵の形状を確認し、さほど、お待ち頂く事なく、作業は無事に終了いたしました。時間としては、20分ほどだったと思います。その後、すぐにドアを開けて頂き、エンジンの確認をし、問題のない事を確認して頂きました。そうしているうちに奥様とお子様が車に到着され、無事にご家族4人で帰宅して頂く事ができました。


トヨタ ライトエースの鍵


ある月曜日の午前9時過ぎに、世田谷区の工務店を営まれている社長さんよりご依頼を受け、鍵の作製作業に行ってまいりました。
ご依頼内容は、営業用のトヨタ・ライトエースの鍵を新規作成して欲しいというものです。ライトバンは旧式の従来型の鍵ということで、すぐに対処可能とお伝えすると、正式にご依頼いただきました。急いでほしいということだったため、お電話を受けたあとにすぐ世田谷区に向け出発しました。
現場に到着すると社長さんに出迎えていただきました。社長さんは温厚そうな笑顔のミドルエイジの男性でした。
社長さんのお話によると、先週末に退職した社員が誤ってライトエースの鍵を持ったまま地方に帰郷してしまい、送ってもらう手続きをしたものの、鍵が届くのは数日後になるためにとにかく急いで鍵を作ってもらいたい、とのことでした。
工務店の駐車場に置かれているトヨタのライトバンにご案内していただいてから、さっそく、鍵の新規作成作業に取り掛かりました。
用意していたブランクキーをライトバンのドアに入れ、鍵穴の形状を確認しながら鍵山を成形していきました。ドアが開錠出来た後にイグニッションに鍵を差し入れ、シリンダーが回るか確認しました。
問題なくシリンダーが回ることを確認し、最後に、社長さんを呼んでライトバンのエンジンを始動していただきました。問題がないことを確認していただいて、その日の作業は終了となりました。
今回の例のよう営業車の鍵の開錠や新規作成についても承ります。営業車の鍵を紛失された場合には、お気軽にご相談ください。


トヨタ ヴィッツの鍵

thanks
世田谷区にお住まいのお客様から、車の鍵を紛失してしまったので、新しい鍵をすぐに作成してもらいたいというご連絡がありました。
お客様によると、トヨタのヴィッツに普段から乗っておられるそうなのですが、出かけようとしたら車の鍵がなくなっていたということでした。お子様が誤ってどこかへやってしまったのか、なぜかわからないということでした。
しかし、スペアキーもないので、この際新しく鍵を作成してもらいたいということでした。そこで、弊社のスタッフがすぐにお客様の元へ駆けつけました。
お客様のご自宅へお伺いし、お客様の車の鍵を見させていただきました。スマートキーではないということだったので、弊社でも対応が可能でした。
このため、すぐに見積もりを出させていただき、お客様にご了承後、すぐに作業をさせていただきました。
車の鍵は鍵穴を見ながら作成をしていくという作業になります。そして、その後登録作業になるのですが、登録のエラーなどもなく、スムーズに作業が完了しました。
お客様に新しい鍵をお渡しすることが出来ました。
大体40分程度の作業時間でしたが、お客様にはスピーディーな対応を褒めていただくことが出来ました。
弊社では、このように鍵の紛失などのトラブルにも、すぐに新しい鍵を作成させていただいております。対応不可能な鍵などがありますが、そのあたりも確認後作業させていただきます。何かあればすぐに弊社の方へまずはお電話などでご連絡くださいませ。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る