その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

相模原市【車の鍵 紛失】トヨタ

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー TOYOTA(トヨタ) その他 場所 神奈川県相模原市

トヨタ ハイエースの鍵


今回は車の鍵トラブルでお困りの相模原市在住のお客様のもとへ行ってきました。お客様は30代前半くらいの男性からでした。いつも通り皆様の鍵のトラブルに備えていると、一本の電話が鳴りました。内容は、パチンコ屋さんや食事に出かけた際に車の鍵をどこかで紛失してしまったとのこと。自宅に合い鍵はあるが取りに行くのには遠く、しかも鍵屋さんも近くにないのでスマホで探して弊社にご連絡をいただけたそうです。お客様にまずは車と鍵についてご説明いただくと、トヨタのハイエースとのことで鍵は特殊なタイプではないとのことでした。問題なく合鍵作成できますので、「これからすぐお伺いします」とお伝えしてお客様のお車が置いてあるというパチンコ屋さんの駐車場に向かいました。
ほどなくしてバチンコ屋さんの駐車場に到着、すると外でお客様がお待ちになられていました。お車のハイエースと鍵穴をチェック、そして最終的な見積金額をご説明させていただきました。お客様より了承が得られ、さらに運転免許証の確認をさせていただけたので作業を開始しました。パチンコ屋さんの駐車場ということもあってほかのお客様の迷惑にならないように片隅で合鍵を作成、10分ほどで合鍵を作成しました。そしてハイエースのドアを開錠後、車検証をチェックさせていただくと、ご本人様のお車であることが確認できました。お客様に合鍵をお渡しし、エンジン始動も確認していただくと問題ありませんでした。
相模原市で鍵のトラブルに見舞われたお客様、まずは弊社にご連絡をください。どこでもすぐに駆け付けて鍵トラブル解決をいたします


トヨタ クラウンの鍵


相模原市の石老山周辺の道路で、ハイキングに訪れたご家族様が車を止めて休憩中に車の鍵を落としてしまったということで、緊急のご連絡をいただきました。場所が場所だけに鍵を探すのにも困難で、また危険が伴う可能性があるため、鍵を探すのは諦めてお電話くださったそうです。
車種はトヨタのクラウン、2005年式ということでした。鍵はスマートキーではなく、一般的な鍵タイプとのことですが、クラウンはウェーブキーと呼ばれる内溝の特殊キーが採用されているため、少し難しい作業となります。
また、イモビライザーも早い段階から搭載されており、念のためお客様にご確認いただくと、やはり搭載されているとのことでした。イモビライザー付きではやはり厳しいですよね、とお客様も諦めかけていらっしゃいましたが、弊社ではイモビライザー付きの鍵の紛失にも対応しておりますので大丈夫です
すぐに対応できる旨をお伝えすると、大変喜んでいただけました。イモビライザーとは車のセキュリティを強化するもので、IDが一致しないとエンジンがかからないシステムとなっています。
このため、ただ鍵を作成するだけではなく、コンピューターに再登録する必要があるのです。30分で現場に到着後、特殊キーの作成、登録作業には少し手間取り、1時間を超える作業になってしまいましたが、お客様にはとても温かいお礼の言葉をかけていただきました。
お昼近くになりますが、これからハイキングに行かれるということで、お見送りさせていただきました。


トヨタ カローラの鍵

thanks
相模原市で自営をされているお客様から、「仕事で使っているトヨタ カローラの鍵を作ってほしい」と言うご依頼を頂きました。お電話で、作業や見積もり内容をお話させて頂こうとすると、弊社は、2回目のご利用と言う事で、説明は不要と言う事でした。その為、すぐに向かわせて頂くお約束のみさせて頂きました。
到着すると営んでおられる工場の前で待ってくださっていたお客様。お話によると、昨日、仕事で車を使い、工場に戻った後、そのまま、鍵をポケットに入れたまま、飲みに出かけられたと言う事。そして、今朝になり車の鍵を飲みに行った先で紛失してしまっていると言う事に気付かれたと言う事でした。「恥ずかしい話ですが、これで2回目なんです。」とおっしゃるお客様。前回も弊社にご依頼いただいたと言う事で、その際の手際の良さが気に入り、また、今回も依頼する事にしたと言ってくださりました。そんなお言葉を聞くと、本当に嬉しく思います。そんな、お客様の為にも、今回もご納得いただけるように丁寧かつスピーディーに作業をさせて頂きました。商業用に使用されているカローラと言う事で、鍵のみで使用するタイプのお車でした。その為、鍵のみを作成すれば良いだけでしたので、少しお時間を頂くだけで、作業は無事に終了し、鍵をお客様にお渡しさせて頂く事ができました。
お客様には、「今回も、頼んでよかった!」と言って頂く事ができ、嬉しく思う私でありました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る