その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

船橋市【車の鍵 紛失】トヨタ

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー TOYOTA(トヨタ) その他 場所 千葉県船橋市

トヨタ ヴィッツの鍵


休日の昼下がりにお車屋さんからお電話がありました。「うちのお客様が船橋市の方でお車の鍵を失くされて困っていらっしゃるのですが、お伺いしていただけますでしょうか?」といった内容でした。お客様のお車の情報をお聞きすると、トヨタのヴィッツで年式は初期のものとのことだったので、おおよその見積額とお伺いできるお時間をお伝えしてお客様に確認をとっていただきました。ぜひお願いしたいと再度お電話をいただけましたので、すぐに現場に急行しました。
現場では若いご家族が待っておられ、大変お疲れのご様子。お車で船橋市まで遊びに来られ、いざ帰ろうとしたところで車の鍵の紛失に気づき、立ち寄った場所をすべて回ったけれども見つからなかったそうです。
お車は初期の型なのでイモビライザーなどの盗難防止装置もなく、比較的早くお作りができそうでしたので、お疲れのところ申し訳ありませんがその場で待っていていただくことに。まずはドアを開錠して、ダッシュボードに入っている車検証と免許証の名義確認を行います。そして確認がとれたのですぐに作成の作業に取り掛かります。鍵穴から鍵を作り、出来上がった鍵でドアを開けられるか、エンジンがかかるかをお客様に確認していただいて作業は終了です。所要時間は到着してから15分ほどでした。「こんなに早くできるなんて驚きました!これで帰ることができます!」と喜んでいただけてよかったです。
弊社ではこのように即日対応が可能ですので、鍵のことでお困りの際はぜひお電話ください。


トヨタ ノアの鍵


トヨタのノアにお乗りのお客様から、鍵作成のご依頼を頂きました。車の鍵を紛失された事に気付かれた際は、まず、ディーラーに依頼する事をお考えになられたそうです。しかし、以前、知り合いの方がディーラーではなく、弊社を利用した方が鍵を早く手にする事ができたと言うお話を思い出し、お電話下さったと言っておられました。
はじめてのご利用でご不安に思う点が多いようでしたので、お電話で納得のいくまでご説明させて頂き、その上で、お客様のお車があると言う船橋市の駐車場まで向かわせて頂きました。
到着後、簡単な自己紹介と改めて、何か質問等がないかと言う事を伺ったうえで、免許証の確認の上、鍵作成を開始させて頂きました。お電話でもお聞きしたように、ノアの鍵は、鍵一つで開閉からエンジンをかける事ができる従来のタイプのものでした。その為、鍵作成のみで大丈夫と言う事で、お時間を頂き、作業を開始させて頂きました。
その後、無事に鍵が出来上がり、すぐに車への傷の確認や鍵の出来具合を確認して頂きました。すると、「こんなに早くにこの場で鍵を作成する事ができるとは!」と驚いて頂く事ができ、お客様には、早さと品質の良さにご納得して頂く事ができました。そのお言葉と品質の確かさを認めて頂く事ができ、私の方も嬉しく思っております。
最後に「頼んでよかったです。」とも言って頂き、とても嬉しく、そして、有難く思いました。こちらこそ、ありがとうございます。


トヨタ ヴィッツの鍵

thanks
船橋市の動物病院にて、お車の鍵を紛失してしまったというご家族様からお電話をいただきました。ペットの猫ちゃんの避妊手術のため、病院に猫ちゃんを預けに来た際に鍵を失くしてしまったということでした。
鍵はいつもポケットに入れているそうですが、いつの間にか落としてしまったようです。鍵をポケットに入れていたお客様は動物病院の中には入っておらず、待っている際は辺りをぶらぶらとしていたそうですが、家族でしっかり探しても鍵は見つからず、もしかしたら側溝などに落としてしまったのではないかということでした。
お客様のお車について伺うと、トヨタのヴィッツだそうです。イモビライザーが搭載されている可能性も高いため、年式などもお伺いしましたが、かなり古い型となるため、イモビライザーはついていない一般的な鍵とのことでした。
鍵の作成をご依頼いただいたため、30分以内にお客様の待つ動物病院の駐車場に到着しました。まだ諦めきれず鍵を探していらっしゃるご様子でしたが、やはり見つからなかったようです。
お客様の運転免許証をご確認し、車検証の提示は車の中にあるため不可能でしたので後程確認させていただくことになりました。鍵穴を覗いて鍵作成作業を行い、20分ほどで完成いたしました。
一旦家に戻ってからまた病院に猫ちゃんを迎えに来られるとのこと、こんなに早く解決していただき助かりました、家でゆっくりできますと感謝していただき恐縮です。今回はこちらこそありがとうございました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る