その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

川越市【車の鍵 紛失】トヨタ

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー トヨタ その他 場所 埼玉県川越市

トヨタ パッソの鍵


車の鍵の紛失時というのは様々な場面がありますが、今回ご依頼いただいたお客様は、川越市内の保育園の運動会でのことでした。お孫さんの活躍を見に訪れた女性のお客様が、運動会の最中に鍵を落としてしまったのではないかというお話でした。
お孫さんと一緒に運動会に参加する場面もあり、いつもと違う賑わいを見せている保育園内で一体どこで落としたのか見当もつかない状態です。運動会終了後の片付けも終わり、さっぱりした園内でも鍵を見つけることはできなかったそうです。
車の鍵の紛失の際には、車種や年式をお伺いしています。これはスマートキーやさらにスマートキーにイモビライザーというセキュリティシステムが搭載したキーなど、近年の鍵は複雑化しているためです。
ただ、車種によっては同じ年式でもイモビライザーがオプション搭載だったりして、お電話では特定できないこともあるので、お客様からの情報が頼りとなります。紛失した際の対応も変わってきますので、予め車の鍵について知っておくことも大切となるのです。
お客様の車はトヨタのパッソということで、こちらはリモコンキーやスマートキーが主流となっていますが、種類によってイモビライザーの有無も変わってきます。お客様の車はイモビライザーの無いリモコンキーでした。
お電話でも簡単な見積もりを出させてもらった後、到着後正式にお見積もりをし、無事鍵の作成が完了しました。楽しい運動会でのトラブルでしたが、元気なお孫さんと晴れやかなお顔で家路に着かれ、ほっとしております。


トヨタ カローラの鍵


「車の鍵をなくしてしまったので、今日来ていただいて鍵を作ってもらうことはできますか?」と大変困ったようなお声でお電話をくださったのは川越市にお住いの男性の方でした。お話を詳しくお聞きすると、2週間ほど前に愛車のトヨタ カローラで旅行をされて、それから車に乗ることなく過ごされていたそう。そして本日、大きな買い物をする予定なので車で出かけようとしたところ鍵が見当たらないとのことです。いつも置いている場所や家の中、旅行の時に持っていたカバンなどくまなく探しても見つからず、全く見当もつかないため鍵の作成をできる業者を探し、弊社にお電話くださったとのことでした。
年式などお車の情報をわかる範囲でお聞きして、おおよその料金をお伝えし、ご了承いただけたのですぐに現場に向かいました。休日だったためか非常に混んでおり到着に30分近くかかりました。到着してすぐにお車を見させていただき、正確なお見積もりと所要時間にご納得いただけたので作業を開始します。
まずドアを開錠して、中に入っていた車検証のご名義を確認させていただきます。確認が取れたので、鍵穴から鍵を作成します。少し前の年式のお車だったため、15分ほどで鍵の作成が完了し、エンジンがきちんとかかるかをお客様に確認していただいて終了です。
鍵を紛失すると大変焦ってしまうとは思いますが、弊社ではお電話いただいてから1時間程度でお伺いして鍵を作成しお渡しすることができますので、お困りの際はお電話ください。


トヨタ ナディアの鍵

thanks
ある休日の夕方、男性から1本のお電話がありました。トヨタのナディアの鍵の作成に関するお問い合わせでした。川越市のショッピングモール内に駐車して、1日買い物をしたり、映画を見たりして、帰ろうとしたところ車の鍵の紛失に気付いたそうです。可能性のあるところは一生懸命に探されたそうですがやはり見つからず、仕方なく諦めてすぐにスマホからネット検索して弊社を見つけ、お電話をくださったとのこと。休日でしかも時間は夕方5時を過ぎているということで対応してくれるのかどうかという不安があったそうですが、すぐにお伺いしますとお伝えすると安心した様子のお客様。車の年式や鍵の種類、イモビライザーがついているかどうかをお聞きし、そのようなものは付いていない古いタイプであるとのことでしたので、30分前後で到着ができるとお伝えし、現場へ急行しました。
到着してすぐに車の鍵を開錠し、身分証と車検証を確認させていただきました。名義の確認が取れましたのですぐに作成作業に取り掛かりました。鍵はギザギザしたタイプのものでしたので、15分ほどで作成することができました。作成した鍵でドアが開いてエンジンがかけられるかをお客様に確認していただいて作業は終了。
エンジンがかかった瞬間、お客様の表情が本当にほっとしたような安堵の表情に変わり、こちらも嬉しい気持ちになりました。
年中無休でどんな車の鍵もご対応可能です。スピード対応いたしますので、何かお困りの際はぜひお電話ください。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る