その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

車の鍵紛失・すぐ作成(茅ヶ崎市)

修理箇所 車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー スズキ、トヨタ、ホンダ
車種 スイフト、N-box、プリウス
場所 神奈川県茅ヶ崎市

スズキ スイフト/鍵作成

茅ヶ崎市にお住いのお客様より、車の鍵が曲がってしまい困っているというご連絡を頂きました。詳しい内容をお聞きしたところ、以前、不注意により車の鍵を曲げてしまった事があると言う事です。その時は、ペンチを使い元に戻す事ができ、無事にエンジンもかける事ができたと言う事でした。その為、安心して乗り続けていたと言う事ですが、今度は、元通りに出来ないほどに曲がってしまったと言う事のようでした。一度、曲がったところが同じように曲がってしまった為だと考えられます。車種を確認させて頂くとスズキ スイフトだと言う事。今から出かける用事がある為、出来れば、今すぐ来て欲しいと言う事でしたので、すぐに伺わせて頂く事になりました。幸い道が空いている時間帯であったと言う事もあり、20分弱で到着する事ができました。その後、今お持ちの鍵を確認させて頂きました。確かに大きく曲がってしまっているスイフトの鍵。このまま、無理に差してしまうと鍵穴の中で鍵が折れてしまい大変な事にもなりかねません。その為、早くお電話頂いた事は正解だったと言う事をお客様にお話させて頂き、鍵の作成を開始させて頂きました。鍵は真ん中で折れた状態です。その為、鍵の形状自体は、その鍵から確認する事ができました。そう言った事もあり、1本も鍵がない状態に比べ作成する事が難しいと言う事もなく、スムーズに進めることができました。作業時間としては15分程度。その為、お出かけの時間にも十分間に合う事ができ、お客様には大変喜んで頂く事ができました。


ホンダ N-box/スマートキー作成


今回は、側溝に車の鍵を落としてしまったというお客様よりご依頼を頂きました。その日は、お客様とお子さんのお二人で茅ヶ崎市内にショッピングにお出かけだったと言う事。楽しい時間を過ごし、いざ、帰宅しようと車を駐車場に取りに行き、鍵をバッグから取り出した時、手が滑ってしまい鍵を側溝に落ちてしまったと言う事でした。隙間から中を覗いても真っ暗で何も見えず、また、側溝のふたも固定されている為、取り外す事ができないと言う事で、弊社に鍵作成のご依頼を頂いたと言う事でした。お車はホンダ N-BOX。お子さんのお車と言う事でした。お母様と娘様のお二人だと言う事もあり、それ以上の情報をお電話で得る事はできませんでした。その為、現地で確認させて頂く流れとなりました。20分ほどで到着すると不安そうにお待ちのお母様と娘様。すぐに鍵を作成させて頂き帰宅して頂ける事をお話させて頂き、早速、車の確認をさせて頂きました。昨年購入したばかりだと言う事で、やはり、スマートキーでした。その為、スマートキー作成の場合、多少、お時間がかかってしまう事をご説明させて頂き、すぐに作業を開始致しました。まずは、ドアから鍵を開け車内に入る準備を行います。それ自体、数分ほどで行う事ができ、その後、機材を車内に持ち込み、スマートキー作成の開始。どうしても、このスマートキー作成の場合、データの確認などが必要となる為、お時間を頂く事になります。その間、お客様にはお待ち頂く事になりましたが、無事にスマートキー作成が終わり、お客様にご帰宅して頂く事ができました。


トヨタ プリウス/スマートキー作成


今回、茅ヶ崎市の公園の駐車場でトヨタ プリウスのスマートキー作成をさせて頂きました。公園内でお車の鍵を紛失されたとおっしゃるお客様の条件として、「その日のうちに新しい鍵を作成する事ができる事。」と言う事。よく聞けば、弊社にお電話をされる前にディーラーにご相談され、その日のうちに作業する事は出来ないと言われたと言う事でした。確かにディーラーの場合、その日の作業は難しいと言われております。しかし、弊社では基本、お電話を頂き現地に向かい、その場でその日のうちに作業させて頂く事となっております。その事をお客様にお伝えし、詳しいお車の情報を確認させて頂きました。お客様のお車は、3年ほど前に購入されたトヨタ プリウスであると言う事。また、鍵の種類はイモビライザーでした。その為、多少お時間がかかってしまうものの、必ずその場で鍵作成をさせて頂くとお伝えし、向かわせて頂きました。到着するとお孫さんとお二人でお待ちのお客様。その日は、お孫さんとお二人で公園に遊びに来ていたと言う事でした。早速、お見積りを確認して頂き作業を開始させて頂きました。その際、車が大好きだと言うお孫さんに作業を見せてもらって良いかということでしたので、「もちろんでございます。」とお返事させて頂き、作業を進めさせて頂きました。鍵をピッキングで開けた後、スマートキー作成を作成するための作業へと移っていきます。興味津々で見ておられるお孫さん。その為、少し私の方が緊張してしまいましたが、無事に終了し帰宅して頂く事ができました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る