その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【町田市】車の鍵作成

修理箇所 修理内容 鍵作成
メーカー スズキ、ホンダ、トヨタ その他 場所 東京都町田市

スズキ アルトラパン/鍵作成


町田市で、車の鍵の作成依頼を承りました。お子様を連れて、車でまちだリス園に来ているとのこと。リス園には駐車場がないため、近くにある薬師池公園の無料駐車場にと埋めているということでした。リス園が16時で閉園となり、帰ろうかという時になって車の鍵が無いことに気が付いたそうです。スペアキーは、中古で購入した時から無いとのこと。
車種は、スズキのアルトラパンで、イモビライザー搭載車です。見積もりを出してご納得頂けたので、すぐに薬師池近くにある駐車場へ行きました。駐車場の向いにある公園のベンチに座って待って下さっていたお客様に挨拶をして、車まで案内してもらいます。
作業を始める前に、本人確認のため免許証を見せて頂きます。まずは、鍵穴から段差を確認して車に積んであるマシンでキーカットします。そして、車のドアを開けたら搭載されているコンピューターを静かに取り出します。
イモビライザー登録機器と繋げて、作成した鍵の情報を登録します。登録が終わったら、エンジンがかかるか動作確認を行います。今回は、スペアキーも作って欲しいとのご要望も承ったので、2本鍵を作成し2本分の登録作業を行いました。無事エンジンがかかることを確かめたら、お客様にも動作確認をお願いします。最後に、車検証を確認して清算となります。
作業時間は、50分くらいかかりました。お客様をお見送りした時には、辺りは暗くなり、お子様は疲れて後部座席で眠っていました。


ホンダ フリード/スマートキー作成


町田天満宮で毎月1日に催される骨董市で、鍵を紛失してしまったそうです。骨董を見て回っているうちに、ふとポケットに入れていたはずに鍵が入っていないことに気が付いたとのこと。慌てて境内中を探し回ったそうですが、見つからなかったとがっかりとした様子でした。
車は、町田天満宮の近くのコインパーキングに停めているとのこと。因みに、スペアキーは1年前に紛失したため持っていないそうです。ご依頼下さるお客様に多く見られるのが、スペアキーをすでに無くされているにも関わらず、あまり危機感を持たれていないことです。できれば、鍵が1本しかない状態の時にスペアキーを作って頂くと大事にならないのですが。
お客様の乗っている車の車種は、HONDAフリードでした。年式は、判らないけれどイモビライザーは搭載されていないということでした。しかし、HONDA車は鍵の複製が難しいウェーブキーなので作業時間がかかることが予想されました。
お客様のいる駐車場に到着し、本人確認のため免許証を見せて頂きます。スコープを使って鍵穴を確認し、マシンでキーカットします。何とか、1発で車のドアを開けることができました。今回は、今後のことも考えて鍵を2本作りたいということになり、鍵を2本作成しました。
ドアの開閉がスムーズにできるか、エンジンを問題なくかけることができるか作成した2本の鍵の動作確認を行い、お客様にも問題がないか確認をお願いします。作業時間は、30分くらいでした。


トヨタ エスティマ/鍵作成


町田市で車の鍵の作成依頼を承りました。お客様は、犬を連れて町田市の郊外にあるドッグランに来ているとのことでした。敷地内でワンちゃんを遊ばせて帰ろうと思ったら、車の鍵が無いことに気付かれたそうです。スペアキーは、中古で購入した時から無かったので持っていないということでした。
予約した時間が過ぎて、次のワンちゃんがやって来たので鍵を探す訳にいかなくなり、やむなくドッグランのオーナー様に車の鍵が落ちていたら教えて下さいとだけ伝えたとのこと。
車の車種は、トヨタのエスティマです。見積もりをお出ししてご納得頂けたので、30分以内には到着できるとお伝えしました。街中からだと1間以上かかる場所ですが、最寄りの専門スタッフが向かうため、30分以内に到着。
ドッグカフェに併設されているドッグランを想像していたので、現場に到着し広大な敷地を見て少し驚きました。こんなに広い敷地の中で車の鍵を落としてしまったら、見付けるのはかなり難しいでしょう。
早速、鍵穴から鍵を作成して、車のドアを開けます。そして、車内に設置されているコンピューターを持参したイモビライザー登録機器と繋いで、作成した鍵の登録作業を行います。
車のエンジンが無事にかかることを確かめたら、お客様にも動作確認をお願いします。元々登録されていた鍵の情報は削除となっているため、後から鍵が出てきた場合は、再登録が必要となることを説明し作業は40分ほどで完了しました。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る