【WEST】会社の引き戸の鍵が折れ鍵交換
修理箇所 | 会社の引き戸 |
---|---|
修理内容 | 鍵交換 |
メーカー | WEST |
場所 | 東京都世田谷区 |
その他 | 333 |
玄関や室内のドアはレバーハンドルや丸いドアノブが多いかと思いますが、引き戸タイプのドアもめずらしくありません。本日は、会社内の引き戸の鍵が一部折れて鍵穴に詰まってしまったと世田谷区にある会社の方からお電話を頂きました。
1ヵ月前から鍵の調子がよくなくて、うまく回らないから力を入れて動かしたら鍵が折れて先の方が鍵穴につまってしまったとのことでした。鍵はWEST社の333という引き戸錠シリーズのものでした。
この鍵は防犯性の高いディンプルキーでリバーシブルな仕様のため使い勝手が良いものです。不正開錠プロテクター付きで、耐ピッキング性能10分以上なのも安心ですよね。
早速、現場にて鍵を見せて頂き、シリンダーの状況を確認しました。シリンダーは長年使用したことで劣化しており、また油をさした跡があり埃やちりを吸着していたことで鍵が回りにくい原因となっていたようです。
修理よりも交換の方が今後もスムーズにお使いいただけるので、鍵交換をさせて頂きました。鍵の交換は20分程度で終わり、お客様への説明も含めて30分程度で全ての作業は終了しました。
お客様は電話した当日に鍵交換が出来て安心したとおっしゃっていました。ご依頼頂き有難うございました。鍵が折れると心配ですよね。弊社ではさまざまなカギのご用意があるので即日鍵交換が可能です。お困りの時はぜひご相談ください。