オデッセイの鍵なら全てお任せ下さい!鍵開け最短3分! 鍵の作成は平均60分!イモビライザー・スマートキー対応OK!

オデッセイの鍵紛失・スマートキー紛失(神戸市の施工事例)

修理箇所 車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー ホンダ
車種 オデッセイ
場所 兵庫県神戸市

ホンダ オデッセイ作成

平日でも若者で賑わう神戸市三宮にある飲食店のドアガラスを交換し終わった直後、春日野道駅近くにあるスーパーで、スマートキーを紛失されたお客様かスマートキー作成依頼が入りました。お客様は、営業のお仕事をされている30代の男性です。ファストフード店で休憩している時に、スマートキーがないことに気付いたとのこと。以前にも営業車のスマートキーを紛失したことがあるので、早急に対応して欲しいとのご要望です。車は、平成16年式のホンダオデッセイ。スーパーの3階部分にある駐車場に停めているとのこと。15分もかからず現場に到着。

外出先では、本人確認のため免許証と車検証の提示をお願いしていることを説明。免許証確認後、ピッキング作業で車のドアを開けて車検証を確認。「終わるまでちょっとパソコンで作業していてもいいですか?」とおっしゃるお客様に、「終わったら電話します」と言い作業開始。お客様は、スーパーの中にあるカフェで仕事をして待って頂くことになりました。

まずは、車内に積んであるコンピューターを慎重に取り出して、初期化作業を行います。これで、スマートキーが見つかっても第三者に悪用される心配がありません。次に、スマートキーとイモビライザーの新規登録を行います。その間に、スマートキー用の鍵をカット。ホンダ車は、鍵の複製が難しいので何回か削り直しながらの作業となります。

作業が終わったら、スマートでドアの開閉やエンジンがかかるか確認。カットしたスマートキー用の鍵の動作確認もしっかり行います。お客様に作業が終わった旨の電話をし、戻って来たお客様にも動作確認をして頂き、問題なく作成が終わりました。ここまでで、作業時間は90分でした。問題がなければお会計です。今回は、48,600円でした。「前に利用した鍵屋さんよりも安いですね!」と喜んで頂けました。

「次の営業場所までなんとかお待たせしないで行くことができます」、と大急ぎで車に乗り込んで行くお客様の姿を見送り少しホッとしました。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る