その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【鎌倉市】業務用金庫の鍵開け

修理箇所 金庫の鍵
修理内容 金庫ダイヤル開錠
メーカー EIKO
その他
場所 神奈川県鎌倉市

業務用金庫の鍵開け

今回は鎌倉市でスーパーを経営している会社社長様より金庫の鍵開け依頼のご連絡を頂戴しました。詳細をお聞きしたところ、会社の業務用金庫のダイヤル番号を先月に変更したようなのですが忘れてしまって開錠できなくなってしまったとのこと。従業員の決算賞与も入っているので何とかすぐに開錠してほしいとのことでした。金庫のメーカーをお聞きしたところ、EIKO(エーコー)社の業務用のダイヤル金庫であることがわかりました。有名メーカーの金庫ですからほぼ開錠は問題ありません。その旨をお客様にお伝えしてすぐにスタッフを派遣しました。
お電話を頂戴してからだいたい30分くらいで鎌倉市にあるスーパーに到着することができました。これほどの短時間で出張することができたのは、鎌倉市で鍵のトラブルがないか常にスタッフが待機しているからです。まずは社長にご挨拶を済ませてから金庫を見せていただきました。金庫を見せていただくと、無理やり開錠した場合はリロッキングと呼ばれる再施錠装置がある業務用金庫であることがわかりました。破壊されたりこじ開けようとされた場合に非常に効果的な機能ではあるのですが、いざ開錠作業をするとなると厄介な機能です。とはいえ、こちらも熟練のスタッフと最新の道具をそろえていますから大丈夫です。お客様にどのような作業をするのかと、万一の場合はこじ開けても問題ないか、最終見積金額についてご説明しました。ここでご納得いただけなければ無理に作業はいたしません。気にせずにお断りいただいても問題ありません。でも、お客様より快く快諾いただけましたので作業に入りました。
作業はスタッフによる手作業では時間がかかると判断したので、オートダイヤラーと呼ばれる道具を用いて自動でダイヤル番号の割り出し作業をしました。オートダイヤラーをセット後30分弱でダイヤル番号の解読に成功。そして無事に業務用金庫の鍵の開錠に成功することができました。社長も金庫が開錠したのを見て凄くホッとされていました。
近年、防犯意識が高まりつつあり個人や法人問わず金庫を利用する方が増えています。それと同時に金庫の鍵の紛失、ダイヤル番号忘れ、暗証番号忘れといったトラブルも多くなっています。弊社ではこういったトラブルに対してすぐに対応できるようにスタッフが常に準備をしています。基本的にはどんな金庫でも対応できますし、作業前にどのような作業をするのかや最終的な見積金額もお伝えします。お客様の心配と不安をなるべく取り除くような配慮をし、なおかつお客様のご了承を得てから作業に当たります。ですので安心して弊社にご連絡ください。ご依頼まことにありがとうございました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る