徘徊防止鍵のご提案
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【宮崎市】玄関・徘徊防止対策の鍵交換

施工箇所

玄関の鍵

施工内容

玄関・徘徊防止対策の鍵交換

施工地域

宮崎県宮崎市

業務用金庫の鍵開け

今回は宮崎市にお住いの50代の男性より鍵のことでご相談の連絡をいただきました。詳細をお聞きしたところ、この50代の男性の80代のお父様が認知症を患っているとのこと。まだそこまでは悪化していないようですが、夜間に自宅玄関の鍵を勝手に開けて外に出ていこうとしたのをみてヒヤッとされたそうです。たまたま見かけたから良かったものの、これでは依頼者の奥様ともども安心して眠れないので徘徊防止になる鍵の対策はできないかということでした。お客様から相談を受け、徘徊防止対策になる鍵を用意してお客様のもとへお伺いしました。 宮崎市内にあるお客様のご自宅へはご連絡をいただいてから30分ほどでお伺いすることができました。これほど早く行けるのは、スタッフが宮崎市の地理を熟知し常に鍵のトラブルがないか巡回しているからです。ご自宅は閑静な住宅街にある2階建てのお宅でした。早速ご挨拶を済ませて玄関の鍵をチェックさせてもらいました。当然ながらこれでは80代のお父様でも簡単に外に出られてしまう状態の鍵でした。そこで、今回は家研の両面安心鍵をご紹介させていただきました。この鍵の良いところは、内側のサムターンを簡単に取り外すことができて内側からは開錠できなくすることができることです。誰でも簡単に扱える操作性も良く利用者から評判の鍵です。また、お宅を少々見させていただくとリビングのところの窓が雨戸がないことからもしかしたら深夜にそこから外へ行く可能性があると思いました。そこでおなじく家研の鍵付きクレセント錠も合わせて紹介させていただきました。これは普通のクレセント錠に鍵をつけてあることで鍵がないと開かなくなります。最後に最終的な見積金額もお客様にお伝えしました。そしてお客様よりご納得いただけましたので作業に取り掛からせていただきました。 作業は手際よくスピーディを心がけ、なおかつ確実に行います。すべての作業を1時間ほどで完了させることができました。お客様に使い方をお話しして実際に動作確認してもらうと、とても簡単で良かったと喜ばれていました。そして、これで夜間の徘徊の問題に悩まされずに済むとホッとされていました。少しでもお力になれて良かったです。 宮崎市で鍵のトラブルでお困りのお客様がいましたら弊社にご連絡ください。今回のように親族の方の徘徊トラブルで鍵の相談も増えていて、徘徊に対応した鍵もご用意しております。そのほかにも、防犯対策として鍵を変更したいとか、鍵が鍵穴で折れてしまって取り出せないといったトラブルなど幅広く鍵のトラブルに対応していますのでいつでもご連絡お待ちしています。ご依頼ありがとうございました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話