徘徊防止鍵のご提案

【宮崎市】玄関徘徊防止の鍵対策

修理箇所 玄関の鍵
修理内容 玄関・徘徊防止対策の鍵交換
メーカー 家研
その他 両面安心鍵
場所 宮崎県宮崎市

業務用金庫の鍵開け

今回は宮崎市にお住いの50代の男性より鍵のことでご相談の連絡をいただきました。詳細をお聞きしたところ、この50代の男性の80代のお父様が認知症を患っているとのこと。まだそこまでは悪化していないようですが、夜間に自宅玄関の鍵を勝手に開けて外に出ていこうとしたのをみてヒヤッとされたそうです。たまたま見かけたから良かったものの、これでは依頼者の奥様ともども安心して眠れないので徘徊防止になる鍵の対策はできないかということでした。お客様から相談を受け、徘徊防止対策になる鍵を用意してお客様のもとへお伺いしました
宮崎市内にあるお客様のご自宅へはご連絡をいただいてから30分ほどでお伺いすることができました。これほど早く行けるのは、スタッフが宮崎市の地理を熟知し常に鍵のトラブルがないか巡回しているからです。ご自宅は閑静な住宅街にある2階建てのお宅でした。早速ご挨拶を済ませて玄関の鍵をチェックさせてもらいました。当然ながらこれでは80代のお父様でも簡単に外に出られてしまう状態の鍵でした。そこで、今回は家研の両面安心鍵をご紹介させていただきました。この鍵の良いところは、内側のサムターンを簡単に取り外すことができて内側からは開錠できなくすることができることです。誰でも簡単に扱える操作性も良く利用者から評判の鍵です。また、お宅を少々見させていただくとリビングのところの窓が雨戸がないことからもしかしたら深夜にそこから外へ行く可能性があると思いました。そこでおなじく家研の鍵付きクレセント錠も合わせて紹介させていただきました。これは普通のクレセント錠に鍵をつけてあることで鍵がないと開かなくなります。最後に最終的な見積金額もお客様にお伝えしました。そしてお客様よりご納得いただけましたので作業に取り掛からせていただきました。
作業は手際よくスピーディを心がけ、なおかつ確実に行います。すべての作業を1時間ほどで完了させることができました。お客様に使い方をお話しして実際に動作確認してもらうと、とても簡単で良かったと喜ばれていました。そして、これで夜間の徘徊の問題に悩まされずに済むとホッとされていました。少しでもお力になれて良かったです。
宮崎市で鍵のトラブルでお困りのお客様がいましたら弊社にご連絡ください。今回のように親族の方の徘徊トラブルで鍵の相談も増えていて、徘徊に対応した鍵もご用意しております。そのほかにも、防犯対策として鍵を変更したいとか、鍵が鍵穴で折れてしまって取り出せないといったトラブルなど幅広く鍵のトラブルに対応していますのでいつでもご連絡お待ちしています。ご依頼ありがとうございました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る