徘徊防止鍵のご提案

【一宮市】玄関の徘徊防止の鍵対策

修理箇所 玄関の鍵
修理内容 徘徊防止の鍵
メーカー
その他
場所 愛知県一宮市

徘徊防止の鍵対策

こんにちは!当方は一宮市で鍵のトラブルに関してお困りのお客様のところへ駆けつけて鍵の悩みを解決することを仕事としております。もし鍵のことでお困りでしたら当方へご相談ください。
一宮市の駅近くにお住いのご家庭から自分の家にいるご老人が夜夜中に起きて徘徊していて困っているとのご相談が寄せられました。
お客様は弊社ホームページをご覧いただき鍵のトラブルを解決してくれる当方へご相談のご連絡をくださったのです。
詳しい状況をうかがうために当方がお客様のご家庭へ出向きました。
するとご家族の方が、「うちのおじいちゃん、徘徊癖があって困っています。何とかなりますか?」ということでした。
話を聞いてみるとそのおじい様は後期高齢者の方で、徘徊癖が出てきてしまったようでした。
ご家族も大変苦労されており、徘徊させないように夜中に見回るというルーティーンを組んでいるのだとか・・・それでは心身ともに余裕がなくなってお辛いと察しました。
そこで当方から着脱式サムターンをご提案させていただきました。
先ず徘徊防止をするには外出を極力させないことから始まります。そのようなお年寄りの方が徘徊してしまい、もし事故にでもあってしまった場合には遺族へ損害賠償請求がされるという例もあります。
そのようなことになる前に出来ることはしていきたいところですよね!
当方からご提案させていただいた施工例としては、着脱式サムターンへの交換です。
そして、着脱式サムターンは2種類が展開されております。
先ず1つが鍵タイプのものともうひとつがデジタルロックタイプです。
「鍵タイプ」は至ってシンプルな形状のものです。鍵を差し込みするだけで開錠します。
「デジタルロックタイプ」は、開錠するにあたってはボタンで暗証番号を押してから開錠されるというものです。
いずれも室内からサムターンの取り外しが可能となっております。
お客様にご提案すると「鍵タイプで施工してください」とのご依頼でしたので、早速作業へ取り掛かりました。
先ず従来の鍵が取り付けられている部分を点検を開始しました。何か不備があっては取り付けることができない場合もあるからです。
点検を開始してみると不備は見当たりませんでした。
そこで従来の鍵を取り外し、新品の着脱式サムターンを玄関と勝手口に取り付けていきました
因みに鍵メーカーはGOALのものを使用しました。
無事に取り付けも終わり、開錠やら開閉にも支障がなくお客様には大満足いただいたようでした。
「本当にありがとうございます!これで徘徊を防げます」と感謝されるのは、作業員にとっては何よりも嬉しいと言っても過言ではないのです!


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る