徘徊防止鍵のご提案
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【一宮市】徘徊防止の鍵

施工箇所

玄関の鍵

施工内容

徘徊防止の鍵

施工地域

愛知県一宮市

徘徊防止の鍵対策

こんにちは!当方は一宮市で鍵のトラブルに関してお困りのお客様のところへ駆けつけて鍵の悩みを解決することを仕事としております。もし鍵のことでお困りでしたら当方へご相談ください。 一宮市の駅近くにお住いのご家庭から自分の家にいるご老人が夜夜中に起きて徘徊していて困っているとのご相談が寄せられました。 お客様は弊社ホームページをご覧いただき鍵のトラブルを解決してくれる当方へご相談のご連絡をくださったのです。 詳しい状況をうかがうために当方がお客様のご家庭へ出向きました。 するとご家族の方が、「うちのおじいちゃん、徘徊癖があって困っています。何とかなりますか?」ということでした。 話を聞いてみるとそのおじい様は後期高齢者の方で、徘徊癖が出てきてしまったようでした。 ご家族も大変苦労されており、徘徊させないように夜中に見回るというルーティーンを組んでいるのだとか・・・それでは心身ともに余裕がなくなってお辛いと察しました。 そこで当方から着脱式サムターンをご提案させていただきました。 先ず徘徊防止をするには外出を極力させないことから始まります。そのようなお年寄りの方が徘徊してしまい、もし事故にでもあってしまった場合には遺族へ損害賠償請求がされるという例もあります。 そのようなことになる前に出来ることはしていきたいところですよね! 当方からご提案させていただいた施工例としては、着脱式サムターンへの交換です。 そして、着脱式サムターンは2種類が展開されております。 先ず1つが鍵タイプのものともうひとつがデジタルロックタイプです。 「鍵タイプ」は至ってシンプルな形状のものです。鍵を差し込みするだけで開錠します。 「デジタルロックタイプ」は、開錠するにあたってはボタンで暗証番号を押してから開錠されるというものです。 いずれも室内からサムターンの取り外しが可能となっております。 お客様にご提案すると「鍵タイプで施工してください」とのご依頼でしたので、早速作業へ取り掛かりました。 先ず従来の鍵が取り付けられている部分を点検を開始しました。何か不備があっては取り付けることができない場合もあるからです。 点検を開始してみると不備は見当たりませんでした。 そこで従来の鍵を取り外し、新品の着脱式サムターンを玄関と勝手口に取り付けていきました。 因みに鍵メーカーはGOALのものを使用しました。 無事に取り付けも終わり、開錠やら開閉にも支障がなくお客様には大満足いただいたようでした。 「本当にありがとうございます!これで徘徊を防げます」と感謝されるのは、作業員にとっては何よりも嬉しいと言っても過言ではないのです!

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話