徘徊防止鍵のご提案

【上尾市】認知症の鍵対策

修理箇所 玄関の解錠
修理内容 徘徊防止用の鍵対策
メーカー
場所 埼玉県上尾市
その他

ある土曜日の昼、上尾市に住むお客様から一本の電話がかかってきました。内容を伺うと「おじいさんが認知症で昼間、夜間に徘徊して困っているから、何か対策をしてほしい」ということでした。ですので、私は「徘徊対策に良い鍵があるのでお取付けします」と言うと「お願いします」という言葉が返ってきたので早速自宅へ向かうことにしました。自宅は上尾市なので、こちらからだいたい30分ほどでつきます。自宅へ着くとご家族の方に案内されて玄関の鍵を見せていただきました。お客様には「セーフティサムターン」をおすすめしました。取り付けも簡単で、認知症の対策として一番おすすめということを話すと、了承をいただいたのでさっそく作業に入らせていただきました。本来ついている玄関のサムターンをはずし、セーフティサムターンに交換します。そして、鍵を入れて右に回す、サムターンが空回りしてドアが開かなくなる、というのを確認して作業が完了しました。お客様に使用の仕方を説明して、試していただき、やり方を理解していただいたので、すべての作業が終わりました。このサーフティサムターンの取り付けは大変簡単で作業自体も15分ほどですぐに完了します。使い方も外出モードにしておくとサムターンが空回りして開錠できなくなります。これだけで認知症の方は勝手に外へ出ることができなくなるので、とてもおすすめです。また、泥棒の侵入にも対策ができるので、お客様はとても喜んでいらしました。「こんなに簡単に対策ができるなら今すぐにでもやっておけばよかった」とおっしゃっていただいて、ご満足そうだったので本当にうれしいです。ただ、「外出モードにしなければいけないので、これを忘れてしまうと、効果がないので、忘れないようにしてください」ということだけをお客様にお話しました。ですが、「たったこれだけで良いのだから良かった」といっていただけたので、安心しました。以上で上尾市にお住まいのお客様の玄関の鍵に認知症対策の作業を行ったことが終了しました。認知症の徘徊で悩んでいるお客様は最近多く、このセーフテサムターンを取り付けるだけで解消することを知るとお客様は本当に喜ばれます。時間もかかりませんし、費用もそこまでかかりません。ほとんどのお客様が「もっと早くやっておけば良かった」と喜ばれるので、これからもお困りのお客さまがいたら、おすすめしたいと思います。今回も作業は無事終了したので、これからも満足いただけるようにしていきたいです。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る