その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

墨田区【車の鍵 紛失】鍵の作成

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー マツダ その他 場所 東京都墨田区

マツダ アクセラの鍵


ある平日の朝、大変困った様子で墨田区にお住いの60代の奥様からお電話をいただきました。お話をお聞きしたところ、ご夫婦共用で乗られているマツダ アクセラの鍵を紛失してしまい困っているとのことでした。前日、旦那様がお出かけの際にお車に乗られ、帰ってこられてからいつもの場所に置いたはずとのことでしたが、家中どこを探しても見つからず、その日は奥様が乗られる予定があるため探すより作ってもらうほうが早いのではないかとお電話くださったそうです。後から鍵が見つかっても、元々スペアキーがなく不安だったためちょうどいいとおっしゃいましたので、おおよその料金と到着時間をお伝えし、すぐに現場へ向かいました。
20分ほどで到着すると、綺麗なお着物を着た奥様が迎えてくださり、2時間後には着付けの講師として教室へ向かわなければいけないのだけれど間に合いますか?と聞かれましたので、少々お待ちくださいとお伝えしお車を見させていただきました。
こちらの車の鍵は、イモビライザー等も搭載されていないため、確実に間に合いますとお伝えすると、それは助かりますと言っていただけたのですぐに作業を開始しました。
まず扉の鍵を開け、車検証と免許証のご名義の確認をさせていただき、確認が取れたので鍵穴を覗き込み一つ一つ鍵山を刻んでいきます。20分ほどで鍵の作成ができ、奥様と旦那様にエンジンをかけたり、扉の開け閉めを確認していただき完了です。「余裕で間に合います。お願いしてよかった!」と言っていただけました。


マツダ デミオの鍵


車で通勤している人が、たまたま飲み会に誘われることもあります。
墨田区にある会社にお勤めの男性から「車の鍵を紛失したので作成して欲しい」との依頼がありました。
お客様は車で通勤をしているのですが、急に飲み会に参加することになり、会社の駐車場に車を置いて出かけ、そのままタクシーで帰宅しました。
翌朝になって車の鍵を失くしたに気が付いたとのことです。
1次会から2次会まで移動したのでどこで失くしたか分からず、自宅も会社もくまなく探したのですが見つからなかったとのことでした。
鍵は既にその一本だけでスペアキーはなく、困っていたところ同僚の方から弊社のことを聞いて連絡を下さったのです。
早速伺ったところ、丁度仕事が終わって多くの人が帰宅していく時間でした。
お客様の車はマツダのデミオで、人気があるので街中でよく見かけます。
鍵のタイプは幸い刻みキーでしたので、ツールで鍵のギザギザ面を読み取り鍵を作成しました。
元キーがなくてもキーナンバーが分からなくても作成可能ですので心配いりません。
今回は作業時間20分程で、エンジンも無事にかかりました。
車の鍵を失くしてしまうと焦ってディーラーに電話をかけてしまう人もいます。
しかしレッカー車で移動をしたりすると料金も高くなってしまいますので、やはり弊社にご連絡して頂いた方が負担も軽くなると思います。
弊社では防犯の為に、鍵を作成する際には本人確認をさせて頂いております。
免許証と車検証の提示にご協力をお願い致します。


マツダ AZワゴンの鍵

thanks
墨田区にある会社にお勤めの20代くらいの若い男性のお客様から、「会社の車の鍵を失くしてしまった!」というかなり焦ったご様子のお電話をいただきました。社用で使われているマツダのAZワゴンの鍵の紛失のご相談です。
車の鍵の紛失の場合、こちらでの対応も変わってきますので、まずはお電話で車の年式などもお伺いしております。イモビライザーという鍵作製には難解となるセキュリティシステムが搭載されたお車も最近では非常に多くなっており、お時間を頂戴したり、場合によっては鍵作製できないこともあるためです。
今回ご相談いただいたお客様のマツダAZワゴンは、2003年以降の年式かどうかがまずポイントとなります。2003年10月より、マツダAZワゴンにはイモビライザーが原則標準搭載されているため、ある程度イモビライザー搭載かどうかの基準も分かりやすくなっています。
お客様のマツダAZワゴンは、2000年式のイモビライザーが搭載されていない車のため、リモコンキー作成のためにおおむねかかる時間やお値段をお伝えし、ご了承いただいたため、お客様の待つ会社に伺いました。これから用事で社用車を使おうと鍵を持って移動していたところ、いつの間にか鍵を失くしてしまったそうです。
社用の車の場合、お客様の身分証明書やお車の車検証の他に、会社に勤めているという証明となる名刺などもご確認させていただいております。鍵穴からリモコンキーの作成はすんなりと済み、お客様の用事も間に合いそうとのこと、喜んでいただけてこちらも有難いですね。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る