その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【佐野市】ロッカー鍵開け!

修理箇所 ロッカーの鍵 修理内容 鍵開け
メーカー その他 場所 栃木県佐野市

ロッカーの鍵


佐野市にある会社の総務部の方から、「会社のロッカーの鍵を修理して欲しい」と言うご依頼を頂き、さほど、お急ぎではないと言う事でしたが、できれば、今日中に来てもらえると助かるとのお話でしたので、お客様のご都合を伺い、13時に伺わせて頂くお約束をさせて頂きました。
ちょうど、お昼休みが終わった時間と言う事もあり、食事を終えた社員の方々が、会社に戻られていたため、その方のお一人に総務部へ案内して頂きました。その後、お電話いただいた方に無事にお会いする事ができ、早速、修理が必要なロッカーのあるロッカールームに案内して頂いたのでした。お話によると、そのロッカーをお使いの方が、今朝、いつも通り鍵を開けようとした際、鍵の回りが悪く、鍵を開ける事ができなかったと言う事で、総務部に相談があり、その後、お客様の方で一度、修理に挑戦されたと言う事でした。
しかし、長年、使っているロッカーの為、無理やり鍵を回そうとすると、ロッカー自体壊れてしまいそうだと思ったお客様は、自分での修理をあきらめ、弊社のお電話下さったとの事。
確かに大切に長年、使われているご様子のお客様の会社のロッカー。しかし、鍵修理を行えば、まだまだ、十分に使用する事ができるロッカーです。その為、丁寧に鍵の修理をさせて頂く事にしました。鍵穴は、長年使用する事で、どうしても、劣化してしまいます。その理由は、色々で、ゴミやホコリの蓄積や鍵を何度も差し込む事で起きる劣化などが主な理由になってきます。
今回のロッカーの鍵も、そのような原因が考えられたため、お客様の了承を得て、鍵穴の交換をさせて頂きました。そうする事で、今後、また、同じように鍵が回らないといったトラブルが発生する心配はありません。
交換と言っても、さほど、時間もかからず、完了させる事ができ、その後、今現在、ロッカーを使用されている方に新しい鍵をお渡しし、その上で、ロッカーの開け閉めを確認して頂き、作業を終了させて頂きました。


ロッカーの鍵


佐野市にお住まいのお客様から、更衣室のロッカーの鍵が回らなくて、開かないので困っている、修理してほしい、といったご連絡がありました。
お客様によると、ロッカーの鍵を開けようとしたところ、鍵が回らない状態でどうやっても開けることが出来ないとのことで、ロッカーを開けることが出来ないと中のものが取りだせないので、すぐにでも修理をしてほしい、とのことでした。
そこで、お客様からご連絡を頂いてから、すぐにお客様の元へ駆けつけました。
お客様の元へ到着後、すぐに更衣室のロッカーの鍵の状態を、確認させていただきました。
まず、ロッカーの鍵穴が老朽化により、壊れてしまっていることが原因であることが分かりました。
そこで、ロッカーの鍵を修理させていただくため、正確な見積もり金額をお伝えし、お客様にご説明をさせていただきました。
お客様にご了承をいただいてから、実際に修理作業をさせていただきました。
作業時間は、大体30分程度で、修理作業を完了させていただくことが出来ました
元通り鍵が開くことができるようになりお客様には感謝の言葉をいただくことが出来ました。
弊社では、このように、鍵が開かなくなってしまった、といったトラブルなどにも幅広く対応をしています。
多くの場合、鍵穴は老朽化してしまうと、突然開かなくなってしまったり、壊れてしまうということは多いのです。
このため、定期的にメンテナンスが必要である、ということなどもお客様にご説明させていただきました。
また、もしも鍵が開かなくなってしまった場合、無理やりこじ開けてしまう方もいらっしゃいますが、無理やりこじ開けてしまうと、鍵が壊れてしまい、さらに修理代金が高くなってしまうというケースが多いです。このためもしも鍵が開かなくなってしまったとしても、慌てずに弊社のスタッフが到着するまで、お待ちいただくようにお願いしています。まずは何かあれば弊社にご連絡をくださいね。


ロッカーの鍵


佐野市のとある企業のスタッフ様からお電話を頂き、鍵の修理を行うことになりました。今回はロッカーの鍵です。
お電話ではロッカーのメーカー、鍵がどういった状態なのかということを簡単にお伺いし、見積もりをお伝えした上で出張修理をご利用になられるかどうか確認させて頂いております。もしお見積りに納得ができない場合は、この時点でのキャンセルも可能です。
今回のお客様の場合、ロッカーの鍵穴に何かが詰まっていて鍵が開かないようだということで、お見積りにもご納得頂いたため、出張させて頂きました。
営業時間中に来てほしいとのことでしたので、お電話を頂いてすぐに現場までお伺いしました。故障したロッカーがあるのは男性用の更衣室だということで、スタッフの方がそちらまで案内してくださいました。さっそくロッカーを見せて頂くと、ロッカー自体はよく企業で使われているタイプのベーシックなものです。そして鍵側には異常がありません。鍵穴をみてみると確かにお客様にお伺いしていた通り、鍵穴の奥に何か黒いものが詰まっているのが見えます。そこでシリンダーを分解しひとつ専用の道具を使って鍵穴を洗浄、油をさして再度組み立てるという形を取りました。この鍵穴の洗浄ですが、お客様の中には鍵が回らなくなったときにオイルをさしてしまう方がおられます。汚れが少なく、鍵専用のオイルを使われるのならそれでも良いのですが、場合によってはさらに詰まりをひどくしてしまうこともありますので、できるだけ専門業者にお申し付けくださいね。
今回のご依頼の場合、すべての作業は30分程度で終了しました。綺麗になった鍵をお客様にも使って頂きましたが、まったく問題はないということでしたので弊社の作業はこれで終了です。
使用頻度の高いロッカー等の鍵は意外に壊れやすいものです。鍵の修理だけでなく、鍵を紛失してしまった場合なども対応可能ですので、万が一のトラブルの際はぜひ弊社までご相談ください。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る