その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【奈良市】玄関の鍵交換

修理箇所 玄関の鍵
修理内容 玄関の鍵交換
メーカー
その他
場所 奈良県奈良市

玄関の鍵交換

奈良市のお客様から玄関のドアの鍵が開けられずに困っているとの相談があったので詳しい話を伺ったところ、買い物から帰ってきて玄関のドアの鍵を開けようとした際に鍵を差し込んでも回らず、鍵を開けられなくなってしまったとのことでした。
現在ご家族は家にはいない状況で中から鍵を開けてもらうこともできない状況とのことで、できる限り早期に対応して欲しいと希望されたので、急いで準備をしてお客様の元へと向かいました。
約30分ほどでお客様のご自宅へと向かうとその家の奥様が困った様子で玄関の前で待っていたので、軽く挨拶を済ませてから玄関のドアの鍵を確認させていただきました。
お客様のご自宅は元々は旦那さんのご両親が住まわれていた家だそうで、少し年季の入った木造住宅で、玄関のドアの鍵についても少し古いタイプのものでした。
お客様に玄関のドアの鍵について詳しいお話を伺ったところ、過去に一度だけ鍵を交換したことはあったそうですが、旦那さんのご両親が住まわれていた頃なのでかなり前の話とのことでした。
そのため住み始めた時から既に玄関のドアの鍵は調子が悪くずっと鍵が開きづらい状況が続いていて、近いうちに修理を依頼しようと考えていたところ、急に開かなくなってしまい弊社に相談することにしたとのことでした。
そういった状況から経年劣化によって鍵が破損してしまった可能性が考えられましたが、詳しく状態を確認してみると修理を対応することは可能な状況でした。
ただ古いタイプの鍵であるため防犯性について問題があったので、その旨をお客様に伝えたうえで防犯面を考えると鍵を交換する選択肢もあることを伝えました。
お客様は以前から防犯に関して少し不安を感じていたそうで私の話を聞いて鍵の交換を希望されたので、作業時間や費用についてお客様に詳しく説明したところ、お客様にご納得いただくことができたので玄関のドアの鍵の交換作業に移りました。
鍵を交換するためには古い鍵を取り外す必要があるので、まず最初に玄関のドアの鍵を丁寧に取り外しました。
あとは新しい鍵を取り付ければ作業完了となるので、複数の価格帯の鍵を提示したうえでお客様に選んでいただき、その鍵を玄関のドアに取り付けました。
玄関のドアの鍵の交換作業については30分ほどで完了しましたが、その後にお客様から勝手口の鍵についても交換してほしいと依頼されたので、そちらの作業も含めてトータルで約50分ほどの作業となりました。
急に鍵が開かなくなったということもあってお客様はずっと不安そうな様子でしたが、作業が終わり問題が解決するととても安心した様子で、助かりましたと感謝の言葉をいただきました。
急に玄関のドアの鍵が開かなくなった際などには早期の対応を希望される方も多いと思いますが、弊社であればそういった要望に応え迅速に対応することができるので、
奈良市で鍵でお困りの方はお気軽に弊社までご相談ください。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る