その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【流山市】玄関の鍵交換

修理箇所 玄関の鍵
修理内容 玄関の鍵交換
メーカー
その他
場所 千葉県流山市

玄関の鍵交換

流山市のお客様から玄関の鍵交換依頼のお電話をいただきました。どうも鍵を失くされてから数日間不安で夜もオチオチ眠れないという事でお急ぎの様だったのでなるべく早く調整して向かいました。
ご自宅に到着して詳細を伺うとお客様のご家族が家の鍵ごと財布を盗まれてしまったようで中には住所も書いてある運転免許証も入っていたので早急に鍵を交換したいというご依頼でした。
一応警察には届けている様ですがお財布ごと盗まれたという事で身元が分かるものも一緒に入っているので警察からも鍵の交換を勧められたということでした。
盗まれた場所も流山市だったのでなるべく早めに鍵の交換をしないと危険だと判断してお客様と相談して新しい最新式の鍵に交換する事になりました。
今までお使いになっていたのが古い鍵でこのタイプだとちょっとした知識があればすぐにピッキングされて侵入されてしまうので今回は災難だったけど交換するいい機会でしたよとご説明するとそれならよかったと言っていただけました。
ドアの詳細をチェックさせていただいてからこちらのお宅に対応する鍵が4種類あることが分かったのでその特徴をご説明してお客様にどれにするか決めて頂きました。
その際に、それぞれの防犯性の高さと費用についてもしっかりご説明させていただきました。
考えて頂いている間に事務所に戻って4種類の鍵交換に対応できるように部品を取りに戻りました。
費用面とセキュリティ面で検討いただきお見せした中で防犯面では中間のディンプルキーをお選びいただいたので早速作業に入ります。
まずは、扉側面のビスを工具で外してプレートをゆっくりと取り外します。次に鍵穴の中にある部品を取り除いてピンと呼ばれる部品を引き抜きます。
これらの部品は、細かいパーツなので取り外した後に失くさないようにしっかりと部品入れようのブラスチックケースに保管する事は注意しています。
ピンを抜いたら次は、いよいよ鍵穴を取り除きます。ドアを傷つけないように全ての工程は慎重に行います。
その後、新しく用意した鍵穴を先ほど古い鍵穴を外した部分にはめ込んでいきます。この時少し力を入れてぐっと奥に押し入れるのがポイントです。
次にしっかりとピンを差し込んでグラつきがないか確かめながら外したときと反対にプレートを押えながら固定してビスを工具で締め直します。
確認のために新しい鍵を差し込んで施錠と開錠が出来るか何度か繰り返してスムーズに出来るようだったのでお客様に鍵をお渡ししてご自分で施錠と開錠をしていただきます。
前の鍵より防犯性も高くなったのでこれで安心ですよとご説明すると今までの鍵は古かったから換えられて良かったこれで安心できますと仰っていただけました


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る