その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【奈良市】車の鍵開け

修理箇所 車の鍵
修理内容 車の鍵開錠
メーカー ダイハツ
その他 タント
場所 奈良県奈良市

車の鍵開け依頼

先日は奈良市内にお住いのお客様から、車の鍵を開錠してほしいというご依頼をいただきました。自宅で車の鍵を失くしてしまうと、どこにも行けなくなってしまいます。また外出先で自動車の鍵を失くしてしまうと、家に帰ることすらできなくなります。そのような時は、ぜひ私たちにご連絡ください。すぐに駆け付けて、鍵を開錠いたします。外出先のお客様からお電話をいただいたのは夜の8時を過ぎた頃でした。お客様のいらっしゃる住所をお聞きするとすぐに準備をして、お伺いした住所に向かって車を走らせました。今回は、道が混雑していなかったこともあり、お電話を切ってから10分程度で、お客様のいらっしゃる駐車場まで行くことができました。お客様の車が置いてあったのは会社の駐車場でした。車で出勤したのに、帰宅する段になったら、車の鍵がないことに気が付いたということでした。ご自宅は車でしか行きにくい場所にあり、翌日の早朝から車を使う予定があるということで、困った挙句私たちにご連絡してくれたというわけです。今日は自宅までタクシーなどで帰宅できても、明日の早朝からの作業をするには、車がないと難しいということでした。鍵穴を確かめると、お客様の車はダイハツのタントで、鍵は盗難防止装置が搭載されているイモビライザーキーであることがわかりました。鍵穴をもとに合鍵を作っただけでは、鍵を開けてもエンジンがかからなくなってしまいます。なぜならイモビライザー対応の車の鍵には電子チップが内蔵されていて、チップと車のコードが合わなければエンジンがかからない仕組みになっているからです。このような複雑な仕組みのため、対応できない鍵業者もいます。もちろん、私たちはイモビライザー対応の鍵にも対処可能です。すぐに作業へ入り、鍵開けをすることができました。合鍵作成のご依頼も承ることができましたが、自宅には合鍵があるとお客様がおっしゃったため、今回の作業はこれで完了となりました。今日中に車で家に帰れるとは思っていなかったため、本当にうれしいですとお客様におっしゃっていただき、こちらこそうれしいと思いました。イモビライザーキーの会場や作製だけでなく、スマートキーの会場や作製も問題なく対処することができますので、気軽にお声がけをしていただけたらと思います。このように、奈良市内にお住いのお客様は、車の鍵を失くしてしまったときなど、鍵のトラブルがありましたら、ぜひ私たちにご相談ください。24時間、深夜や早朝でも、お客様がいる場所にすぐに駆け付けて開錠作業を行います。万が一鍵が開かない場合は、料金は一切いただきませんので、安心して声をかけていただけたらと思います。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る